• ベストアンサー

無線LAN内臓機の接続について

現在、家でパソコンを2台使用しております。 一つは「FMV DESKPOWER(OSはMe)」で、もう一つが、 「DynaBook(OSはXP)」です。 先日新しく富士通の「LOOX T70J(OSはXP)」を購入しインターネットに接続しようとしたところ、どうもやり方がよく分かりません…。まだつながっていない状態です。 現在はBUFFALO製の「WHR3-AG54」を使用して、FMVは有線接続、DynaBookは無線LANカード接続をしております。 どなたかLOOXの接続方法をお教えいただきますようよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.2

あ、そうか、まだだったんですね。 そうです、モジュラープラグ(といっても電話線のそれではなく、LANケーブルのもの)でAG54とLOOXをつなぎます。 LOOXからネットワークの設定をします。 そのときにネットワーク関係がDynaBookと同じになっているか確認しながら設定します。 でも、LOOXというのは無線でもつなげられますよね。。 どちらでも試してみてください。

YM0930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットワーク関係について、メーカーに問い合わせたところ、 DynaBookと同じ設定にすることを確認致しました。 その後、セキュリティ関係の問題も解決し、 先ほど無事に無線でつなげることができました。 このたびはFuu1962様より助言をいただき 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Fuu1962
回答No.1

すみませんが、状況がわかりません。 今はLOOXからはネットにつながっていないのですか? それとも有線ではつながるのですか? 無線の暗号方式は何を使っていますか? LOOXにAG-54のCDを入れて、、、、

YM0930
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 LOOXはまだ一度もネットにつながっておりません。 大変初歩的な質問なんですが、有線でつなぐ場合、 LOOXからのモジュラーはAG54につなげれば よろしいんでしょうか? また無線の暗号方式は 対応暗号方式が「WEP64/WEP128/TKIP/AES」と なっており、今はAESに設定されております。 よろしくお願い致します。