• ベストアンサー

田中康夫の人形

田中康夫氏がいつも服に付けている人形は何ですか?馬ですか?ヤギですか?また、どのような意味or思想を表しているのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「タモリ倶楽部」のソラミミスト安斎肇氏に、 依頼してデザインしてもらったもので、 モチーフは長野の県獣「カモシカ」です。   首の回りの葉っぱ4枚は、 長野県の4地域(東信、南信、北信、中信) を表しています。   田中康夫のマスコットという以外に、 特に意味は無かったと思います。           

chatora777
質問者

お礼

詳しいご解説、ありがとうございます。おかげさまで謎が解けました。葉っぱにまで意味があったのですね。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

カモシカの「ヤッシー」です。 田中康夫のシンボルで、長野県のカモシカと康夫に引っ掛けて作ったかと記憶してます。

chatora777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。長野県のカモシカだったのですね。