• ベストアンサー

Air-Hでトルネード出来なく成りました

困ってます。何方かアドバイス下さい。 WINXP、NIS2005、でAIR-Hを使ってネットしてますが、 以前よりトルネードしたりしなかったりしていたのですが、2005に したあたりから全くトルネードしなく成りました。 色々設定いじってみたのですが変りません。 友達のマシンでは上手くトルネードしているのを見たので一概に相性の 問題ではない様に思うのですが、何が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答ではなくて恐縮ですが トルネードより MegaAccess の方がいいような気がします。 謳い文句では 32Kでも 1M 以上の速度がでるということになってます。 実際、速度計測サイトでやってみるとそういう数値は出ます。 ただ、実感としてはそんなに感じないですけど…。 ボクの場合モバイルPCの性能が悪い(Pen233)ためかも知れません。 http://www.i-accele.com/ ホームページわかりにくいですが MegaAccessのライセンスを購入し「i-Accele Xtra」のソフトをダウンロードするページでライセンスキーを入力すれば MegaAccess のソフトウエアがダウンロードできます。 繰り返しますがボクの場合は速くはなっていると思いますが、謳い文句通りに速度でているような気がしないです。情報提供しますのでご自分で御判断ください。

noname#95160
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 調べてみたらDIONのデータ圧縮サービスが教えていただいたMegaへ移行 しているとの事が判りました。 早速ソフトをダウンロードしてインストールしてみましたが一向に稼動せず 各メーカーのサポートへ連絡して助言いただきやってみたのですが稼動しませんでした。 所が色々いじっていたら昨日より突然稼動し始めました。 サポートに確認しましたが良く判らないとのこと・・・・・? とにかく速度速く成りました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AIR HとADSLの使いわけについてです。

    現在自宅でADSLを使用していますが、外出先でもネットをしたいと思いAIR Hを契約し設定し問題なく使用できそうなのですが、AIR Hを抜きLANを挿して接続しようとするとダイヤル接続の画面が出てきてADSLが使用できません。どのようなすれば宜しいでしょうか?宜しくお願いいたします。 WIN XPです。

  • Air H"と@FreeD迷っています。

    半年前にノートPCを購入しました。現在DIONのADSLを使用しています。 それでPCを外に持ち運んで(友達の家等)ネットをしたく モバイル型のAir H"もしくは@FreeDに換えようと思っています。 プロバイダはDIONでも可能なのでしょうか? またAir H"と@FreeDどちらがお勧めですか? (繋ぎ放題でメールもしたいです)

  • Air H プリンでのウイルス対策

    Air Hを最近契約しプロバイダーはDDIポケットのプリンとしましたが、auの電波が充分届いているのにネットに接続できませんでした。DDIのサービスセンターに確認したら、設定のやり直しとウイルスソフト(今のパソコンにはノートンのアンチウイルス2003が入っています)を無効にして再度サクセスして見てください、とアドバイスされました。 すると問題なくネットができるようになりました。ウィルス対策はメーカーに問い合わせてくださいとのことですが、Air Hではノートンのアンチウイルスソフトは合わないのでしょうか? 推奨ウイルス対策を教えて下さい。

  • air`Hをノートパソコンで設定する方法

    大変初歩的な質問ですみません。今回、2年前から使ったノートパソコンからレッツノートに買い換えました。そのおりにair`Hを使ってインターネットにつなぎたいんですが。設定の仕方がすっかり飛んでしまって忘れています。winXP&officeXPですが、air`Hを使ってどうやればいいのか?自宅で使っているプロバイダーのユーザーIDと認証パスワードと、繋ぐ先の番号を入れるんだろうな。という事は覚えているんですが、どこから設定するのか?すみませんが、ご享受下さい!

  • AIR-H

    一昨日、AIR-H”を購入(32kパケットつなぎ放題)し、本日plalaと契約し早速接続しようとしていますが、設定が悪いのか接続しようとすると「エラー678リモートコンピューターが応答しませんでした・・」と表示され接続出来ません。今はダイヤルアップでこのように接続しています。plalaはネットで契約をしたので即使用出来るはずですし、ユザーIDやパスワードもきちんと入れました。H"の契約も販売店で済ましているので、おそらく設定ミスだと思います。もしどなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。なお、現在ダイヤルアップで利用していますのでお礼が遅くなってしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • Air-H"の設定について(ザウルス)

    Sharp ザウルスのAL-A300コミュニケーションアダプターで内部メモリもバージョンアップし、Air-H"(AH-H403C)を取り付けネット設定を行っているのですが、「キャリアが検出されません」と出て、まったく繋がりません。 どのような設定が必要なのか、マニュアルを見ても分からないのでどうかお助けください。

  • Air H"で・・・Part2

    先日「Air H"で・・・」というタイトルでご質問させていただき、その時点では問題が解決したように思ったんですが、やはりその後も「ハードウェアを検出しています。必要なソフトをDLしています」とでてしまいます(>。<) OSはWin98でモデムカードはMC-P300なんですが、以前Meを使っていたときはこんなことはありませんでした。 原因と対処法ありましたらお願いします!

  • ザウルスとAir-H"でインターネット

    ザウルスSL-C760とAir-H"AH-H403C(ネット25)を購入しました。これでネットにつなごうと設定しているのですが、どうしてもつながりません。 マニュアル通りにやっているつもりなのですが、「接続しています」→「初期化中」→「ダイヤル中」→「接続されていません」となってしまいます。 使用プロバイダはODNでコースはJ-DSLです。ダイヤルアップからJ-DSLに変えたときに、ユーザーIDの最後に「@odn」が追加されたのですが、これをつけた場合とつけない場合と両方試しましたが、結果は同じでした。 せっかく買ったので、何とかつなぎたいのですが・・・。 わかる方、あるいは説明しているサイトをご存知の方、教えて下さい。

  • Air H" phoneでPIAFS64k通信可能?

    Air H"からAir H" phone(J3003S)に変えたら、以前のデータパックsのままでは、メールが出来なくなった。KDDIに聞いたら「パケット通信対応なのでパケット契約してください。」と言うことで、パケコミネットに契約変更してメールができるようにはなった。 問題は別に有り、パケット料金の高さ。 データ量10MBをダウンロードした時の料金(計算値) 32kパケット     42分、2,380円 PRIN使用 64kPIAFS(回線交換)  21分 330円 PRIN使用  40kMODEMアナログ電話 33分 95円 フリーISP 実際の料金実績比較でも同様の結果となっている。 Air H" phone(J3003S)とPCを接続して、回線交換でインターネット接続できている人いらっしゃいますか? 方法を教えてください。 Air H" phone本体やPRINに設定はあれど使えづです…

  • Air-H" たびたび切断されます!

    Air-H" カード(HONDA ERECTRON製 AH-G10)を使って、昨日までは快適にモバイル生活を堪能してました。今回ご相談したいのが、職場にて通信がたびたび切断されてしまいます。(回線接続時間せいぜい2,3分程度)電波状況が悪ければ納得できるのですが、接続されている間は感度も良好状況になってます。大変不便です。これはどんな原因が考えられるでしょうか?プロバイダー(DION)、単に電波状態が悪い、自分のパソコンの設定に問題があるのでしょうか?