• ベストアンサー

監視カメラシステムのモニターは専用?

初歩的な質問です。 監視カメラシステムでハードディスクレコーダーに接続できるモニターはメーカー指定のモニターだけなのでしょうか? ちなみにパナソニックのハードディスクレコーダーWJ-HD150/1で、同じカタログに載っているモニターは高価なので困っています。 普通の液晶テレビの外部入力端子に接続してもモニターできますか? 他のメーカーでも規格が一緒なら合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WJ-HD150/1 の映像出力は、1.0V(p-p)で、インピーダンスが75Ω です。これは、どのメーカーでも統一されている規格です。 したがって、これに合う端子があればOKです。 もっと簡単に言えば、一般のTVでも 「ビデオ入力」 端子につなげば映ります。

hatena06
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。