OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Air H"で・・・Part2

• すぐに回答を!
  • 質問No.239009
  • 気になる数0
  • コメント数0

先日「Air H"で・・・」というタイトルでご質問させていただき、その時点では問題が解決したように思ったんですが、やはりその後も「ハードウェアを検出しています。必要なソフトをDLしています」とでてしまいます(>。<)

OSはWin98でモデムカードはMC-P300なんですが、以前Meを使っていたときはこんなことはありませんでした。
原因と対処法ありましたらお願いします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

以前の質問をすべての人が見てるわけではないので、再度質問内容の掲示を お願いいたします。 何をした時に"「ハードウェアを検出しています。必要なソフトをDLしています" とメッセージが出るのか,も含めて。 ...続きを読む
以前の質問をすべての人が見てるわけではないので、再度質問内容の掲示を
お願いいたします。

何をした時に"「ハードウェアを検出しています。必要なソフトをDLしています"
とメッセージが出るのか,も含めて。
補足コメント
noname#1786

失礼しました(^。^;
起動したときにモデムカードが再検出されてしまうのです。
参考に以前の質問がこちらとなります↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=233552
投稿日時 - 2002-03-21 16:44:36

• 回答No.2
レベル12

現状は以前の回答のように、I/Oアドレスの予約をしているのでしょうか? それでも新しいハードウェアが認識するということであれば.... 新しく認識した時のカードのI/Oアドレスはいくつで登録されるのでしょうか? 新しいハードウェアを認識するというのは、同じ名前のデバイスが追加されると いうことでしょうか? OS起動までカードを挿さず、OSが立ち上がった後に差し込むとどのような動作に なりま ...続きを読む
現状は以前の回答のように、I/Oアドレスの予約をしているのでしょうか?
それでも新しいハードウェアが認識するということであれば....

新しく認識した時のカードのI/Oアドレスはいくつで登録されるのでしょうか?
新しいハードウェアを認識するというのは、同じ名前のデバイスが追加されると
いうことでしょうか?
OS起動までカードを挿さず、OSが立ち上がった後に差し込むとどのような動作に
なりますでしょうか?
補足コメント
noname#1786

設定は以下の通りです。

開始の値 02F8
 終了の値 02FF

おっしゃる通り、同じ名前のデバイスが追加されてしまいます。
立ち上がってからは「ピー」という認識音のみで、特に問題はありません
投稿日時 - 2002-03-21 22:19:34