• 締切済み

キーボードで変な文字が入力される

右shiftキーを押すと 1111111 と入力され その左のキーを押すと \\\\\\\\\ とか。 半角/全角キーは正常動作します。 OS はWin XP ATOK2011. 又、左shiftキー+ 英字の時も変な動作をします。 どなたかこんな症状はどうすれば治るのかご存じの方ありませんか?

みんなの回答

• misawajp
回答No.2

>キーボードの故障であればどの辺の故障とかの推測は可能でしょうか? キーのセンサか、エンコード回路 しかし それを知っても 質問者に対応はできません  キーボードは千円~数千円で市販されています PCの電源を落とし、キーボードを差し替えて起動するだけです

himiko_1947
質問者

補足

キーボードってマトリックスのラインだけでIC とか無いようなんですが、 センサとかエンコードはこの中に組込まれてるんでしょうか?

• misawajp
回答No.1

キーボードの故障です、交換してください 接続されているキーボードの種類を確認し対応する日本語キーボードに変更して直れば儲けもの

himiko_1947
質問者

補足

日本語キーボードの設定です。 キーボードの故障であればどの辺の故障とかの推測は可能でしょうか? 向学の為、ご教授出来ませんか?