• ベストアンサー

トランプをする夢を見た

昨日見た夢が印象的でこころにひっかかってるので、診断をお願いします。見た夢はこんな感じです。 自分がポーカーをしてる。 手持ちのふだ5枚から手元にスペードのエースと2と5を残し、 いらないカード2枚(ダイアとハートのなんか)を捨てて、2枚引く。 スペードの3と4が出て、スペードのエースから5までの ストレートフラッシュが完成した。 おお!!と思う ここで夢は終わりです。 この夢にどんな意味があるか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古典的な夢占いでは、麻雀や札遊びで大きな役ができた夢は賭け事に悪し、なのですが最近ではパチンコで大当たりする夢もこれに類するでしょうね。夢の中で成功した事は、現実社会ではあまり良くない、のが普通です。 が、もしアナタに霊感(第六感=シックスセンスね)が備わっている、と思えるのなら、夢の中のシーンと同じ手札の時には勝負にでるのもアリかな、と思います(90%以上の確率で負けるでしょうが) 近代的な夢判断では、カードゲームは独りではできない事からコミュニケーションに対する欲求の現われ、と読む事ができます。(それかただ「ストレートフラッシュであがりたい」願望です) 1,2,5を残したら、3,4が来た、という事でナンバーズとか挑戦してみても面白いですが、やはり勝つ可能性は高くないでしょうね。 夢には意味の無いものもありますので、「ああ、良い夢を見たなぁ」くらいのプチ幸せで良いのではないでしょうか。 P.S.もっともらしい解説をお望みであれば、スペードは占いでは剣の象徴、心理学では男性のシンボルのシンボル(笑)です。奇数は男性、偶数は女性です。 ある事を犠牲にして(ダイヤ=金、ハート=愛情)理想のセット(家族かもしれませんし、職場かもしれませんがとにかく揃いの何か)を手にする事ができる!という力強い夢です・・・ といった意味かも知れません。 とにかく、賭け事で蔵を建てた人はいない、と俗に申しますので「面白い夢」で満足されたほうが良いでしょう。 期待はずれだったら申し訳ありません

bougainvillea
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございます 賭け事はしないので余り関係ないぽいです コミュニケーションの不満は当たってるかも・・・ もう少しこの夢について暖めて考えてみたいと思います どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

ここでは占いの依頼やそれに準ずる「占ってください」は禁止ですよ~。