• 締切済み

転勤もしくは転職活動時に妊娠

主人の会社から転勤命令が出ました。ということで、年末に転勤もしくは退職→転職活動することになりました。(転職する可能性が高いです。) でも、今妊娠を希望しているのです。 年齢からいって少しでも早く妊娠を希望しているので、一ヶ月でも待ちたくないという状況なのですが、妊娠できたとして、主人が退職→転職という道を選んだ場合、内定が決まるまでの生活が不安です。 妻が妊婦で夫が転職活動中大変だったーというお話や、いやいや、1年分くらい生活費として使える貯蓄があればなんとかなったよーというお話など、どんな経験談でも結構ですのでお聞かせください。 やっぱり内定をもらうまで妊娠はあきらめた方が良いのかなどと悩んでしまって、夜も眠れません。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• nachiguro
回答No.1

こんばんは いきなりですが「夢」って何ですか? 私はカミさんが出産と同時に当時いた会社を辞めて3ヶ月ほどぷらぷらしていました。 しかし、当時いた会社は月給25万出すと言っていたのに実際は13万しか出さず、家賃は10万円。これでは生活も侭ならず我慢していましたが、限界を感じ辞めました。 勿論その時にjoliecamilleさんのように次の転職先など用意はしていませんでした。中間管理職だったので部下の面倒など色々ありましたから… でも「ここから這い上がる」と言う気持ちだけは忘れず、就職活動をした結果、3ヶ月で再就職できましたしその間で世の中を見ることも出来ました。 要は気持ち次第。 子供が欲しいなら今のうちに作っておいた方が良いと思いますし、世の中には作りたくても作れない人もいます。 もう一度言います。 あなたの夢は何ですか? この言葉をしっかり刻み込んで、大地を踏みしめて行けば迷う事は無いでしょう。 夢は実現する為にあるものなんですから。 私が大好きな星野仙一氏の言葉をjoliecamilleさんに贈りたいと思います。