• ベストアンサー

この男性の考えって?

何度か、質問させて頂いているのですが、今回もよろしくお願いします。 特に、男性の方に答えていただけると嬉しいです。 いつもちょっかいをかけてきては意地悪を言ってくる人がいます。 でも、仕事で分からないことがあると、ちゃんと助けてくれます。 私は結構、キツイ言動に傷ついたりしています。 でも、周りの人たちは「全然刺がないから大丈夫」とか 「お似合いだから付き合っちゃえば?」とか言ってきます。 私と話すときは、以前から下ネタが多かったのですが、 最近は、かなり具体的に聞いてくるようになりました。 「帰りに車に乗せてそのままホテルに直行したらどうする?」とか 「押されたら、好きになるタイプ?」とか・・・。 この人は、私のことどう思っているんでしょうか? 私から見て、その人は社内の別の人が好きなように見えます。 「つきあっちゃえば?」って言われたとき、その人は 「絶対嫌だね。無理だからお断り。」とか 「ものにならない女はかまってる暇ないし」とか言ってましたし・・・。 「やらして」的な発言が多いような気がするのですが やっぱりやりたいだけで好意はないのでしょうか? 今後、どのように接していけばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31063
noname#31063
回答No.4

男性ではないですが、おじゃまします。 その男性はJeniffaさんに好意を寄せているからこその言動なんですけど、自分と同等に敬おうというより、母性を求めているのかもしれないですね。 恋愛対象になると、その人の魅力や美点を探し語るのが誰でも上手くなります。 でも属性に対する愛着心や甘え方は逆になってしまうこともよくあることなので。 「好意」や「嫌悪感」を持っているのは相手によって持たされているのではなく、 主体(本人)の胸の内にあるものですから、他者から責任を追及したり撤回を求めるのは容易ではなく。 けれど、好意を持たれていることは人を卑屈にしたり堕落させるものではないし…でも彼は「何を言っても嫌われない」と確信してもいるでしょう。 そんな時は【普通に接しながらも視線を外して】いればいいと思います。 適度な距離感を保って、特別に悩む時間を作らないでいれば楽になると思います。 恋愛は対象との未来を考え目標の為に無意識に自分を律することが出来ます。 距離感が縮むと愛着が憎悪という対極でありながら近似したものになったり、余計に指示が多くなりますね。

jeniffer
質問者

お礼

ありがとうございました。 母性ですか?そう言われればそんな気もします。 おなかすいた~とかも良く言われますから(笑) やっぱり、今はまだ適度な距離感を保つほうがよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Ukay
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.6

男です。 その彼がjenifferさんに対する言動を他の女性の人にもとっていないなら、ほぼ間違いなくあなたのことを気に入ってます。 実は僕も前のバイト先で今の彼の立場っぽいポジションを取ったことがありますが、思い起こせばその子のことを気に入ってました(この彼ほどではないですがw)。 その子には彼氏がいて、僕もじきに辞める予定だったので好きっていう気持ちには移りませんでしたが、状況が違ったら好きになってたと思います。というか好きになる一歩手前でしたね、今考えると(^^ゞ ただ今の状態でjenifferさんが彼と付き合うと、他の回答者さんも気づかれてると思いますが、遊ばれる可能性があります。 今jenifferさんは彼のこと好きですか?気になるくらいの心境なら、今のうちに彼と同じ立場に立った方がいいとおもいます。 具体的には、彼のその下ネタをさらっと交わしたり、逆に追い込んでみたり・・・。 例えば「押されたら、好きになるタイプ?」の質問には「さぁ、どうかしらねぇ」と目線を外しながら返してみたり 「ものにならない女はかまってる暇ないし」には「ものにならない女でゴメンなさ~い」とかで軽くあしらってみてください。 彼は先輩でしょうか?でもそこまで仲良かったら関係ありません。 今向こうから押してきてるのだから、こっちから押せば相手の思う壺。軽く引けば、態度が変わってくるでしょう。

jeniffer
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずっと、そんな感じで交わしつづけています。 下ネタとかは特に・・・。 それでもまだ言ってきて、最近具体的になってきたので、 やっぱり好意ではなくてやりたいだけなのかなって思ってたんです。 軽く引くというよりも、私からは話しにいかないので引きすぎかもですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は女ですけど、勝手に感じたことを書きますね。 彼はあなたが好き、でも大好きって訳ではなく、自分が優位な立場で付き合えるかもって思ってる あなたは彼が嫌い(キツイ言動に傷ついたりしています・・・という表現からそう思いました) でも彼が自分を好きならつきあってあげてもいいかな?彼氏が欲しいし・・・って思ってる どうでしょう?

