• ベストアンサー

パソコンの起動を早くしたいのですが。

こんにちは パソコンの立ち上げが遅く困っています。 機種は富士通の LOOX T93Cです。 OSはXPです。 大変お手数をおかけ致しますが御存知の方 お教えいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

起動してからタスクマネージャー(Ctrl+Alt+Delete)を起動、プロセスの一覧に表示されている物が現在動いているプログラムです 右下の時間と一緒に並んでいるアイコンが常駐ソフトです システム構成ユーティリティ(ファイル名から・・・〔msconfig〕)で起動時に一緒に読み込むプログラムが登録されています デスクトップ上のアイコンが多い、マイピクチャに保存されている画像が多いなども影響します Windowsが利用可能になるまでに必要なソフトを起動させるのに時間がかかっている場合もあります ウイルス対策ソフトやソフトの更新情報取得で時間がかかる場合も メモリ増設も重要ですが、パソコンの設定も重要だと思います 個別には何が原因か不明なので曖昧ですみません

その他の回答 (2)

• manaasa
回答No.2

No1の方の言われるように、私のPCも256MB→720MBに増設しただけで、多少立ち上がりが早くなりましたよ。あと、素人の私でも、要らないアプリケーションを削除するとか、デスクトップにフォルダを一つ作って(使用しないアイコンと名づけています)デスクトップ上にある普段使用しないアイコンをまとめておいて画面をなるべく軽くしておく等の工夫もしています。他にも方法があるのでしょうが、難しいことはわからないので><簡単に出来る方法のみお伝えします。

回答No.1

メモリーを増設しましょう。