OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PRINのAIR-H電話料金

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211517
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (14/49)

AIR-H"を使用したいと思っています。

プロバイダはPRINで32kbps使い放題を使用したいと思ってるんですが、
電話代はかからないのでしょうか?
PRINのHPのサービス案内で、接続料は上限1500円/月というのは分かったのですが、通話料の32kパケット方式という所を見てみると、料金コースに含むとありますが、結局は電話代込みで月に1500円ということなのでしょうか?

あと1ヶ月にかかる料金はどうやって支払えばいいのでしょうか?
HPに行ってもどこにも書いてないような気がしましたが・・・。
あともう1つ質問したい事があるのですが、32kとちょっと遅いみたいですが、少しでも快適にネットをやるにはどういう場所に行ってやればいいでしょうか?室内ではやはり遅いのでしょうか?
質問多くてすみません。どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

>PRINのHPのサービス案内で、接続料は上限1500円/月というの>は分かったのですが、通話料の32kパケット方式という所を見てみる
>と、料金コースに含むとありますが、結局は電話代込みで月に1500円>ということなのでしょうか?
 AirH''の利用料金が5800円(年間割引で4930円)。使い放題コースまたは25時間までのコースがあります(24時間の方が速度が速い)。これらのコースは通話料+利用料込みです。
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

 PRINの接続料が上限1500円まで。1分5円掛かりますが、300分つまり6時間使って1500円に達したらそれ以上は掛からないということです。PRINの代金は通話料ではなくてプロバイダ接続料です。
 つまりAirH''+PRINなら月に掛かる代金は多くても7300円までとなります。

 これらの料金は、まとめてDDIPocketから請求されるはずです。

 速度に関してはちょっと詳しいことはわかりません。
 室内外に関わらず、基地局が近いほうが速いのではないでしょうか?
お礼コメント
owen-20

お礼率 28% (14/49)

k_345さんありがとうございました。
僕は年間割引4930円なので、それ+1500円
で6430円になりますね。
わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 18:33:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

>プロバイダはPRINで
プロバイダにメールを出して、お聞きになるのが、一番だと思います。

AIR-Hの電波は、光り似た性質(高い周波数や直進性がある)を持っていますので、
電波の届き難い建物の中や、遮蔽物や地下街がある様なところでは、通信が不能になる可能性が高いです。
窓際に近い場所や、最上階の見渡しの良い場所などが、適した場所と言えます。

>室内ではやはり遅いのでしょうか?
遅くなる前に、前出の理由で、通信が不能になる方が先です。
お礼コメント
owen-20

お礼率 28% (14/49)

minamisakanaさんありがとうございました。
とにかく周りに何か電波を遮るようなものが無いような所に行って
やりたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-06 18:29:47