• ベストアンサー

フランスのバンド

フランスのかっこいいパンクっぽいバンドを探しています。 フランス語で歌っているのがいいです。男性VOで。 私がかっこいいと思うのは、日本人だとブランキーとか筋肉少女帯です。 洋楽だと、ミューズ、マンサン、ドリームシアター、レディオヘッド、ニルヴァーナ、ケイトブッシュ、ピンクフロイド、ノイバーテン…等です。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてやって下さいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121500
noname#121500
回答No.1

あまり詳しくないのですが、BAISE-MOI(ベーゼ・モア)というフランス映画のサントラは良かったですよ。サントラなので、いろいろなバンドの曲が入ってます。ただ、いいと思ったバンドのCDを手に入れたくても、日本ではまったく見つからず悲しかったです。今、手元にCDがないのですが、ほとんどの曲がフランス語、男性ボーカルだったと思います。 このサントラCDは、アマゾンで取り扱いがあるようですので、見てみては(残念ながら視聴はできません)。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWXK/qid%3D1125920360/249-2523991-6561913
2319ring
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速CD購入してみようと思います。 でも、気に入ったものが日本では手に入らないっていうのは困っちゃいますね…。

その他の回答 (1)

• Kaz-N20ez
回答No.2

1の方のお答えに興味をもったので、フランスのアマゾンにいってみました。 多分同じものだと思いますが、試聴できました。 アマゾンってどの国も同じつくりだから、言葉がわからなくても便利に使えます。 好きなバンド名で検索すると、それに関連したリストマニアとか、「このCD買った人は他にこんなのも買ってる」っていうのが見られるから、知らないバンドに出会えるかも。フランスのサイトは割と試聴できるものが多いようですよ。

参考URL:
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00004XQL6/qid=1125933024/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/402-8308742-6073719
2319ring
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 早速試聴してみました。 他にも色々視聴できるみたいなので、今度ゆっくりまわってみます!