• ベストアンサー

まつげが細くなってしまって。パーマとエクステどっちがよい?

毎日、かなり長時間マスカラを塗っているせいか、まつげがかなり細くなってきて、毎日ビューラをするたびに、1、2本抜けてしまいます。 昔は一度塗りでも良かったのですが、最近は何度も何度も重ね塗りをしてもボリュームも出にくくなってきてしまいました。 このようなとき、まつげエクステをするのが良いのか、まつげパーマをするのがよいのか、どうなんでしょうか? ちなみにまつげパーマは何度も経験があるのですが、エクステは未経験です。 また、なくなってしまったまつげのボリューム感を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1917
回答No.2

ボリュームを出すならエクステのが効果的でしょう。 ただし、痛んで細くなったり抜けてきたりするまつ毛にエクステしたらもっと抜けたり痛んだりしてしまいます。 次にエクステを付け替えるころには自分のまつ毛がなくなっちゃうかもしれませんよ。 ボリュームを取り戻すにはしばらくまつ毛をいじるのを我慢するのが一番なんですけどねー。 若いお嬢さんはそんなこと我慢できないかしら。

その他の回答 (1)

• whiteriri
回答No.1

こんにちは。 私も前はビューラを使っていましたが、やはり同じで 抜けていました。 毎日のビューラが面倒だったので、まつげパーマをしました。 1ヶ月はもつので本当に楽でしたが、ボリュームはあまり 出なかったので今は、まつげエクステをしています。 長さも選べて目も大きくは見えるので、すごく気にいって いますが、1ヶ月~1ヶ月半くらいしかもちません。 あと、自分のまつげに付けていくので、少ないとつけれる本数も 少なくはなります。 しかし、ボリュームを出すのであればエクステはお勧めです。