• ベストアンサー

まつげパーマってどう?

まつげパーマってどうですか? 今までのまつげパーマでは、痛んじゃって、そのあとビューラーができなかったりしたんだけど…、という話を聞きました。 でも、最近聞いたのは、ビューラーもできる優しい(?)やつで、くるんとせずに根元だけをあげるらしいです。 経験ある方に、感想を聞きたいのですが…。 わたしの心配点は、目の健康です; 目に液が入らなければ大丈夫かな? マスカラだって、目には悪そうですものね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasabeem
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

まつげパーマ何回かやったことあります。 ヘタな所はパーマ液が目に入って大変でした(;´д`)ノ 最近のパーマは、ビューラーのようなヤツでまつげを挟んでやる方法みたいで 液も目に入らなかったし、短時間で終わって楽でした。 パーマをした後はビューラーいらずなので、ビューラーしてまつげが抜ける心配もなくなりました。 パーマをやるまで心配ばかりでしたが、一回やったら楽チンなので手放せません♪

charparkave
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 助かります。wasabeem さんが最近されたやつだと、少し安心感が大きいですね。参考になります!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も経験者です。 まつげがもともと短く下向きだったので7年前位~やってます。 昔よりも簡単に(ビューラーみたいな器械)出来るので仕上がり時間も早いしとっても良いですよ! 私の場合は、まつパーをしてからビューラーで毛を傷めることもなくなったのか、長くなりました。 あと眼の心配ですが、 私の妹は網膜はく離をしていますが、まつパーやりましたよ。特に心配はいらないと思います。 どうしても心配なら、まつパー屋の評判を調べてから足を運んでみては?? 私はオススメしますよ。

charparkave
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最近のは違うみたいですね!! ^^参考になります。

charparkave
質問者

補足

お二人へ→ 明日、やってくる予定です! お世話になりました。

関連するQ&A

  • まつげパーマ

    睫毛が長くて太いのですが下を向いています。 ビューラーをしてマスカラをつけるとすぐに元に戻ってしまいます。。。 睫毛パーマをかけようかと思うんですが、睫毛パーマって、目が腫れたり睫毛が抜けたりということはありますか? アドバイスお願いします。

  • まつげパーマとビューラーは どっちがいい?

    まつげパーマをすると ビューラーで毎回まつげを挟むよりも 抜けたり切れたりする事がないからいいよ。と店員さんに勧められ かれこれ7年くらい まつげパーマをしています。 以前 バサバサだった まつげが最近少なくなってマスカラをぬってもボリュームに欠けます。 まつげパーマとビューラーは どちらが まつげにとって良いのでしょうか?また まつげは30歳位になると若い頃よりも少なくなりますか?

  • まつげパーマが出来ない

    私は逆さまつげまでにはなってませんが時間がたつとビュラーで持ち上げたまつげが下に下がってしまい今まではまつげパーマをしていましたが最近問題になっているらしいしこの前もパーマした時その人が下手だったらしく目にパーマ液が入って目は痛くなるしで最悪でした。パーマをかけずにまつ毛を上げる方法はありませんか?ちなみに暖めて上げるタイプ(名前忘れました)は使ったけどだめでした。よろしくおねがいします。

  • まつ毛パーマとホットビューラー

    月に1回、まつ毛パーマをかけています。 1回5000円です。少し高い気がしますが、いろいろサロンをまわって見つけたお店でもう5年以上通っています。 でも、まつ毛美容液を毎晩塗っているせいか伸びるのが早くて3週間くらい経つとパーマがかかっている部分とかかっていない部分が出てきてマスカラがすごく塗りづらくなります。 そこで、ホットビューラーの購入を考えています。 現在ご使用の方、感想や気をつけていることなど教えていただければ助かります♪ また、まつ毛パーマとホットビューラーの併用はいかがなものでしょうか? あと、おすすめのものがあれば教えてください。

  • まつげが抜ける・・・

    私はいつももうかなり直角に近いぐらいまつげをビューラーであげて、マスカラをつけています。 夜は専用美容液でちゃんとケアしているのですが・・・ 最近、まつげがよく抜けるようになってきました。 そこで、朝も美容液でケアしてからビューラー+マスカラをしようと思ったのですが・・・ まつげが上がりません。上げても数秒後に落ちてきます。 ビューラーも暖めてるし、マスカラだってカールキープ力がよいものを使ってるのに・・・ どなたか、まつげパーマ以外で、美容液(ちなみに私はアヴァンセのEX)をつけてもカールをキープできる方法をご存知の方、教えてください!!! でも、下地とかはあまりつけたくないです・・・

