• ベストアンサー

フランスのバンド

フランスのかっこいいパンクっぽいバンドを探しています。 フランス語で歌っているのがいいです。男性VOで。 私がかっこいいと思うのは、日本人だとブランキーとか筋肉少女帯です。 洋楽だと、ミューズ、マンサン、ドリームシアター、レディオヘッド、ニルヴァーナ、ケイトブッシュ、ピンクフロイド、ノイバーテン…等です。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてやって下さいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121500
noname#121500
回答No.1

あまり詳しくないのですが、BAISE-MOI(ベーゼ・モア)というフランス映画のサントラは良かったですよ。サントラなので、いろいろなバンドの曲が入ってます。ただ、いいと思ったバンドのCDを手に入れたくても、日本ではまったく見つからず悲しかったです。今、手元にCDがないのですが、ほとんどの曲がフランス語、男性ボーカルだったと思います。 このサントラCDは、アマゾンで取り扱いがあるようですので、見てみては(残念ながら視聴はできません)。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWXK/qid%3D1125920360/249-2523991-6561913
2319ring
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速CD購入してみようと思います。 でも、気に入ったものが日本では手に入らないっていうのは困っちゃいますね…。

その他の回答 (1)

  • Kaz-N20ez
  • ベストアンサー率30% (56/184)
回答No.2

1の方のお答えに興味をもったので、フランスのアマゾンにいってみました。 多分同じものだと思いますが、試聴できました。 アマゾンってどの国も同じつくりだから、言葉がわからなくても便利に使えます。 好きなバンド名で検索すると、それに関連したリストマニアとか、「このCD買った人は他にこんなのも買ってる」っていうのが見られるから、知らないバンドに出会えるかも。フランスのサイトは割と試聴できるものが多いようですよ。

参考URL:
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00004XQL6/qid=1125933024/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/402-8308742-6073719
2319ring
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 早速試聴してみました。 他にも色々視聴できるみたいなので、今度ゆっくりまわってみます!

関連するQ&A

  • 演奏力の高いハードロック・メタルバンドのオススメを教えてください

    最近、ハードロックやメタルにハマってます まだ、ちょっと聴いてるぐらいなので皆さんのオススメを教えてください。 演奏力重視で、邦楽・洋楽問いません 主に聴いてるもの 邦楽 X,SEX MACHINGANS,筋肉少女帯,SIAM SHADE,聖飢魔II,BOWWOW,LOUDNESS,AION,DEADEND 洋楽 ドリームシアター,ANGRA みなさんのオススメがあったらぜひ

  • 最近はストロークス!

    もっとかっこいい、素敵な音楽に出会いたいのでみなさんのおすすめがあれば是非 教えて下さい。参考までに私のフェイバリットをのせておくので、私が気に入るような音楽をお願いします。(できれば洋楽) レディオヘッド ウィーザー ニルヴァーナ アリスインチェインズ ガンズ ブンブンサテライツ ブランキー チボマット ザ・ミュージック ユダ ケミカルブラザーズ デンキグルーヴ ユラユラテイコク シーガルスクリーミングキスハーキスハー ジョンレノン  ゴリラズ ジョンメレンキャンプ etc...

  • 洋楽(R&B/HIPHOP以外)好きな友達にCDをプレゼントしたいので

    洋楽(R&B/HIPHOP以外)好きな友達にCDをプレゼントしたいのですが、1,000枚くらいCDを持ってる子なので、何をプレゼントすればよろこんでくれるか分かりません。ニルヴァーナ・クラッシュ・ビートルズ・レッチリ・オアシス・グリーンデイ・フォールアウトボーイ・オフスプ・ミューズ・レディへ・ファットボーイスリム・ケミカルブラザーズ・・・など有名所&名盤と呼ばれるCDは全て持ってます。ミューズとかミュートマスとか3oh3とかの新しい感じのも持ってます・・・。なので、これはコアだけどかなりかっこいい!というようなCDありませんか?または新しいバンドとかでおすすめのバンドなど。ロンナイなどでかかって盛り上がる曲とかは以外に知らないようなので、合わせて教えて下さい!よろしくお願いします

  • メタルよりは簡単なギターソロ

    初めまして。ギター歴半年の者です。 メタルが大好きでメタルをやるためにギターを始めたのですが、 最初からメタルはできないだろう!ということで、 パンクやハードコアなど弾いてました。 今メタルに手を出し始めました。 リフのへんはできるんですが、ギターソロが難しいです。 今はメトロノームにあわせてゆっくり弾いて、 指のポジションを覚えて、徐々に早くしていってます。 (かなり遅いです。) この練習法があってるかはわかりませんが、 これをしてればいずれかはできるようになるかと思いますが、 できれば短期間でギターソロを早く弾けるようになりたいです。 パンクとかニルヴァーナのギターソロはもう簡単です。 ハードロックとかも好きなので、激しめなジャンルで、 メタルより簡単、パンクより難しくかっこいいギターソロをどなたか オススメを洋楽で教えてください! よろしくお願いします。

