• ベストアンサー

Dream Theater

Dream Theaterの「The Glass Prison」や「Stream Of Consciousness」のようにギター・ドラムがすごくかっこいい曲が特に好きなのですが、他にも洋楽で上記のような演奏をしているバンドはありますか?できればそのバンドの代表曲・人気曲も教えてください。プログレには特にこだわらず、幅広く聞きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRitchie
回答No.1

YES 「And You And I」 Deep Purple 「Burn」,「Fireball」 Rainbow 「Stargazer」 Rush 「2112」,「YYZ」 Queensryche 「Queen of the Reich」 等など… とりあえず、思いついたのを挙げました。

yuyuuy
質問者

お礼

Rushかっこいいですね!! かなり興味が湧いてきました(^-^) Queensrycheのボーカルのシャウトはすごい! Dream Theaterのラブリエ級なので驚きました。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

カリフォルニアのバンド・OUDIUS MORTEM ジャンルはデスメタルなので好き嫌いはあると思いますが 楽器隊ははんぱないレベルの高さを誇るバカテクです。 youyubeでODIOUS MORTEMと検索すると Drum Video -Domain of the Eternal Paradox 06と KC Howard Recording Odious Promo 06 (Endless)で ドラマーのテクが見られます。

yuyuuy
質問者

お礼

確かに奏者はみなレベルが非常に高いですね! デスメタルは初めて聞いたので、まだ少し抵抗はありますが・・・ 参考になりました、ありがとうございました。