OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレーム使用のHPから他のHPへのリンクの際の不都合

  • 困ってます
  • 質問No.162351
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (62/77)

トップページをフレーム構成にして、左15%は常にメニュー表示、右は本文表示としています。

他の人のHPへリンクするためのリンク用のページを設けたのですが、他の人のHPへリンク後も、自分のHPのメニュー表示がずっとついてまわるので、見た目もよくありませんし、リンク先HPの方にも失礼に感じます。

もしも解決方法がありましたら、ご教示願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

yam_3さん、こんにちは。
さて、他の人のHPへリンクしているソースを書き換えるといいですよ。
具体的にはしたのように、target="_blank"を追加するとできます。
<a href="http://www.xxxx.xx.xx/" target="_blank">他の人のHP</a>
お礼コメント
yam_3

お礼率 80% (62/77)

早速の回答どうもありがとうございました。
おかげさまで、解決しました。
投稿日時 - 2001-11-03 17:32:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

<A href="相手のURL" target="_top">
でも出来ます。
_topがページ全体、_blankは新しいブラウザです。
targetのところに、フレーム名を入れると、そのフレームに表示することも出来ます。
お礼コメント
yam_3

お礼率 80% (62/77)

早速の回答どうもありがとうございました。
おかげさまで、解決しました。
_top と_blank の両方の使い方がわかりました。
サンクスポイント20点は、早い方の回答ということでご了承ください。
投稿日時 - 2001-11-03 17:35:27