• ベストアンサー

Firefoxに任意のキーボードショートカットを割り当てたい

現在Sleipnirをメインで使いつつ、Firefoxを使っております。 「右側のタブをすべて閉じる」 のコマンドに対して、任意のキーボードショットカットが 割り当てられないか調べております。 現在、 keyconfigとfunctions for keyconfigという二つのアドオンを 併用することでかなり、自由にキーボードショートカットを割り当てられることがわかったのですが、上記二つのアドオンを使った、 標準の状態では「右側のタブをすべて閉じる」に対して、キーボードショートカットを割り当てる項目がありませんでした。 任意のキーを追加することもできるようなのですが、 その際に必要な知識とはどのようなものなのでしょうか? 参考になるサイトなど教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

gBrowser.closeRightTabs(gBrowser.mCurrentTab); gBrowser.closeLeftTabs(gBrowser.mCurrentTab); gBrowser.removeAllTabsBut(gBrowser.mCurrentTab); http://www.xuldev.org/blog/?p=76

delcder0d3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ばっちりできました!ずばりな回答ありがとうございます。 キーボードショートカットの設定画面上で 「新しいキーを追加」をクリック 名前の欄に適当に名前を入力し、/* CODE */ の部分に 右側を全部閉じるの場合 gBrowser.closeRightTabs(gBrowser.mCurrentTab); 左側を全部閉じるの場合 gBrowser.closeLeftTabs(gBrowser.mCurrentTab); このタブ以外を全部閉じるの場合 gBrowser.removeAllTabsBut(gBrowser.mCurrentTab); を入力して登録した後に、任意のショートカットを割り当てることで 利用できるようになりました。 ありがとうございました。