• 締切済み

流産しちゃいそうです・・・

初めて投稿します。よろしくお願いします。 結婚3年目で初めて授かった子供を流産してしまいそうです。 8月20日に病院へ行った時にまだ赤ちゃんが確認出来ませんのでまた2週間後に来て下さい。と言われ、今日病院へ行って来ました。 もう7週目に入っているはずなのに赤ちゃんの確認が出来ませんでした。 先生はまだ見えないだけかもしれませんが赤ちゃんが育ってない可能性もあります。最悪の場合は流産を考えて下さいみたいな事を言われました。 次の診察は1週間~10日後です(9/13に行こうと考えてます) それまでに赤ちゃんが育つ為に私に何か出来る事はありますでしょうか? ささいな事でも何でも結構です。教えて下さい。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#37879
noname#37879
回答No.3

私は9/2に病院で妊娠を確認しました。が、4ヶ月前に流産しており、今回は胎のうが小さいし、前回があるだけに・・・と言葉を濁されました。4~5週と言われました。お腹が痛い(これは妊娠前からの卵巣の関係ですが)のと、今回は胸の張りも全然ないし、今朝、トイレに行くと生理の終わりかけのような感じのものがほんの少しですがついて・・・前回があるだけにすごく敏感になってて、些細なことでも気にして、悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。仕事をしているので、多少無理もしてるのだと思いますが、できるだけリラックスして、普通に過ごそうと思っています。この子がお腹の中で頑張っているのに私が変な事考えたらいけないし、私が守ってあげないと・・・と。 次の検診は27日です(長すぎます)それまで元気に育ってくれてるよう願うばかりです。 お互い、元気に育ってくれるといいですね。頑張りましょうね!私達はお母さんですから、強くなくっちゃ・・・

baskeiove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も仕事をしているので一日中安静にしている・・・という事は不可能なので自宅に帰ってきているときは出来るだけ楽な格好でまったりしています。syu-0318さんの言う通りお腹の中で頑張ってくれているのに母親になろうとしている私が悪い方ばかりに考えるのは頑張ってる赤ちゃんに失礼ですよね!気持ち切り替えて私も頑張ります。 syu-0318の赤ちゃんも元気に育ってくれることを心から願っております。 心強い回答本当にありがとうございました。

回答No.2

お体は大丈夫ですか?? 私も赤ちゃんが見えなくて先生に子宮外妊娠かも知れないね。でもまだ小さいから見えないのだと思うけど。と言われて毎日不安でした。もしかしたら排卵がずれていてまだ4週、5週という可能性もあります。4,5週だとまだエコーに写らないです。 ☆安静にしていてとにかく横になっている ☆下腹部の痛み、少しの出血でも先生に診てもらう ☆ストレスをためない 私のアドバイスです。 赤ちゃん、次の検診で見えると良いですね☆

baskeiove
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も先生に排卵がずれている可能性も・・・と言われました。 しかし袋の中に丸いものが写っておりそれが普通の人より大きいと言われました。(その丸いものは次第に消えていくそうなのですが・・・) その丸いものが大きいと流産してる人が多いとか・・・ 先回の検診から今回の検診の2週間とても長く感じたのにこの10日間はそれ以上に長く感じられそうです。 とにかく安静にし次の検診で赤ちゃんが見えるのを信じています。 ありがとうございました。

• namru
回答No.1

・できるだけ安静にしている。旦那さまにお願いして、家事などは手伝ってもらう。 ・気持ちが急いてくると思いますが、心を落ち着けるようにしてリラックスするようにする。(アロマなどもいいと思いますが、妊娠初期にはおすすめできないものもあるらしいので、確認してから使ってください) ・腹痛、出血など、いつもと違うかもと思う事があったら、些細な事でも病院に連絡して、先生の指示を仰ぐ。 くらいになるかと思います。 この時期、赤ちゃんがまだ見えないって事もよくある事なので、先生にもはっきりとはわからない状態です。 この一週間がすごく長く感じられると思いますが、赤ちゃんのがんばりを信じて待ちましょう。

baskeiove
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の周りに結構流産している人がいたのですが自分に限ってそんな事はないから大丈夫!なんて安易に考えていたのは事実です。 実際自分がその立場になってみて何を安易に考えていたんだろう・・・と悔やんでなりませんが今はnamruさんの言う通り安静にして赤ちゃんの頑張りを信じたいと思います。 本当にありがとうございました。