• ベストアンサー

ズボンを買うにあたって・・・

くだらない質問ですみません。 秋冬物の無地のコーデュロイのパンツを買おうと思うのですが、色で迷っています。 黒を買うべきか、紫がかった紺を買うべきか・・・。 どちらの方が合わせやすいでしょうか?? ちなみに、トップスは黒、もしく明るい原色系が多く、ジーパン以外で紺というのは着る機会が少ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efuehu
回答No.3

質問者さんが男性だとして答えます。 黒が合わせやすいとあるのですが、私は黒のパンツは合わせにくいと思います。 一度買ってみたらわかると思いますがパンツが黒だとトップスの色の選択が非常に難しいです。商品によっては靴も買い換えないと合わないですし・・・意外かも知れませんが紫がかった紺の方がトップスの色の選択肢は広いと思います。 堀江社長はよく黒のパンツを履いてますがあまりオシャレには見えませんよね(顔や体型の問題もありますが)それだけ黒のパンツは合わせるのが難しいです。

noriyuki58
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます☆☆ 堀江社長・・・とても納得させられました!! 靴などのことまで考えていなかったので、本当に参考になりました☆

その他の回答 (2)

noname#36731
noname#36731
回答No.2

黒などの無彩色はどんな色にも合うので、 合わせやすい方は黒です。 ですが、既に黒のパンツを持っているのならば紫がかった紺を買った方がコーディネートの幅が広がるかと思います。

noriyuki58
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます☆ 今までにない色にチャレンジ(?)するのもいいですよね♪ もう一度見て、考えてみます(^^)

回答No.1

黒はなんにでも合いますよねー。でも赤みの入った紺でも結構合わせやすいと思います。 お店で見た時に色の明るさ・色味とか形とかでカッコ良いと感じた方を買うのが良いかと^^ 私なら迷った場合は直感で選んじゃいます(笑) 個人的には、コーデュロイなら紺の方がおもしろいかなと思います。 少しでも参考になれば幸いです

noriyuki58
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 直感で・・・確かにそうですね(^^) もう一度見てみて、「こっち!」というので決めてみようかと思います☆☆ 丁寧な回答、ありがとうございました☆