• ベストアンサー

LANカードの種類がわかりません

IIYAMAのPCを使っています。LANカードが付属したきたのですが、 「Intel (R)PRO/100+ Management Adapter」というものです。 これは、10Base Tなのでしょうか? 100BASE Tなのでしょうか? 調べたのですが、どうしてもわかりません。また、最新のドライバーも 入手できず困っています。是非アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

10/100Base-Tのカードです。

参考URL:
http://www.intel.com/network/connectivity/products/pro100mgmt.htm

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.4

蛇足とおもいつつ・・ このLANカードは、と言うよりもほとんどのLANカードが”10/100”という表記がされているとおもうのですが。 これはネットワークに接続したとき、そのネットワークが10BASEか100BASEかを検出し、自動でそのモードにしてくれます。 どちらのモードも使用可能ということで。

• BIGMAC
回答No.3

追伸… ドライバーはこれですね。

参考URL:
http://support.intel.co.jp/jp/support/network/adapter/pro100/pro100man/software.htm
  • BIGMAC
回答No.1

これでしょうか?↓

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/network/products/ee/p100m.htm