  • プログレの聴き方

    以前から、プログレに興味があってよく聴いています。 特にピンクフロイド、イエス、キングクリムゾン、カンサス、ラッシュ、ドリームシアターなどを聴いています。 あまりにもスケールがでかいアルバムばかりなのでよく自分はプログレを何も理解していないのではと感じます。 少しでもプログレを理解したいと思っています。 皆さんはプログレを聞くときはどのようなことに注意して聞いていますか??私が注意していることは ・必ずレンタルでは購入(国内版を) ・アルバムの世界に入る ・各楽器のソロに注目 とこれぐらいです。みなさん、アドバイスよろしくお願いします。

  • Dream Theater

    Dream Theaterの「The Glass Prison」や「Stream Of Consciousness」のようにギター・ドラムがすごくかっこいい曲が特に好きなのですが、他にも洋楽で上記のような演奏をしているバンドはありますか?できればそのバンドの代表曲・人気曲も教えてください。プログレには特にこだわらず、幅広く聞きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

  • かっこいいドラムソロ(HM&HR系)

    今度バンドでライブをやることになったんです。 初ライブで緊張してます。 僕がリーダーということもあってライブの 始まりのSE的なものはドラムソロから始まってギターがのっかって… みたいな感じにするのですが ドラムソロというものをやってことが無いので、 悩んでいます。 頭ではかっこいいフレーズを考えるのですが、 いざやってみるともたってしまったり結構ダサかったりするので、オススメの技とかありますか? 洋楽のコピー(サビの部分)も考えています。 コピーならドリームシアターかスリップノット です。

  • 初心者向けの練習曲

     最近ギターを始めた初心者です。初心者向けの教本で一通り練習したので、何か曲を弾いてみようと考えています。そこで初心者向けの練習曲を教えてください。  ちなみに私は洋楽が好きで中でもHR/HMが好みです。具体的にはドリームシアターやスティーブ・ヴァイなどの超絶技巧系の音楽が好みです。もちろんいきなりこのような曲にチャレンジしようとは思いません。簡単にコピーできてかっこいい曲がありましたらおしえてください。  ちなみに邦楽でもかまいません。もうひとつ注文をいわせていただければ、いろいろな(アーティストの)曲がのったスコアなどがありましたら教えていただけると大変助かります。  アドバイスよろしくおねがいします。

  • 今、何がおすすめですか?

    私は90年代によくクラブに行っていて、そこのクラブでは かかった曲を次の回の時、リストに載せて配ってくれていました。 気に入った曲の時間を覚えておいて、そのリストでチェックして 何の曲だったかわかりました。 そこでかかる音楽はどれも私好みでした。でもそのクラブはもう なくなってしまい、私の音楽は90年代で終わっています。 2000年代になってからは何がおすすめでしょうか。 人それぞれ好みがあると思いますが、私の好きなアーティストは 以下に記しますので、同じような趣味の方、今何を聴かれているのか 教えてください。何がおすすめですか? <洋楽:アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、レディオヘッド、オアシス、ブラー、ナインインチネイルズ、ベック、ビョーク、ダフトパンク、ファットボーイスリム、フレイミングリップス、モビー、ニルヴァーナ、オフスプリング、スマッシングパンプキンズ、プライマルスクリーム、プロディジー、レイジアゲインストマシーン、レッドホットチリペッパーズ、ウィーザー 邦楽:電気グルーヴ、椎名りんご、Coco、ブランキージェットシティ、ブルーハーツ、ナンバーガール、くるり、スーパーカー> もう毎日毎日同じ曲ばっかり聴いていて、未来に進展がありません。 どなたか同じような趣味の方(ひとつでも同じものがあればいいので) 今は何を聴かれているか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの音楽を教えて下さい

    最近良く音楽を聞くようになりまして、洋楽邦楽問わず皆様のオススメを教えていただければ幸いです。 好き、またはよく聞くアーティストは以下に書きますので、それらから見て合いそうなのがあったらそれを、個人的なオススメがあったらそれを教えていただければ嬉しいです。 特にプログレ系とテクノ系?でとっつきやすいのが有ったら教えてください ・ハードロック、ヘヴィメタル Pentagram Meshuggah Freak Kitchen Apocalyptica Black Sabbath Disarmonia Mundi Destrage DGM Scorpions 人間椅子 陰陽座 筋肉少女帯 Galneryus Coldrain BORIS 電気式華憐音楽集団 ・プログレ マンドレイク 溺れたエビの検死報告書 Genesis ELP Dream Theater Pink Floyd King Crimson Yes ・テクノ(すいません特に此処は明るくないのでよくわかりません) PLUS-TECH SQUEEZE BOX アーバンギャルド Perfume Capsule YMCK P-MODEL Hazel Nuts Chocolate ・ジャンルが良くわからない、怪しい 平沢進 在日ファンク 東京スカパラダイスオーケストラ Sound Horizon T-SQUARE よろしくお願いします

専門家に質問してみよう