ウルティマオンラインのインストールができない!空き容量を確保しても進まない不具合の原因は?

このQ&Aのポイント
  • ウルティマオンライン~宝珠の狩人~新規登録版を買ったが、インストールできずに困っている。
  • インストール手順を進めると、充分な空き容量がないというエラーメッセージが表示され、先に進めない。
  • パソコンの空き容量を確認したが、ローカルディスクDには50GB以上の空き容量があるため、不具合の原因がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルティマオンラインのインストールが出来ません><

ウルティマオンライン ~宝珠の狩人~ 新規登録版 を買ったのですが、インストール出来なくて困っています。 インストール手順を進めていくと、どうしても”充分な空き容量がありません。空き容量を確保して下さい”と出てしまい、それより先に進みません。 勿論、空き容量も見てみましたが、ローカルディスクDの空き容量は50ギガバイト以上空きがあります。 でも、何故か空き容量が無いの一点張りで、先に進んでくれません。 これは一体どんな不具合で進めないのでしょうか? 私のパソコンはバイオのノートパソコンで、VGN-FS30Bです。 私はまだパソコンの知識が乏しいのですが、簡単なスペックは…。 ・ インテルceleronM360(1.40GHz) ・ メインメモリー 256MB ・ ハードディスクドライブ 約80GB ……です。 スペック情報が少なくてすみません。 インターネット回線はケーブルTVのを使ってます。 おわかりの方どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.2

D:ドライブにインストールするように変更していないのではないですか? 最初は、「C:\Program Files\EA GAMES\ウルティマ オンライン 宝珠の守人」にインストールするように設定されていますので、C:ドライブです。 D:ドライブにインストールするなら、インストール先を選ぶときに、上の「C:」の部分を「D:」に書き換えてください。 また、本当にC:ドライブの空き容量が1GBを切っているのなら、Windowsの動作もおかしくなっているのでは。 C:ドライブの空き容量はWindowsの動作に重要な部分ですので、10GBぐらいは余裕をもって空けておきましょう。 Windowsの動作に関係ないデータなどは、D:ドライブに移動したほうが良いと思います。 --------- しかし、UOMLの出荷制限はやりすぎですね。 手に入れるのに非常に苦労しました。

conker_6432_x
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご指摘どうりにしましたところ無事にインストールする事が出来ました!!! Cドライブの容量をある程度Dドライブに移したらなんなく出来ました! まさに、HAK_JFさんの言うとおりでした。 いくらDドライブに保存するからといっても、Cドライブも余裕を持たせなければいけないんですね^^; 助かりました!本当に感謝します(^-^) 早速ポイントお入れします。

その他の回答 (1)

• 2531kbps
回答No.1

D:じゃなくて、C:にインストールしようとしていませんか? UOMLいいなあ。ストレージ増えるんですよね。新規をあちこちで見たけどアップグレード版はあまり無かったようでした。

conker_6432_x
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Dにインストールしてるつもりなんですけど なんかうまくいきません^^;