  • まつげパーマ

    まつげパーマをかけようか悩んでいます。 最近恋に破れ綺麗になって見返してやるつもりなんです。そのために最近メイクを始めました。そこで問題が、、、 すっごい下向きまつげなんです!ビューラーしてもすぐ元に戻ります。だからクリアのマスカラしかつけられないんです(>_<;) まつげパーマならある程度は改善されそうですよね??けど私のまつげは太くて長いんです。あんまりカールしたらわさわさしちゃいそう。。。 まつげのホットカーラーってありますよね?あれってヤケドとかしないですか?初心者にもできそうですか?それで1回試して平気そうならパーマをかけようかと思います。。。 まつげパーマかけた人がいましたら体験談・アドバイスお願いします!!!

  • まつげパーマ

    単純な質問ですが... まつげパーマって1回かけると、永遠に!?かけ続けなければならないのでしょうか? まつげパーマをかけると、ビューラーは絶対使ってはいけないと聞きました。(まつげが抜けてしまうので...だそうです。) そうすると、パーマがおちたら、またかけなければいけませんよね?パーマをかけていればビューラーは使えない...(-_-) だとすると、ずっとパーマをかけ続けなければならないのでしょうか? 最近パーマのせいかわからないのですが、まつげの抜け毛がすごいので、パーマを止めたいのですが、やめてもビューラーが使えないのなら...どうすればいいのか?と考えてしますのですが???( ̄~ ̄;)

  • まつげが細くなってしまって。パーマとエクステどっちがよい?

    毎日、かなり長時間マスカラを塗っているせいか、まつげがかなり細くなってきて、毎日ビューラをするたびに、1、2本抜けてしまいます。 昔は一度塗りでも良かったのですが、最近は何度も何度も重ね塗りをしてもボリュームも出にくくなってきてしまいました。 このようなとき、まつげエクステをするのが良いのか、まつげパーマをするのがよいのか、どうなんでしょうか? ちなみにまつげパーマは何度も経験があるのですが、エクステは未経験です。 また、なくなってしまったまつげのボリューム感を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • まつげパーマかビューラーマスカラか

    タイトル通りですが、まつげパーマをあてるのと毎日ビューラーとマスカラをするのだとどちらがまつげに負担になりますか? 私はまつげが多く長く下向きに下がってるので、ビューラーだとあまり上がらないのですが、まつげパーマをするとかなりぱっちりしていい感じになります。 一回あてたら1ヶ月半くらい持つので、できれば2ヶ月置きくらいにかけたいと考えているのですが、まつげにかなり負担でしょうか? まつげパーマは一回3000円程度のもので、とれるまでの一ヶ月半くらいはビューラーもマスカラも一切しません。

  • 次世代まつ毛パーマについて

    次世代まつ毛パーマについて 10年以上通っていたサロンが閉店してしまい、新しくまつ毛パーマができるサロンを探して行ってきました。 今までまつ毛を根元からしっかり上げてもらい、カールは少しだけつけてもらっていました。 新しいサロンでも根元からしっかり上げてほしい旨を伝えましたが、なぜかCカール?のようにカールをつけられてしまい、バッチリ上がったまつ毛には程遠い仕上がりでした。 マスカラをつけますか?と聞かれたので、少しつけますと伝えたところ、マスカラがまぶたについてしまうからと、根元から思い切り上げることを何度も否定されました。 確かにバッチリ根元から上げてしまうとマスカラがつくことはありますが、マスカラは少ししかつけないし、アイメイクはほとんどしませんと伝えたのに否定されます。 次世代まつ毛パーマと調べると、カールの角度が80度と記載があったり、画像もバッチリ根元から上がっています。 そこのサロンの技術がないのか、私の説明が下手なのか… いつも ・まつ毛がバッチリ上がってるね ・まつ毛が長くてうらやましい と言われてきました。 だから、長さが足りなくて上げられないことはないと思います。 チェーン店ですし、感じもいいし、近いので通い続けたい気持ちはありますので、もう一度トライしてみたいのですが、どのように伝えたらわかっていただけるのでしょうか。 「カールはあまりつけないで、根元からバッチリ上げてください」 で、問題ないでしょうか? ※画像のようにバッチリ上げてもらっていましたが、そのように仕上げてもらえません。 カールが強いからか、カールはしているのでマスカラは確かにつけやすいですが、上がってるように見えない状態です。