• ベストアンサー

頭がふらふら

32歳、男です。 体温計ではかっても、熱はないのです。 でも、風邪のときのようにまぶたが重くなり、頭が ふらふらして、まるで熱がでているような感じが するのです。今日で3日続いてます。3日めになり やっと楽になってきましたが、夜になると体が かーっと暑くなったり、頭が重くなったりします。 医者とかには行ってません。 こんな症状になったことのある方いませんか? また、原因はなにかわかりますでしょうか?

  • ren555
  • お礼率57% (387/676)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>医者とかには行ってません。 ⇒苦しいとか、心配なら、しっかりと専門家の下で検査を受けて、原因を追究した方が良いでしょう。 短い症状の文章だけで分かる事ではありません。 で、上記を第一選択枝とした上での推測ですが、 ホルモン異常や自律神経の異常が極一般的な其の症状の原因と成るでしょう。 >今日で3日続いてます。3日めになりやっと楽になってきましたが ⇒此れからすると、微生物感染かとも思えます。年齢からして普段は健康なら此の程度で、症状が出ても押さえ込み始められますから。 此れの過程で上記に影響が出ているのかも知れません。

ren555
質問者

お礼

ありがとうござます。 自律神経についていろいろ調べてみましたら、 思い当たるようなことが結構ありました。 <(_ _)>

関連するQ&A

  • 頭にだけ熱?

    こんにちは。 30代女性です。 2週間前から副鼻くう炎の治療中です。 この間、頭にだけ熱がでる症状が2回ほどありました。 耳用の体温計で測ると37~38度くらいで熱があり、体がだるかったり痛かったりするのですが、脇の下で体温を測っても平熱です。 これは副鼻くう炎の症状の一つでしょうか。 インターネットで検索してもそういう症状は見られませんでした。 ただの風邪症状なのか、のぼせているのか、自律神経失調症とかその他の病気か・・・といろいろ考えてしまいます。 頭にだけ熱が出るって聞いたことないので・・・。 ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • 熱は下がったけど・・

    日曜日に38.5度の熱がありました。 昨日は下がり、なんとなく調子が悪かったのですが昼から仕事で5時間ほど出てました。 帰ってくると熱はないのですが、寝てるほうが楽な感じです。 今日も同じような感じで仕事は休みで寝てます。 熱は無いのですが寒気がして体温は35.7度でした。 逆に平熱より低いです。 でも息苦しくて寝てるほうが楽なので寝てます。 また体温は低いのに頭を濡タオルで冷やすと気持ちがよく楽です。 3日間を通して喉が痛いです。 あと息ぐるしいです。 そのほかの症状は特にありません。 日曜は食欲ありませんでしたが昨日からはそこそこあります。 病院にも行ってないし、薬も飲んでいません。 ただの風邪だと思っていたのですが違うのでしょうか。 熱は無いので寝てるよりも外でウォーキングとかで体を動かしたほうが体温が上がっていいのでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 風邪?頭がくらくらする

    先週くらいから風邪をひいているのですが、 熱が完全に下がって二日くらい経った今でも、 頭がくらくらします。 風邪を引きなれていないので、 このような症状に驚いています。 原因は単純に風邪なのでしょうか? 睡眠のとりすぎで頭がくらくらすることもありますよね。。。 教えてください。

  • 頭を動かすと痛いです。

    ご閲覧ありがとうございます 早速本題ですが、四日前に40度の高熱を出してから今日まで熱で休養中です。 右側のリンパが腫れ、頭痛と首の痛みと高い熱(40度~39度)で初日と二日目は全然動けない状態でした。 病院に行ったら「喉すごい腫れてるね、喉に1番良い薬だしておくよ。インフルではないと思うんだけど一応検査していく?」と言われたので検査したら陰性でした。 三日目のお昼は熱も36度代になり、首の痛み、喉の痛みが残ってはいるものの、頭痛はなくなり、体は軽く、今までより活発に動けるようになりました。夜になったら熱が上がったので少し怠くなりました。身体を動かす(頭が動く動作をする)と頭痛がその度起きて憂鬱でした。 四日目の今日は、前日とほぼ変わらず(喉の痛み、首の腫れ、頭を動かすと痛くなる、微熱)の症状なのですが、常時頭痛はないけど、頭を(体を?)動かすと痛くなるのは普通なんでしょうか?こんな経験ないので不安です。 他の症状はどんどんおさまってきているのに、この変な頭痛だけがずっと続いているのでこのまま自然に治らないのか?とか、もう一度お医者さんに行って診察してもらうべきなのか、考えています。 大変分かりづらい文章になってしまいましたが、こんな症状になったことがある人や、詳しい人がいらっしゃいましたら何か教えていただけると嬉しいです。お待ちしております。