jeniffer
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏欲しいし・・・とは思っていませんが(笑) そのへんは、のんびりとしてるので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手もかなりあなたのことを意識はしてるんでしょうね。この男性もやはり社内恋愛とかで踏ん切りがつかず、なんかきっかけとかがないとあなたに対して思い切った行動ができないんでしょう。色々心の中では迷ってるんではないかと思います。あなたはどうなのでしょうか?彼のことは恋愛感情とかありますか?あなたにそうゆう感情があれば、案外両思いってことになって彼とはうまくいくかもしれませんよ。まぁあなたが彼のことをなんとも思っていないのであれば、距離を置いた方がいいと思いますが。

jeniffer
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼のことは気にはなっています。 案外うまくいくかもですか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>この人は、私のことどう思っているんでしょうか? あなたは彼をどう思っているのでしょう? それによって違ってきますよ。 あなたが好意を持っているなら、どうしてかまってくるか はっきりと聞いてみればいいし、 好意が無いのなら、距離をおいたり、適当に流していれば いいんでは? 要はあなた次第ですって。

jeniffer
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の気持ちは、まだよく分かりません。 気になっていることは確かです。 今は、適当に流しているほうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lico_j
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

文面から察するにあなたはもう彼のことが好きになっているようですね。 だけど遊ばれたく無い、という気持ちもあり、どう接していいか迷っている、というところでしょうか。 自分がどうしたいのか考えることです。 質問者さんの職場は会社(正社員)ですか? それともアルバイトで飲食店とかですか? 正社員同士の立場なら、社内恋愛となるといろいろリスクがありますから、それなりに覚悟がないと踏み出せません。 彼はあなたが考える彼の好きな人、とあなたで迷っているのかもしれません。告白したら付き合える、という確証がないと、なかなか告白するリスクを取れないのです。 質問者さんはいつも彼から質問されるばかりですか? 今後は聞かれたら聞き返すくらいにして、彼の真意を探ってみてはいかがでしょう。 あなたがリスクを冒してでも彼と付き合いたい、と思うのであれば、告白することをオススメします。 (あなたが彼を好きという前提で書いてしまいました。すみません)

jeniffer
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼のことは、好きまではいってないですが気にはなっています。 彼には、質問されることが多いですね。 私からは、仕事のことくらいしか話し掛けません。 そうですね。彼の真意を探ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!彼の心境の変化とは?

    社内に気になる人がいるのですが、 初めは私は話しかけないと、話してくれない大人めの人だったのに、 突然、私に意地悪な冗談を言ってからかい始めたり、 ちょっかいを出してくるようになりました。 話しかける努力はしていたけれど、いきなり親しくなったのでびっくりです。 彼になんで意地悪なこと言うのと聞いたら、 「愛情の裏返しかな」と返ってきました。 彼は私に対し、どんな心境の変化があったのでしょう?

  • 好きな人への意地悪な言動

    子どもだと好きな男女に意地悪なことをしたりからかったりすることはありますが、大人でも好きな人の前で素直になれす、意地悪な言動やちょっかいを出したりといったことはするのでしょうか? またそのような人は、好きなことが周囲に気づかれそうになったら、ごまかしたり隠したりするのでしょうか?

  • いろんな女性にちょっかいを出す男性の心理・・・

    いろんな女の子にちょっかい(いじわるを言ったり、からかう程度)をだす男性って女好きなのでしょうか?好意の裏返し?それとも、ただそれがその人のコミュニケーションの方法なんでしょうか? やたらとちょっかいを出してくる男性がいるのですが、最近、この人は自分の事をどう思ってるのかが気になります。(男性も私も20代後半で同じ歳です。)番号を聞いてきたり、飲みに誘ってきたり(一度サシで行きました)、2人でいると少し照れて接してきたり・・・ 好いてくれてるのかなぁと一瞬思ったのですが、他の女の子にもかわいい子には番号を聞いたり、飲みに誘っているみたいで、ただの女好きな気もします。でもすぐ照れるし、プライドが高くいつも上から目線でいじってくるので、単純に照れ屋さんなだけという気もします。 以前、反応を見たくて試しに、「女好きだよね。」って言ってみたら、 「一途だし!!2年も彼女いないんだよ!?人を見た目で判断するな!」って怒られました。。。 その人は結構ハンサムな人で、一見モテそうな人です。 友人に同じ相談をしたところ、本当に硬派な人は自分の事を自分で一途だなんて言わないよ。2年は特定の彼女がいないってだけで、浮気相手は大勢いそうって言われました。 みなさんはどう思われますか?いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 恋愛について、男性に質問です

