• 締切済み

キーボード操作

NECノートパソコンのキーボードで、数字のゼロを入力しようとすると*、が出るようになりました。 又、あるファベットのUのところでは数字の4が、Iのところでは5が、Oのところでは6がでます。 どこを操作すれば、元に戻るか教えてください。

みんなの回答

  • petr
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

NumLockがかかってますね。 Fnキーを押しながらNumLockキーを押してみてください。

yo1943
質問者

お礼

元に戻りました。 早速の回答に感謝申し上げます。 パソコンの知識が1つ増えました。

関連するQ&A

  • キーボードの操作教えてください。

    ローマ字入力でキーボードに打ち込みますとひらがなに変換する前にuは4、iは5、oは6、jは1、kは2、lは3、mは0、になってしまい言葉が入力できません。仕方なく、古いパソコンを引っ張り出して使っているところです。何か変なところを操作してしまったらしいのですが、元に戻す方法を知りません。誰か教えてください。ちなみにvistaで、word2007です。

  • キーボードがおかしくなりました。

    キーボードのu,i,oなどを入力するとキーの下に書かれている数字が出ます。 どうすれば元にも戻るのでしょうか? 教えてください。

  • キーボードが変

    ノートPCのキーボードがおかしくなってしまいました。 U.I.O.J.K.L.MのそれぞれのボタンにUは4・Iは5・kは2と数字が書いて ありますがUのボタンを押すと4・Kのボタンを押すと2と言うように 数字しか入力出来なくなっています。 どこかのボタンを押してしまったのかも知れませんが 直し方が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ローマ字入力できない(キーボード操作)

    えっと、初歩的な質問で恐縮なんですが、、、 たまにキーボードのどこかを間違えて触ってしまった時 によくなるのですが、ローマ字のU,I,O,J,K,L,Mのキーの所に小さく数字がふってありますよね?普通に文字を入力しているときに突然その部分だけローマ字ではなく数字し か入力できなくなるんですが、今はそうなってしまった時は仕方ないのでいちいち再起動してます。そこで質問です (1)どのキーを押し間違えるとそういう状態に陥るのでしょうか (2)間違っておしてしまった時、どういうキー操作をすれば元に戻せるのでしょうか

  • 外付けキーボードがおかしなことになりました

    ノートPCにつけた外付けキーボードで打鍵すると、 q,w,e,r が q1,w2,e3,r4、 u,i,o,p が u7,i8,o9,p0 と入力されます。 外付けキーボードを外してノートPC本体のキーボードで操作するとそのようなことは起こりません。 再起動をしても直りませんでした。 どなたか解決策をご存じの方がいらしたらお教え下さい。

  • キーボード入力が急におかしくなってしまいした

    キーボード入力が急におかしくなってしまいした。 言語バーはいつもどうりなんですが Uを入れると4 Iを入れると5 とマスの側面に書いてある数字が出ます どうかご教授お願いします OSはXPでNECのノートパソコンです

  • キーボードの操作方法について

    キーボードの操作についてなんですが型は古いんですが富士通FMV-C8250を使っています。自分で何かやってしまったのかキーボードで平仮名でも半角でもなんですが、iのキーを押すと数字の5となってしまいます。他にも「j=1」、「k=2」、「l=3」、「m=0」、「o=6」、「u=4」と表示されてしまいます。このような場合は、どうやれば普通に表示されるように直すことが出来るでしょうか。私はあまりPCに詳しくないもので誰か解る方いましたら教えてください。すごく困っています。お願いします。

  • キーボードの入力がおかしい

    当方NECのノートパソコン、Lavie MEを使っています。 このパソコンのキーボードには「A」や「ち」、「1」や「!」など 普通に入力できるものは白色で書いてあるのですが、 キーボードの右の方に、それぞれのボタンに白い文字の他に黄色で数字や記号があります。 「U」には「4」が黄色で、「I」には「5」が黄色、という具合です。 最近このキーボードの調子がおかしく、黄色の数字がない(白しかない)ボタンは普通に入力できるのですが、 黄色のあるボタンを押すと黄色の数字が入力されてしまいます。 前述の通り、「U」を押すと「4」が入力されてしまう、という具合です。 今はUSBのキーボードを使って入力をしているのですが、これはなかなか面倒なので、直したいのですが、全く対処がわかりません。 どなたかご教授ください。

  • キーボードについて

    NECノートです 先日ハードディスクを交換し再インストールしました 今気がついたのですがキーボードが変 U>4,I>5,O>6,P>-,L>3,K>2,J>1,M>0 数字も7~は半角になります やっと直ったと思ったのにショックです スクリーンキーボードは正常に使えます ジュース類をこぼしたことはありません 対処方法をお願いします ,

  • キーボードでの入力が変わってしまいました。

    バイオのノートを使っています。 入力方法はIME日本語でしていました。 プロパティーなどをカスタマイズ?しているうちに、 J K L U I O が入力できなくなってしまいました。 他の文字は問題なく出来るのですが、↑のキーを押すと、キーボードの一番下にある数字が入力されてしまいます。 J=1 K=2 L=3 U=4 I=5 O=6 どこの設定を変えてしまったのか全く分かりません。 カナ入力でも、ローマ字入力でも同じです。 教えてください。 宜しくお願いします。