  • 頭が痛い

    4日くらい前から頭痛がします。 最初は風邪かな?と思ったけど、頭痛以外の症状はありません。 まったく痛さを感じないときもあり、治ったと思ったら数時間後にまた痛くなる、という感じで、たっぷり眠って休んでも開放されません。 激しい痛みではないので支障はありませんが、頭がぎゅっと重い感じで気になります。 痛い場所は日ごとに移動していて、さいしょは頭の下の方でしたけど、今日はおでこの裏あたりが痛いです。 今まで風邪以外で頭痛になったことがないのですが、こんな風に急に頭痛もちになったりするのでしょうか。 原因はわからないけど、とりあえず痛み止めなどを飲んでしのげばいいのでしょうか?

  • 頭が痛いです。

    頭が痛いです。 でも普通の頭痛とは違って正面を見てる時は痛くなく、左右と上をみるのに目を動かすと頭に響く感じがします。 それと目を閉じてまぶたを押すと痛いです。 現在風邪をひいていて今日病気に行った時に話したのですがスルーされてしまいました…。 もう一度病院に行った方がいいですか? その場合何科に行けばいいでしょうか 今日行った病院は「内科 / 小児科 / 整形外科 / リハビリテーション科」です。

  • 頭がくらくらします。

    まっすぐ歩けないぐらい頭がくらくらします。 お酒を飲んだわけではないのですが、酔いが回って千鳥足になったような感じです。 ちゃんと歩こうと意識して立たないと倒れてしまいそうです。 目の焦点が合わなくなったりもしています。 体温は計っていないので熱はあるかどうかわかりませんが、多分ありそうな感じがします。 それ以外しんどい等のの症状はないです。 この症状で考えられる病気を教えてください。 また、病院にかかるとすればどこの科を受診すればよろしいですか?

  • 頭が重いのですが・・・

    頭が重いのですが・・・ 気分的な意味でなはく、最近特に物理的に重い感じがします。 横になったり、友達に頭を支えて貰ったりすると楽になります。 この症状はなんなのでしょう? 風邪や頭痛のような症状はありません。 とにかく頭が重くて、首や肩が頭を支えているのが大変な気がしてしまいます。 ずっと筋肉が圧迫されているような感じです。 肩コリの一種なのかもしれませんが、ここまで「重い!」と感じたのは初めてです。 普通の方のように、デスクで長時間勉強や仕事をしていても、 大丈夫なようになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 高熱が下がらないけれど 体は普通の時と同じ元気さ

    不思議な症状がおきています。 体温計で 熱を計ると 38度なんです。 もう5日くらいずっとそうです。 でも 頭が痛いとか喉が痛いとか 風邪のような症状はとくにありません。 寒気もしないです。 体はすこしだるく食欲もあまりありませんが、 そんなに気になるほどではありません。 いままで こんなに高熱が続いたことがありません。 風邪意外で 熱が続く時は どんなことが考えられますか? 医療関係に詳しい方など 教えていただけるとありがたいです。

  • 風邪?それともインフルエンザ?

    風邪でしょうか?それともインフルエンザでしょうか? 一昨日から喉が痛み始め、昨日は咳と食欲不振が起きました。 薬を飲んで寝たら、今日は喉が大分楽になりましたが、鼻が詰まり始め、咳も昨日より酷くなりました。 体温は昨日よりも上がってますが、発熱の範囲ではありません(昨日の朝35.5度、今日の朝36.5度) ちなみに、先ほど(21:02)測ったところ、37.1度でした。 ※平熱は35.3度程度で低めの体温です。 もらった薬の中には解熱剤も入っているのに、熱が徐々に上がっているのが気になります。 同じ症状のかた、居ますか? 今年の春風邪は、こういう症状なのでしょうか・・・ 薬が効いているのが喉に対してのみなので、風邪と症状の似た別の病気だったら・・・ でも、医者は風邪だって言ってたし・・・ と、思考が堂々巡りになっていて、不安です。 どな方わかる方、いますか?

専門家に質問してみよう