    毎日接する、職場の先輩(30代男性)に片思い中です。 先輩からの好意は感じます。遠回しに誘ってきたり、ちょっかいかけてきたかと思いきや、つけはなすように意地悪してきたり、、、 先輩ですが、結構仲良く話せる感じで好意を伝えるのが恥ずかしい状態です、 先輩は二人で遊んでやってもいいよ。みたいな感じで言ってきたのですが、 何だか、意地を張ってしまい外の同僚も誘う事を提案してしまいました。 男の人って意地を張って誘わないような事はありますか?

  • 体の関係を持った男性が意地悪をしてくる心理

    数回体の関係を持った男性から、冷たくされたり 意地悪というかちょっかいを出されて困惑しています。 過去に体の関係は持ちましたが 諸事情により恋愛関係にはなれない相手であり(相手にもその気は無いようです) 部署は違えども同じ社内で度々顔を合わせる関係な為 そもそもそのような事情が周囲に知られる事が非常に危険な関係です。 意地悪をされる時は大体複数人が周りにいる時で 私にだけ言葉できつく当たったり 休憩時間に他の異性と談笑していると 遠くから私めがけて物(飴や消しゴム程度の物ですが)を投げてきたり… 周りの人からも 「あの人基本きつい性格だけど、あなたには特別意地悪だよね」 と言われます。 そんな中、先日たまたま飲み会の帰りに2人きりになった時 お酒の勢いもあってか 「あなたの事を指や体でいじりたいけど それが無理だから言葉とかでいじってるだけ。 あなたへの意地悪は言ってみればマスターベーションのようなもんです。」 という様な事や、性処理の対象としてしか見ていない等の事を言われましたが 私も相手と恋愛関係にはなれない立場ですので そういう気持ちで意地悪をしてきているのなら 今後、体だけの関係になっても構わないという意思を私の方から示し 相手もそれに同意し その話の流れで少し抱き合ったりキスをしたりしました。 そしてその日は、相当酔っていたようで 帰宅してからも電話がかかってきたりしました。 しかし、その後はその日の出来事など 全く何もなかったような態度で接してくるので 前述した「体だけの関係」に関して2人きりの時に ちょっと話を持ち出してみたところ 「え?(笑)」という様な態度であしらわれました。 この一連の行動は 冒頭の通り、周囲に知られるのが危険な関係なので 慎重に行動しようとの算段なのかなと思ったり 上の「体でいじれないから言葉でいじってる」等の言葉から 意地悪するのは好意の裏返しというか これ以上深い関係になれない事に対する反動なのかなと考えたりもしますが 正直良く分かりません。 前述した日を除いて、用事以外での電話やメールが来ることもありませんし それ以降相手から体の関係を求めてきたりという事もありません 普通の会話も昔から変わらず交わすのですが ちょっかいを出してくる頻度は日に日に増している感じです。 彼は現在一体どういう心境なのしょうか・・・ 私は彼に好意を持っているので 仲良く出来ればと思うのですが 意地悪というかちょっかいはエスカレートするばかりで。 一体どう対応していいのか分かりません。 本当の事は本人にしか分からないのは当然の事かと思いますが こういう時の男性の心理を知りたいです。 お互い結構いい大人なのでお恥ずかしい話なのですが… 助言などいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 特に男性の方お願いします。

