• ベストアンサー

頭がふらふら

32歳、男です。 体温計ではかっても、熱はないのです。 でも、風邪のときのようにまぶたが重くなり、頭が ふらふらして、まるで熱がでているような感じが するのです。今日で3日続いてます。3日めになり やっと楽になってきましたが、夜になると体が かーっと暑くなったり、頭が重くなったりします。 医者とかには行ってません。 こんな症状になったことのある方いませんか? また、原因はなにかわかりますでしょうか?

• ren555
  • お礼率57% (387/676)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>医者とかには行ってません。 ⇒苦しいとか、心配なら、しっかりと専門家の下で検査を受けて、原因を追究した方が良いでしょう。 短い症状の文章だけで分かる事ではありません。 で、上記を第一選択枝とした上での推測ですが、 ホルモン異常や自律神経の異常が極一般的な其の症状の原因と成るでしょう。 >今日で3日続いてます。3日めになりやっと楽になってきましたが ⇒此れからすると、微生物感染かとも思えます。年齢からして普段は健康なら此の程度で、症状が出ても押さえ込み始められますから。 此れの過程で上記に影響が出ているのかも知れません。

ren555
質問者

お礼

ありがとうござます。 自律神経についていろいろ調べてみましたら、 思い当たるようなことが結構ありました。 <(_ _)>