• ベストアンサー

頭が重いのですが・・・

頭が重いのですが・・・ 気分的な意味でなはく、最近特に物理的に重い感じがします。 横になったり、友達に頭を支えて貰ったりすると楽になります。 この症状はなんなのでしょう? 風邪や頭痛のような症状はありません。 とにかく頭が重くて、首や肩が頭を支えているのが大変な気がしてしまいます。 ずっと筋肉が圧迫されているような感じです。 肩コリの一種なのかもしれませんが、ここまで「重い!」と感じたのは初めてです。 普通の方のように、デスクで長時間勉強や仕事をしていても、 大丈夫なようになるにはどうしたらいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

とりあえず整形外科受診でしょうか。 自然治癒などを期待しても無駄だと思います。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.1

何時頃からの症状でしょうか? 神経系,血流系血管系,この3つの何れかと思います。私も長年同様の体験からこれ等の検査は皆無ですから,しては余計なリスクが伴うだけでも意味が有りません。 治すから離れこれ以上悪くならない様に勤め,それが自然治癒に繋がります。 治したい一心の医療行為は更なる悪化を招いた自分の過去は愚かでした。 ★治したければ何にもしないのが得策です。