• 締切済み

ログイン画面時のキーボード操作ができません

パソコンを立ち上げ、ログイン画面が表示されますが、 パスワードを入力しようとしても、キーボード操作が不能で、全く入力できません。 数字はおろか、アルファベットすら入力できず、 空欄になってしまいます。 パソコン修理に出さなくてはいけないでしょうか? 週明け早々、学校にレポートを出さなくてはならず、 とても困っています(T_T)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

ワイヤレスタイプなら、電池切れ?

• lietti
回答No.2

どんなパソコンか、書いていませんが ディスクトップ型ならキーボードの線が 抜けかかっていませんか? もう一度しっかり奥まで入っているか 確かめてください。 ノート型なら修理が必要かもしれません。 安い2000円位のキーボードを別に付ける事も 可能です。

• you_cyan
回答No.1

PCはノートでしょうか?ディスクトップでしょうか? 再起動しても駄目ですか?ディスクトップなら、ケーブルを確認してみてください。マウスはどうですか? ノートでしたら、バッテリー、ACアダプターをはずしてしばらく(30秒ほど)してからACアダプターのみで電源を入れてみてください。