• ベストアンサー

まつげが細くなってしまって。パーマとエクステどっちがよい?

毎日、かなり長時間マスカラを塗っているせいか、まつげがかなり細くなってきて、毎日ビューラをするたびに、1、2本抜けてしまいます。 昔は一度塗りでも良かったのですが、最近は何度も何度も重ね塗りをしてもボリュームも出にくくなってきてしまいました。 このようなとき、まつげエクステをするのが良いのか、まつげパーマをするのがよいのか、どうなんでしょうか? ちなみにまつげパーマは何度も経験があるのですが、エクステは未経験です。 また、なくなってしまったまつげのボリューム感を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1917
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

ボリュームを出すならエクステのが効果的でしょう。 ただし、痛んで細くなったり抜けてきたりするまつ毛にエクステしたらもっと抜けたり痛んだりしてしまいます。 次にエクステを付け替えるころには自分のまつ毛がなくなっちゃうかもしれませんよ。 ボリュームを取り戻すにはしばらくまつ毛をいじるのを我慢するのが一番なんですけどねー。 若いお嬢さんはそんなこと我慢できないかしら。

その他の回答 (1)

  • whiteriri
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

こんにちは。 私も前はビューラを使っていましたが、やはり同じで 抜けていました。 毎日のビューラが面倒だったので、まつげパーマをしました。 1ヶ月はもつので本当に楽でしたが、ボリュームはあまり 出なかったので今は、まつげエクステをしています。 長さも選べて目も大きくは見えるので、すごく気にいって いますが、1ヶ月~1ヶ月半くらいしかもちません。 あと、自分のまつげに付けていくので、少ないとつけれる本数も 少なくはなります。 しかし、ボリュームを出すのであればエクステはお勧めです。

関連するQ&A

  • まつげのエクステ

    ビューラーやマスカラを毎日使うのが、めんどくさいので、 まつ毛のエクステをしたいなと思ってます。 まつ毛のエクステをした場合、ビューラーは使わなくても、 まつ毛のカールは奇麗な状態をキープできますか?

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • まつげパーマとまつげエクステについて

    何年か前にまつげパーマを何度かしたことがあります。 一度すると半年ほど保っていました。 特に定期的に通う事は無く、1年後にかけたりしていました。 最後にかけてから4年ほど経っています 最近またまつげパーマをかけようかと考えているのですが、 傷むからエクステがよいという記事を目にします。 Q.まつげエクステは定期的に通わないといけないのでしょうか?  一度つけて放って放っておいてもいいのでしょうか? Q,パーマもエクステもまつげの傷みは同じくらいでしょうか?

  • つけまつげ、エクステ、アイラッシュについて

    来週、結婚式をするにあたり、つけまつげ等をしてみようかと思っています。 ソニプラに売っているつけまつげを購入はしたものの、リハーサルメイクに行ったら、メイキャップアーチストの方に、まつげパーマ等もお勧めと言われましたが、まつげパーマ、エクステ(もしくはアイラッシュ)を同時に行うことは可能なのでしょうか? また、やったばあい、ビューラーやマスカラは使えないのでしょうか? やる必要がないくらいになればいいのですが、普段、マスカラを5度塗りくらいしている私にとっては物足りない感じにならないか不安です。 やはり、つけまつげをやっておくのが無難でしょうか? 自分的には、挙式当日だけはバッチリやればいいと思っています。 ただ、つけまつげだと、下まつげは自毛のままなので短くて、ないようなものなのでどうしようか迷っています。 最良の方法を教えてください!

  • まつげパーマとビューラーは どっちがいい?

    まつげパーマをすると ビューラーで毎回まつげを挟むよりも 抜けたり切れたりする事がないからいいよ。と店員さんに勧められ かれこれ7年くらい まつげパーマをしています。 以前 バサバサだった まつげが最近少なくなってマスカラをぬってもボリュームに欠けます。 まつげパーマとビューラーは どちらが まつげにとって良いのでしょうか?また まつげは30歳位になると若い頃よりも少なくなりますか?

  • まつげエクステする前に、まつげパーマをしたほうがいいのでしょうか?

    自分でもいろいろ検索してみたのですが、回答が見つからず困っています。 今度まつげエクステをする予定なのですが、その前にまつげパーマをしたほうがいいのでしょうか? 私のまつげはホットビューラをしても長持ちしません…。 もしエクステのほうがクルンとしていたら、バラバラになりそうなのですが…。 詳しい方、経験者の方教えてください。宜しくお願いします!!!

  • まつげエクステ

    ビューラーのやりすぎなのか、まつげが一部抜けてしまいました。 しかも、真ん中あたりなので一番目立つ所です。 まつげエクステに前から興味があり、あれこれ情報収集してますが、「取れやすい」との意見も多々ありますよね。 確かに、ボンドで着けてるとの事なので、違和感があるのかもしれませんし、私自身、神経質で気になったら仕方ない性分なので、エクステしたいけど、外れそうなのを気にしながらするのも、ちょっと・・・。 実際エクステされてる方、いかがですか? 1.シックリきてますか?  2.持ちは良いですか? 3.マスカラ・ビューラーはいつも通り使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • まつげパーマ

    今までまつげパーマをしたことがありません。毎日ビューラー使っています。毎日、ビューラーをしているのとまつげパーマを当てるのはどちらがまつげに負担が少ないのでしょうか? たとえば、一度まつげパーマをしてしまったら、今後は何ヶ月かおきにパーマをかけることになるのでしょうか?一回だけかけただけだと意味ないですか?

  • まつげのエクステ

    美容室で、まつげを長くするためにエクステを巻き込む(?)ようなものがあるそうですが、それをすると、ビューラーやマスカラは使えないのでしょうか? それから、お手入れ方法や寿命を教えていただけるとうれしいです。

  • まつ毛エクステorパーマのみ、どちらがおすすめ?

    類似の質問もいくつか拝見しましたが、まだ少し気になることがあるので質問させてください。 できればまつ毛エクステ・パーマ両方の経験者にお聞きしたいです。 実際に両方を経験された方、外見上の満足度とケアの楽さを比べて、どちらがよりお勧めですか? 下向きですが極端に自まつ毛が短い訳でもないので、パーマをかけてマスカラ(ヘレナ派です)をがっつり塗れば、ナチュラル系Jカールのエクステ60本並のボリュームも出せますか? 私はどちらも経験がなくて、今日、初めてまつ毛エクステを体験しました。 昨今トラブルも多いようですし、かなり信頼できる施術者を探してやって頂いたので、その点は大丈夫だと思います。 敏感肌なので低刺激のグルーを使っていだきましたし、カウンセリングやアフターケアの説明もしっかりして下さいました。 しかしやはり、実際にやってみると洗顔がとにかく難しい! 今日はアイメイクをしていないのでまだマシですが、バッチリ化粧した日にはどうしたものか…。 割りと顔はバシャバシャ洗いたい派の雑な(しかもドライアイなので目薬を頻繁に注す)人間としては、まつ毛パーマの方が良かったのかなと、少し後悔しています。 実際にやってみるのが一番なのでしょうが…。 経験者の率直なご意見を頂戴できれば助かります。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。