• 締切済み

転職活動について

現在、無職の27歳の男です。 昨年の12月末をもって前職を退職し転職活動3ヶ月目に突入です。 当初希望していた転職先がことごとく不合格となり、これからの転職活動をどうすべきか考えています。 失業保険が4~6月まではいただけるので、それまで希望の転職先が見つかるまで活動すべきか、 希望する転職先でなくとも、とりあえず転職すべきか悩んでいます。 こういった場合みなさんならどうしますか? ちなみに今までの経歴は、一社目は半年間契約社員、二社目は請負業の会社で3年間正社員で働いていました。

• 転職

みんなの回答

• haru4413
回答No.1

まず、どの段階で落とされたんでしょうか? 書類審査(履歴書・職務経歴書)の段階ですか? 筆記の段階ですか? 面接の段階ですか? まずは、なぜ落ちたのかを明確にすることですね。

CB-SC40
質問者

お礼

回答有ありがとうございます。 希望順位が高かったところは書類選考が多かったです。 ご批判はあると思いますが、面接の練習がてら受けた会社は 内定・最終面接まで進むことが出来ました。 一応、私の希望は仕事は生活のためと割り切っているので、大手で収入がそこそこあり安定していれば職種にはこだわらないです。 …と言うか希望の職種・企業は書類選考でことごとく落ちたので職種はあきらめました。 中途採用はいつ募集が出るかわからず、あせって妥協したら次の月に希望の会社の募集が出ていた…なんてことがあったら、また転職となりそうで不安です。