OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システム モニタについて

  • 困ってます
  • 質問No.162589
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (82/170)

システム モニタを起動してみますが、ヘルプを見てもパフォーマンスを監視するとあるだけでメリットがわかりません。
システム モニタを使用する目的等詳しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Windowsのシステムモニターは使ってませんが、「NortonSystemWorks」の「SystemDoctor」は使ってます。

これで「CPUの使用率」と「ユーザーリソースの空き」「データの受送信」の監視をしています。
理由:
・リソース不足でWindowsが不安定になりそうな前兆を把握するため。
・極端な時間、CPUの使用率が100%になっていると、どれかのアプリケーションが
 止まっている場合があり、再起動等の対策を講じるため。
・見ているサイトがなかなか開かない場合にデータが送られてきているか確認するため
こんな感じです。

車でいう「スピードメータ」「タコメーター」「燃料計」ってところですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

システムモニタにより、ダイヤルアップ接続の状態をチェックすることができます。
インターネットを利用しているときに、ページの閲覧やダウンロードなどが遅いと感じたときに、接続速度や送受信バイト数の変化、エラーの有無などをグラフで確認できます。
なお、項目を設定する方法は、メニューバーの[編集]-[項目の追加]で、Dial-Up Adapterにある項目を選択します。