• ベストアンサー

ズボンを買うにあたって・・・

くだらない質問ですみません。 秋冬物の無地のコーデュロイのパンツを買おうと思うのですが、色で迷っています。 黒を買うべきか、紫がかった紺を買うべきか・・・。 どちらの方が合わせやすいでしょうか?? ちなみに、トップスは黒、もしく明るい原色系が多く、ジーパン以外で紺というのは着る機会が少ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.3

質問者さんが男性だとして答えます。 黒が合わせやすいとあるのですが、私は黒のパンツは合わせにくいと思います。 一度買ってみたらわかると思いますがパンツが黒だとトップスの色の選択が非常に難しいです。商品によっては靴も買い換えないと合わないですし・・・意外かも知れませんが紫がかった紺の方がトップスの色の選択肢は広いと思います。 堀江社長はよく黒のパンツを履いてますがあまりオシャレには見えませんよね(顔や体型の問題もありますが)それだけ黒のパンツは合わせるのが難しいです。

noriyuki58
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます☆☆ 堀江社長・・・とても納得させられました!! 靴などのことまで考えていなかったので、本当に参考になりました☆

その他の回答 (2)

noname#36731
noname#36731
回答No.2

黒などの無彩色はどんな色にも合うので、 合わせやすい方は黒です。 ですが、既に黒のパンツを持っているのならば紫がかった紺を買った方がコーディネートの幅が広がるかと思います。

noriyuki58
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます☆ 今までにない色にチャレンジ(?)するのもいいですよね♪ もう一度見て、考えてみます(^^)

回答No.1

黒はなんにでも合いますよねー。でも赤みの入った紺でも結構合わせやすいと思います。 お店で見た時に色の明るさ・色味とか形とかでカッコ良いと感じた方を買うのが良いかと^^ 私なら迷った場合は直感で選んじゃいます(笑) 個人的には、コーデュロイなら紺の方がおもしろいかなと思います。 少しでも参考になれば幸いです

noriyuki58
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 直感で・・・確かにそうですね(^^) もう一度見てみて、「こっち!」というので決めてみようかと思います☆☆ 丁寧な回答、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • マスタードのコーデュロイパンツは着回せますか?

    20代女性です。 ファッションに疎く、トップスは白や黒(無地・格子など)、ボトムスも同じような色+紺のデニムと、あまり冒険してきませんでした。 ですが、これからの季節に、ちょっと今までと違う色のコーデュロイパンツが欲しいと思っていて、その候補の1つがマスタード(からし色?)なのですが、マスタードは気回しがきくでしょうか? 他にオススメの色があったら教えてください。

  • 紺のパンツに合う色は?

    明日お出掛けに買ったばかりの紺のサルエル(デニムではなく綿のものです)を穿いていくつもりなのですが、トップスの色が決まりません。 黒と紺だと暗すぎるし、白で無地だと地味な感じがします。 紺のパンツには何色が合うと思いますか?

  • キュロットパンツのコーディネート教えて!

    秋冬物のコーデュロイ生地のキュロットパンツがあるのですが、どうもしっくり着こなせません。 ひざ下丈で、流行りのクロップドパンツがもっと太くなった感じで色は黒です。 ロングブーツを合わせてみたのですが、幅にボリュームがあるせいか、スソから下が妙にほっそりしすぎてバランスが悪いというか…こんなもんかなと思って履いていたんですがやっぱり変な気がします。 あと、トップスやコートもどんなものが合うのか教えてください。

  • 入園式の服装

    入園式の服装についてです。 当初、ワンピースで参加しようと思っていたのですが、動きやすいパンツスタイルに変更しようと思っています。 黒のパンツに紺色のトップスでは変でしょうか? 紺色のスカーチョも試したのですが微妙に、色が違い、それなら普通に黒のパンツにしようかとおもったのですが… 因みパンツはユニクロのポンチスティックスリムパンツの黒で、トップスはパンツに似たような生地のブラウスです。 やっぱり色を合わせた方が良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 何色のパンツが一番使える?

    手持ちのパンツがあまりないのでコーデュロイのパンツを買おうと思っています。 今もっているのはジーンズと、普通の茶色のクロップトパンツだけです。トップスは深緑、紫、黒、グレーといった暗い色が多いのですが、持っているアウターがベージュと黄緑のものなので、濃い色のパンツだとコートを脱いだら暗い感じがするし、かといって明るい色はアウターを着たとき微妙な感じになりそうで…。 何色がいいでしょうか?お買い物の参考にさせてください。

  • 紫色のコーデュロイパンツ

    濃い紫色のコーデュロイパンツがあるのですが、 上は何を着たらカッコイイですか? ちなみにそのパンツは細身で、コーデュロイの線も細いです。 宜しくお願いします

  • 色違いのズボン

    作業着として紺色のズボンを買いました。 店内照明のもとでは、「濃い紺色だな?」ぐらいに見えましたし、 値札にも「紺」と書いてありました。 今、自然光のもとで見ると、どうみても「黒」です。 黒い他のものと並べてみると「ちょっと薄い黒」です。 色以外不満はありません。 かといって好みの色の製品はこれしかありませんでした。 返品するというほどの不満度ではありませんが、 なにかすっきりしませんので、皆さんはどう思うか知りたくて 質問させていただきました。

  • ズボンの色味や素材について。

    ここでも質問していますが→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1784739 パンツを探しています。 20代の女性ですが、今まで青系統のジーンズばかりで他のものをはいたことがありません。 (グレーと黒は一本ずつ持っていますが) ジーンズ以外のパンツを買うとして、おすすめのカラーはありますか? トップはけっこう色味の濃いものが好みですが、白いズボンは汚れそうだし。 ボトムまで茶色や黒だと地味かなぁと思っています。 コーデュロイなどの素材にも興味がありますが、そういったパンツにはどういう上着が合うのか分かりません。 黒のベロアジャケットやカーキのジャケットを持っていますが、雑誌なんかだと最近はスカートのモデルが多くてあまりパンツの組み合わせが内容に思います;; 上着とパンツのおすすめコーデなどもありましたらぜひ教えてください。

  • アラジンパンツ

    アラジンパンツの紫(無地)を持っているのですが、 上は何色を合わせたら似合いますか? あと何を着るかなんですけど、 私には無地の黒とショッキングピンクのタンクしか思いつかないんです>< 紫に合う色って黒とピンクくらいしかない気がするんです。。(白い外で) よかったらアドバイス下さい!

  • トップスとパンツの組み合わせについて

    ベーシュ系(茶色)のパンツに合うトップスの服はどの様な色やスタイルが似合うのでしょうか?またその場合の靴はどの様な色がいいのでしょうか?お勧めの品、ブランドあれば教えてください!(今持っている服を抜粋すると、ジーパン・黒のジャケット(春夏用)・茶色のジャケット・紺とグレーのカットソー等・カジュアルシャツ数枚です。年齢は20代のかなり後半です)

専門家に質問してみよう