• ベストアンサー

監視カメラのシステム

監視カメラでネットワークカメラとは別に単独で録画するカメラのシステムを考えているのですが、市販品ではなくオリジナルのものを作りたいと思っています。 市販品のものだと収めるBOXが大きくなり、小さくするのが目的です。 カメラはアナログ映像出力のものです。BNCコネクタ接続。 感覚としては、PC用の内臓HDDに記録したいのですが、変換記録するには基盤等が必要だと思います。 ハードディスクレコーダーに代わるものを自作できませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.2

市販のDVRが安いですが、ビデオサーバーからWEBサーバーにFTP転送で保存も出来ます。 又メールサーバも可能。

jnsact
質問者

お礼

サーバーですよね~ やっぱりそっちになりますよね~ その方向かなやっぱり ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

まず、「臓」は動物の体内の「臓器」をさし用字間違いで正しくは内蔵です。お気をつけください。 >ハードディスクレコーダーに代わるものを自作できませんでしょうか? 半導体メモリでレコーダーを作ることも可能です。ただメモリを購入する応分のコストがかかります。カラー、モノクロの違い、解像度とタイムラプスの時間(秒間のコマ数で容量が決まってきます。

jnsact
質問者

お礼

半導体メモリーですか… 検討してみます。 ありがとうございました。