• ベストアンサー

色違いのズボン

作業着として紺色のズボンを買いました。 店内照明のもとでは、「濃い紺色だな?」ぐらいに見えましたし、 値札にも「紺」と書いてありました。 今、自然光のもとで見ると、どうみても「黒」です。 黒い他のものと並べてみると「ちょっと薄い黒」です。 色以外不満はありません。 かといって好みの色の製品はこれしかありませんでした。 返品するというほどの不満度ではありませんが、 なにかすっきりしませんので、皆さんはどう思うか知りたくて 質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29512)
回答No.2

こんにちは 難しいですね。 色というのはものすごくたくさんあります。 染料が紺色出しのモノを使っていれば「紺」と 判断される可能性が高いですし、濃紺という考え方なのだと思います。 人間目では判別がしにくい、またその人によっては 判別できないものもありますから データで取っていれば仕方ないかもしれません。 ただもしかしたら、原産国と札と間違った可能性も 無きにしも非ずです。 大量生産の場合、色違いが混ざっていることも 考えられなくはないです。 私でしたら、会社で紺という指定がなく 濃い色が好みだったらそのままで気にしません。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

それに紺とつけた人は、黒と比べたら薄いなーって思ったんじゃないですかね。 黒、ではないかもしれないってその人の感覚では思ったのか、 黒として売ってたところ、真っ黒じゃないといわれたので、紺にしたってのも考えられますね。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グレーのチェスターコートに合うズボン

    少し濃い目のグレーのチェスターコートに合うズボンの色って、黒以外だと何色がありますか? 好みは落ち着いた色です。

  • 黒のズボンにあうベルト

    次の土日から新しくバイトをします。その際上に白のシャツ下は黒のズボンという制服です。下は自前となっており学生服の下のズボンでも良いといわれとりあえずそれで行きます。が、シャツをタックインすると思いますのでその際に見せるベルトに困っています。 新しく買ってでも構いません。ただ今のところ持っているベルトで土日を過ごすと考えています。 今もっているベルトは 1白の編み込みのもの 2黒の革のベルト 3紺?ぽいリングベルト 4生地が白でエスニック調のすこし太めのベルト。生地の白に軽く色がついています。 5赤白橙の感じに■□■のように順にブロック上に色がついているベルト です。これから選ぶとしたらどれが良いでしょうか? またこれから買うとしたらどういうものがよいでしょうか?安めの黒のズボンはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ズボンを買うにあたって・・・

    くだらない質問ですみません。 秋冬物の無地のコーデュロイのパンツを買おうと思うのですが、色で迷っています。 黒を買うべきか、紫がかった紺を買うべきか・・・。 どちらの方が合わせやすいでしょうか?? ちなみに、トップスは黒、もしく明るい原色系が多く、ジーパン以外で紺というのは着る機会が少ないです。

  • 青カーディガンに合うスボン

    高校生と男です! このカーディガンに合うズボンは何ですか? 下に白シャツで紺のスキニーか黒のスキニーにしようかと思っています

  • ズボン、黒とグレーだったらどっちが合わせやすい?

    真っ黒のズボンとグレー(濃くもなく薄くもなく…ぐらい?)のズボンだったら、どっちが合わせやすいですか? 基本的にはシャツ+ジャケット・カーディガン・パーカーみたいなシンプルな組み合わせが多いです。 色は白・青系(サックスブルー・青・紺)・黒が多いです。

  • ズボンの名前を教えてください!

    ズボンの名前を教えてください! ・ズボンの長さは、膝よリ少し長いくらい ・色は黒とかが多い ・ウエストはゴム ・生地は、Tシャツとかと同じ素材 ・上がだぼだぼで、下はスウェットのズボンのように絞られている ・股がかなり下にある です(^ω^;)だぼだぼな印象がかなりあるズボンです>< このズボンの名前がわからないので、教えていただきたいです。 お願いします!

  • ズボンの色、靴の色は同じか変えたほうがいいか

    ズボンと靴の色は同じ色のほうがいいんでしょうか?変えたほうがいいんでしょうか? 例えばズボンが黒なら靴も黒にするか、ズボンが黒なら靴は黒以外の赤とか青とか白などにするか どっちのほうが見栄えがいいとかってありますか?

  • ズボンに謎の色が・・・

    普段気に入って穿いている黒色のズボンがあります。 この黒色のズボンというのが2着あるのですが、2着とも何故か膝の上部分が赤っぽく変色してきました。 2着とも赤色の他の服と一緒に洗ったことはありません。しかし2着とも同じ部分が赤っぽくなっているのです。 また他の部分が赤くなっていることもありません。2着とも膝の上部分なのです。 これは一体どういう現象でしょうか?ちなみにジーパンなどの黒色以外のズボンではなったことはありません。 この黒色のズボンは綿100%です。またクリーニングに出しても赤くなった部分はそのままでした。 気に入っているズボンなのでとても困っております。どなたかこいうなる理由や対処方法を知っておられましたら助言をお願いいたします。

  • パーカーにあわせるインナー、ズボンについて

    20歳の男で175cmです。 紺色で内側が赤色の薄手のパーカをもってるんですがいまいちあわせる服がわからずあんまり着ていません。 親が百貨店のショップで買ってきたものなのでそれなりのものだろうしきなければもったいないと思ったんで質問してみました。 ちなみにこの時期は黒、グレー系のパーカーに青系のジーンズが多いです。 自分では買わない色なので自信がありませんー これにあうTシャツ、ズボンについてアドバイスお願いします。

  • 紺色のシャツって使えますか?

    白とサックスブルーのシャツは持ってるので、何か違う色が欲しいなと思ってます。 そこで目についたのが「紺」のシャツなんですが、紺色のシャツって着こなすのは難しいですか? 今まで白やサックスブルーしか着た事がなくて、ズボンも白・サックスブルーに合う色(紺・黒・ベージュ)しか持ってません。 ズボンの買い替えは考えてないのですが、紺のシャツは紺・黒・ベージュのズボンでもおかしくないですか?

専門家に質問してみよう