• ベストアンサー

頭がくらくらします。

まっすぐ歩けないぐらい頭がくらくらします。 お酒を飲んだわけではないのですが、酔いが回って千鳥足になったような感じです。 ちゃんと歩こうと意識して立たないと倒れてしまいそうです。 目の焦点が合わなくなったりもしています。 体温は計っていないので熱はあるかどうかわかりませんが、多分ありそうな感じがします。 それ以外しんどい等のの症状はないです。 この症状で考えられる病気を教えてください。 また、病院にかかるとすればどこの科を受診すればよろしいですか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.4

私も時々なります。高校生の時ある日突然眩暈で倒れました。自分の場合はストレスと自律神経失調症と低血圧でした。初めに近所の内科に行って、そこの先生の紹介で神経内科にも行きました。薬を何種類か処方してもらっていたのですが、最近は飲んでも飲まなくても大差ないので飲むのを止めています。 が、脳の問題かもしれませんので早めに病院に行かれた方がいいと思います。

iriiri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうやら私もtodukiさんと同じような症状のようです。 一応脳の方が心配だったので、病院へ行きましたが、脳の問題はないと診断されました。 自律神経のバランスが崩れてしまったのと風邪のひきはじめが重なってしまってこんな症状を起こしたらしいです。

その他の回答 (3)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

すぐに病院に行ってください。 救急車を呼んでください。 重篤なものと思います。

iriiri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと不安になって早退して病院へ行きましたが、 脳の障害はなかったようです。 少し自律神経のバランスを崩していたらしいです。

回答No.2

ひとまず熱を計ってみて、急いで内科に行った方がいいと思いますよ。 病名は医師でないので、ちょっとわからないです。 とにかく急いで行った方がいいんじゃないですか?

iriiri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 熱の方は会社に居たので計れず仕舞いでしたが、 早退して病院へ行って来ました。 やはり熱はありました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

体温は測ってください。病院で貸してくれるところもあると思いますが。 体温を聞かれると思います。 初見は内科だと思います。

iriiri
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。 先ほど会社を早退して病院に行って来ました。

関連するQ&A

  • 頭がふらふら

    32歳、男です。 体温計ではかっても、熱はないのです。 でも、風邪のときのようにまぶたが重くなり、頭が ふらふらして、まるで熱がでているような感じが するのです。今日で3日続いてます。3日めになり やっと楽になってきましたが、夜になると体が かーっと暑くなったり、頭が重くなったりします。 医者とかには行ってません。 こんな症状になったことのある方いませんか? また、原因はなにかわかりますでしょうか?

  • 頭にだけ熱?

    こんにちは。 30代女性です。 2週間前から副鼻くう炎の治療中です。 この間、頭にだけ熱がでる症状が2回ほどありました。 耳用の体温計で測ると37~38度くらいで熱があり、体がだるかったり痛かったりするのですが、脇の下で体温を測っても平熱です。 これは副鼻くう炎の症状の一つでしょうか。 インターネットで検索してもそういう症状は見られませんでした。 ただの風邪症状なのか、のぼせているのか、自律神経失調症とかその他の病気か・・・といろいろ考えてしまいます。 頭にだけ熱が出るって聞いたことないので・・・。 ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • 頭の圧迫感

    昨日から頭の左の部分に頭の圧迫感を感じます。 病院に行こうと思いますがどこの科に行けばいいのでしょうか? また私のような症状から考えられる病気などがありましたら教えてもらえませんか?? おねがいします。

  • 子供の頭がとても熱いのですが・・・

    昨日から病院に行っていますが 病院に行ったときには熱は37.5度~38.0度程度でしたので 解熱剤は処方されなったのです。 体温計で計ると熱はそんなに高くないのですが どうも頭が熱いのです。 手足体は平常時と変わらない熱さなのです。 元気も食欲もあります。 頭がすごく熱いのは 何かの前兆ですか? それとも何か病気を疑った方がいいのでしょうか?

  • 頭がしびれる・・・

    最近、頭の後ろの右側の部分がしびれる感じがします。 常にしびれている訳ではないのですが、 しびれているときにその部分を触ると、 熱を持った様な感じと少し腫れているような感じがします。 しびれがないときは触っても変化はありません。 このような症状は初めてで、医学書やネットなどで調べても 参考になるようなものとは出会えませんでした。 病院にいくまでもないかな、とも思っているのですが 場所が場所なだけに気になっています。 どなたか、同じような経験、あるいはこのような症状のでる病気について ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 頭にピリッと電気が走るような痛み。毛穴も痛い・・ 

    良かったらアドバイスお願いします。 昨日より頭の表面に時々電気がビリっと走るような、いや~な痛みが治まりません。 ちょっと髪の毛をひっかけたりするだけでも激痛が走ります。 シャンプーするのも恐々でした・・ 気づいてみると、頭の右側だけに、起こってる症状です。 ビリっと電流が走るような痛みは、今までもたまにありましたが、私は電磁波かしら?とあまりきにしないでいました。 今までは一瞬ビリ・・って感じだったのが、2日間たっても気になるほど痛いし、どこか頭の病気なのではないかと不安になってきました。 ちなみに、私は現在産後3カ月、とくにものすごい悩みもなければ、育児も楽しくしていてさほどストレスは感じていません。 子供の頃から偏頭痛持ちでかなり神経質な方ではあります。 病院にいくとしたら、どこの科を受診したらいいのでしょうか? どなたか、良きアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • 夕方くらいに体調が悪くなる

    最近夕方くらいになると体調が凄い悪くなります 吐き気と体の重さとか。とくに悩みとかはないんですけど (この症状が悩みといえば悩みだけど) 頭が凄い重くなって酷い酔い状態みたいな感じになります 体少し動かしただけで吐き気とか。それに近いような感じになります 体調は朝おきてからは調子は結構いいんですが。他の症状は 少し熱ぽくなるとかです。病院に行こうと思っても朝は快調に なってるので行かないまま引きずってますけど。 こういう症状の病気ってあるんでしょうか?

  • 頭に重いもの(例えば釜)をかぶっている感じ。

    91歳の母ですが、一ヶ月前より頭に重いものをかぶっている感じで、一日に二回ぐらい、ひどくなりますと頭がカァッとなり、グァーンとして熱が出た様に感ずる、、、横になりますと落着くそうです。体温計を計っても変わりないそうです。 脳のMRIで検査しても、とてもきれいで心配する事が無いと。又血液検査しても悪いところは無いと。 血圧は長年薬を飲んでいて130^~140、一ヶ月前より150~~180位(日により上下あり)調子の悪いときは怖くて血圧は測りません。調子が悪いときは外に出かける気分になれず、早くすっきりして外に出たいといつも悩んでいます。この様な病状の原因を調べるにはどの様な病院、科へ行けば良いのでしょうか教えてください。宜しくお待ちしております。

  • 電磁波過敏症について?

    電磁波過敏症は、どの科を受診したら、良いのですか? 私は今、低周波や極低周波に悩まされている。 電磁波過敏症の症状が出ているのですが、 このような症状は、病院のどの科を受診したら良いのですか?。 厚生労働省などの国でも認められた病気になったっと お聞きしたので、確かな治療をしていただける 科や、病院を紹介していただきたいのですが。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 無意識に動く頭

    30代女性です。最近になって、頭が無意識に「ピクッ」と横に動く感じがします。無意識に動いていると感じる時は会社で書類を書いている時か夜、布団に入って眠りに入ろうとする時に起こります。何かの病気ではないかと心配です。こういう症状の病気ってありますか?

専門家に質問してみよう