• ベストアンサー

ショートカットの、キーの位置

ショートカットの、キーの位置 インデザインCS6を使用しています。 ベースライングリットを表示(隠す)のショートカットを使用したいのですが、 キーボードをどう入力していいか恥ずかしながら分かりません。 オプション+コマンド+? 一番右のものを入力したいのですが、キーボードのどの位置にあたるのか教えてください。 メニューバーから引き出した状態のスクリーンショットを添付しょうと思いましたが、 エラーが出て無理でした。 口頭で失礼します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.1

グリッドとガイド: ドキュメントグリッドを表示 --- デフォルト: Cmd+' グリッドとガイド: ベースライングリッドを表示 --- デフォルト: Opt+Cmd+' らしいですけど 私はMac osx10.6.8 InDesignCS5環境ですが・・・ 日本語キーボードからの入力方法わからないです。 usキーボードだと 中段右端 『K』『L』『;』『'』『return』と並んでいるようですね。 http://f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zariganitosh/20060523/20060523141759.jpg キーボードのショートカットを編集してみてはどうでしょうか? 単純に【Mac】アポストロフィ「’」の入力方法は?でみると 普通のキーボードだと シフト+数字の7 になっていますね。

irr0804
質問者

お礼

>アポストロフィ「’」の入力方法 そうです。それの入力が分からず…。 usキーボードではないので、中段右端にはありません。 ということは、オプション+コマンド+シフト7 ですかね? でも変りません。 おっしゃるとおり、ショートカットを作成してしまおうと思います。