Air'H'PHONEを購入したが思い込みだった!インターネット接続の料金について

このQ&Aのポイント
  • 自宅のPCでインターネットをするためにAir'H'PHONEを購入したが、思い込みだったことに気がついた。
  • 以前のプロバイダを解約し、Air'H'PHONEのデータのつなぎ放題コース契約でインターネット接続できると思っていたが、プロバイダの契約をしない場合は別途料金が必要だった。
  • 質問をしたビックカメラの店員からは「定額に含まれている」と言われたため、勘違いしていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

Air

自宅のPCでインターネットをする為に Air"H"PHONEを購入したのですが 今更になって「もしかして勘違い!?」と思う事態に 直面してしまいました。 というのも、 『今まで使っていたプロバイダを解約して Air"H"PHONE(データのつなぎ放題コース契約)を PCとUSB接続すればプロバイダの契約なしで、 しかもつなぎ放題の料金のみでインターネット接続出来る』と思っていたのですが、 いざCD(ドライバ)をインストールしようとしていた時に 「プロバイダの契約をしない場合はPRINを契約して 最大1500円/月を払わなくてはいけないのでは?」という事に気がつきました。 価格.comの掲示板を見てるとどうも↑のような気がしてきたのですが、 実際のところどうなのでしょうか? 一応、契約をする前にビックカメラの店員に 「プロバイダを解約して、使い放題で契約するつもりなんだけど、 この場合定額に含まれるんだよね?」と質問したんですが、 「ハイ」と言われたので、すっかり思い込んでしまいました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

プロバイダ契約は必要です。 prinを使う場合はおっしゃる通りになります。 安いところがあって、IIJmioのモバイルアクセスコースが315円で使い放題です。 これを使っている方が多いと思います。 (私は検討までして結局つなぎ放題コースにしなかったので使っていませんが..)

参考URL:
http://www.iijmio.jp/
toranyann
質問者

お礼

回答有難うございました。 プロバイダ契約はやっぱり必要なんですね・・・・。 誤解してたとはいえ、ショックです(>_<) ブロードバンドにする程利用頻度も多くないので 今現在使っているプロバイダを引き続き使う事にします。 有難うございました。