-PR-
解決
済み

システムのプロパティで…

  • 困ってます
  • 質問No.49709
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (4/57)

WINDOWS Meを使っています

コントロールパネル>システム>パフォーマンス>ファイルシステム>ハードディスク>コンピュータの主な使用目的 の所で

標準では「デスクトップコンピュータ」になってます
それを「ネットワークサーバー」に設定すると
良いという事を聞いたんですが
具体的にどう変わるんでしょうか?
変える事のメリットとデメリットを教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

こんばんは。
ここはファイルキャッシュの設定をする場所らしいです。

[デスクトップコンピュータ]よりもキャッシュサイズを大きく
するために[ネットワークサーバー]を選択します。

キャッシュサイズを大きくするとアクセスしたファイルを
再び読みこむときに速くなるらしいのですが・・・。
個人的にあまり実感はありません(笑)

メモリの余裕があるときに有効な設定とのコトですので、
お試しいただいてどちらがよいか判断を下されるのが
よろしいかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

ファイルシステムのパフォーマンスが多少変わるらしいです。
実際に何がどうなるか、ということの一部がサポート技術情報にあります。