    いつも、お世話になっております。 何度か質問させていただいてるのですが↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483706 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1496389 またまたお願いします。 この彼なんですが、最近私に対する態度が変わってきました。 と言っても、周りに人が居るときはきついままなんですけど・・・。 周りに人が居ないときは、話し方も優しい感じで普通に話せます。 仕事中も、ちょっかいをかけてこなくなりました。 前から言われてはいたのですが、「今晩ベッドで待っててね」とか 「今晩会いに行くから」とかいう発言が、最近増えてきました。 私は「どうせみんなに言ってるんでしょう?」とかわしているのですが・・・。 この人は、私のことをどう思ってるんでしょうか? やっぱり、意地悪したいだけなんでしょうか? 飲み会の席でも何度か近くに寄ってきて、ちょっかいをかけてきていました。 でも、もしも私に興味をもってくれていたら、 電話番号とかアドレスとか聞いてくると思うのですが聞かれていません。 実は、最近ちょっと彼のことが気になりだしたのでたくさんのご意見お願いします。

  • ~男性の方へ~全然脈なしですか?女性の方もお願いします。

    こんばんは。23歳の女性です。 社内に好きな人がいるのですが、きつい冗談を言われたりする感じです。基本的には優しい人なのですが・・。 私は受付業務をしているのですが、他の会社の女性が来ると「あの子可愛い」と言ってきます。 シモネタも多少言います。 好意的に思ってもらえているようには思いますが、 好意を持ってもらうには全く光が見えません。 少しでも興味があったらきつい冗談とかシモネタとか、他の女性を褒めたりなんてしませんよね?私に何も興味がないから私に向かって他の女性を褒めたりきつい冗談やシモネタを言うのでしょうか? とても好きな人なのですが、とても辛いです。 諦めるしかないのかな・・と思ったりする今日この頃なのですが、優しくされたりするとこのまま好きでいるだけでも良いかな・・なんて思ってしまいます。 この状況を客観的に見たいし、男性の方からもアドバイスをいただきたいです。勿論女性の方にも。 よろしくお願いします。

  • ちょっかいって・・・?

    好きな男性(27歳)からちょっかいを出されて悩んでいます。 時々2人で出かけるのですが、小突かれたり、ちょっとした物を投げつけられたり頻繁にするんです。 力が強いわけでもなくあくまでも冗談で笑いながらなんですが、私はちょっかいとか慣れてないので毎回微妙に傷つくし、何より結構怖いんです。 一度、なんでそんなに叩いたりするの?と聞いてみたら、「ちょっかいかけてるんやんかー」と言われました。 基本的にシャイな人なのでちょっかいかけるのがクセみたいになっている感じもするのですが、これは好意と取って良いのか小馬鹿にされているのか疑問です。 男性の方に伺いたいです。 異性に頻繁にちょっかい(口で意地悪言うのではなく、小突いたりの行動で)を出す人の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • 恋人未満の男性の好意と拒否言動

    恋人候補的な男性がいます。 毎日ラインで、いろんな話をします。 日常や、下ネタなども結構多彩です。 私は、彼に好意を持ち始めています。 でも、まだ恋人でもないので、あからさまな好意はうざいかなと、他にいい人がいたらそっちに行っても仕方ないなとも思っています。 彼の言動で、先の予感を感じさせるモノや、自分の好みになるにはみたいな好意的なことをいうときもあれば、そのあと、どっちでもいいや、どうせうまく行くとは思ってないなど、相手は私でなくてもいいというような事も言ったりします。 これは男性から見るとどのような心理なのでしょうか… 少しは好意をもたれているけど、はっきりとしたことを判断できる状態ではないので、期待させないように距離をとっているんでしょうか。 好意的なことを言われた直後に、投げやりな事も言うので、ちょっとショックです。 なんて返したらいいのかもわからなくなっています…

  • 男性の方へ これってキザなだけ?

    特に男性にお聞きしたいですが、女性でも歓迎です。 同じ社内の人で、以前は彼の方から好意を示してくれていましたが、 社内ですし、私がはっきりしなかったために、 気持ちがすれ違った感じでギクシャクしてしまったので、 少し距離を置いていた男性から、 「いつも見てるよ。」「見つめてる。」と言われました。 なんとなくですが、彼からの視線は感じ取っていながら、 それは、私の都合のいい勘違い、 もう、すっかり終わっているはず・・まさかと思っていたので、 少し驚き、 でも、単純な私は愚かにも、ドキドキしてしまいました。 でも、冷静になると、、これってキザなだけ? 男性ってこう言うこと、サラッと言っちゃったりするのかな?と思えてきました。 男性ってと一括してお聞きするのは間違いかもしれませんが、 これって、キザなだけの発言だと思いますか? こう言う事をサラッと言うというのは、 私に対する恋愛感情がすでにないからでしょうか?