• 締切済み

Air H" phoneでPIAFS64k通信可能?

Air H"からAir H" phone(J3003S)に変えたら、以前のデータパックsのままでは、メールが出来なくなった。KDDIに聞いたら「パケット通信対応なのでパケット契約してください。」と言うことで、パケコミネットに契約変更してメールができるようにはなった。 問題は別に有り、パケット料金の高さ。 データ量10MBをダウンロードした時の料金(計算値) 32kパケット     42分、2,380円 PRIN使用 64kPIAFS(回線交換)  21分 330円 PRIN使用  40kMODEMアナログ電話 33分 95円 フリーISP 実際の料金実績比較でも同様の結果となっている。 Air H" phone(J3003S)とPCを接続して、回線交換でインターネット接続できている人いらっしゃいますか? 方法を教えてください。 Air H" phone本体やPRINに設定はあれど使えづです…

みんなの回答

• KimJongIl
回答No.1

まず、たくさん通信するなら 「つなぎ放題コース」 に契約する方がいいです。 パケコミネットは、PCでWeb閲覧すると、 すぐに無料分を超えます。 ちなみに、パケット通信は 上限が21,000円までなので もしパケットの怖さを知らずに つなぎ放題コース以外の従量制で一杯通信したとしても、 21,000円で許してくれます。 ところで、ご質問の件 「Air H" phone(J3003S)とPCを接続して、回線交換でインターネット接続」 ですが、 アクセスポイント番号のあとに ##4 をつけます。 すると、64KPIAFSになります。 (32Kパケットは##61ですよね) なお、PIAFSには、先ほどの21,000円上限が無いので ずっと繋いでると、それを超えて請求が来ます。 注意しましょう。 詳しくはパンフレット冊子を。 お勧めは、つなぎ放題コースです。

angkor_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上限の21,000は高いです。 従来回線交換で3千円台がパケットで6千円台になりました。私の使い方では回線交換の方が安いです。つなぎ放題までは使いません。 回線交換ですが、 以前に、Air H" phone本体はベストエフォート、 PCダイアラー(PRIN設定)を回線交換、番号末尾##4 でやっったら接続できませんでした。 Air H" phonでも回線交換できるとのことであれば、もう一度設定挑戦して見ます。 一週間程度で結果報告後、閉局します。

angkor_h
質問者

補足

補足の2です。 PRINにパケットとPIAFSとでアクセスできました。 電話番号がそれぞれ違うことに気が付きませんで、私のチョンボでした。 どうもありがとうございました。