OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Lan

  • 困ってます
  • 質問No.162715
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

intel のPRO/100+ Management AdapterというLANボードを購入したのですがデバイスマネージャーでの表示がPRO/100+ Management Adapter #4となっています。初めは後ろの#4というのがなかったのですが急に出てきました。これをなくす方法を教えてください。お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

何度もインストールし直したりしていませんか?インストールするたびに、きちんとアンインストール、もしくはドライバの削除などがされていないと#2...と数が増えていきます。 あまり問題はないはずなので、そのまま使用しても問題はないと思いますよ。 どうしてもという場合は、ネットワークコンピュータのプロパティからいらないものを削除して、再度追加する必要がでてきます。この際に、失敗すると数が増えていきま ...続きを読む
何度もインストールし直したりしていませんか?インストールするたびに、きちんとアンインストール、もしくはドライバの削除などがされていないと#2...と数が増えていきます。

あまり問題はないはずなので、そのまま使用しても問題はないと思いますよ。

どうしてもという場合は、ネットワークコンピュータのプロパティからいらないものを削除して、再度追加する必要がでてきます。この際に、失敗すると数が増えていきます。

OSなどが全くわからないので、何ともいえませんが、これでだいたいのWindowsは問題ないと思います。

ではでは☆
補足コメント
koji999

お礼率 50% (1/2)

おっしゃるとうりで別な問題があってそれがドライバーが原因かと思って何度か再インストールをしました。OSはWIN2000ですがネットワークコンピュータのプロパティはどっから見れるのでしょうか?また何を削除すればよいのでしょうか?ご教授くださいお願いします
投稿日時 - 2001-11-04 18:23:59


  • 回答No.2

Windows 2000をお使いなのであれば、デスクトップ上の「ネットワークコンピュータ」を右クリックしてメニューを出し、そのメニューの「プロパティ」を選択して、「ネットワークとダイアルアップ接続」画面を出します。 そこに現在設定されているLAN設定、およびダイアルアップ接続のアイコンがあるので、使用しているもの以外を削除(今回であればLANは#4が付いているもの以外は不要かな?)します。その後、コ ...続きを読む
Windows 2000をお使いなのであれば、デスクトップ上の「ネットワークコンピュータ」を右クリックしてメニューを出し、そのメニューの「プロパティ」を選択して、「ネットワークとダイアルアップ接続」画面を出します。

そこに現在設定されているLAN設定、およびダイアルアップ接続のアイコンがあるので、使用しているもの以外を削除(今回であればLANは#4が付いているもの以外は不要かな?)します。その後、コントロールパネルを開き、「システム」を開き、ハードウェアタブの「デバイスマネージャ」を開いて、「ネットワークアダプタ」をPro/100...をすべて削除して、再度インストールすれば、今度はしっかりと#4が無くなっていると思います。

実際に試していないので、もしかしたら足りない手順などもあるかもしれませんが、ほぼこの順で大丈夫だと思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
koji999

お礼率 50% (1/2)

御礼が大変遅くなってしまいました失礼いたしました。うまくいきました。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-18 11:36:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