• 締切済み

洗濯機から、リチウムバッテリーが・・・

いつもお世話になっています。 ここ2日洗濯機から 丸い小さな金属のような物が、取れてきました。 リチウムバッテリーと書いてありますが、このまま洗濯機を使用しては危険なのでしょうか? または、使用し続けたら壊れるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.2

バッテリがどこから落ちてきたか、だと思います。 もし洗濯槽内部だったら、水の掛かりやすいところですから、洗濯機のバッテリがあることは考えにくいです。多分、衣類に入っていて者でしょう。 もし、外であれば洗濯機の内部のものの可能性はありますが、通常の電気機器でバッテリが使用中に外れることは考えにくいです。 取れてきた場所、明示しないと知っている人がいても回答しにくいと思いますよ。

majic999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。取れてきた場所が分からないので、探してみます。 情報不足で、申し訳ありませんでした。

回答No.1

せめて、メーカと型式は書いてください。

majic999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 情報不足で申し訳ありませんでした。

majic999
質問者

補足

失礼しました。 メーカーは、三菱で 形名は、MAW-5U-wです。 よろしくお願いします。