いとこへの結婚祝いの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性いとこへの結婚祝いは何がいいのか迷っていませんか?この記事では、男性にぴったりな結婚祝いの選び方をご紹介します。
  • また、いとこが彼女の両親と同居するという状況についても考えてみましょう。結婚祝いのアイデアや役立つ情報が盛りだくさんです。
  • ぜひこの記事を参考に、素敵な結婚祝いを選んでください。
回答を見る
  • 締切済み

いとこへの結婚祝い

こんにちわ。 早速、相談させていただきます。 10月にいとこが結婚します。 そのいとこは男性です。(私は女性です。) まず、男性ということもあり、何を送っていいのやら?です。そして、さらに私を悩ませている原因が、いとこは結婚して彼女の両親と同居するということです。 婿養子になるというわけではないのですが…。 なので、食器などは改めて揃える必要はないし(←この時点でも男性なのに食器とかって変?)と思ったり…というわけで何を送ればいいか迷ってます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• cyunko
回答No.3

現金が無難なのでは? 私もNO.2さんと同じように、いとこたちの結婚祝・出産祝は全部現金でしています。 相手も、品物をもらっても内祝いは現金で買ってするわけですから、現金でお祝いをもらったほうが嬉しいのでは?

chiton
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。 現金だけでは、味気ないと思い、現金とあわせて贈り物をしようと思っています。 適当な贈り物が見つからなければ、現金だけ送ります。

noname#18817
noname#18817
回答No.2

品物ではなく、お金ではだめでしょうか? 結婚式をしない、又自分が式に出席出来ない場合で、従兄弟にお祝いする機会が数回ありましたが、現金で贈りました。 身内ですし、良い意味で気を使わずに・・・ということで、親同士の間でもそのような認識でしているようです。 自分達の欲しいものを購入してもらえて良かったと、双方とも感じています。 相手の希望を聞けて、それに沿ったものを贈れる場合は良いでしょうね。 相手の好みなどを想像して選ぶのは、難しい上に、 欲しくないもの、あまり使わない・・・と思われてしまう可能性もあるので・・・

chiton
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。 現金だけでは、味気ないと思い、現金とあわせて贈り物をしようと思っています。 適当な贈り物が見つからなければ、現金だけ送ります。

• chi-eri
回答No.1

お祝いの品選びは私もいつも悩みます。せっかくプレゼントするなら喜ばれるものにしたいですからね。 結婚のお祝いということなら、「いとこへのプレゼント」ではなく「いとこカップル」へのプレゼントとして考えたらもう少し気が楽に決められると思います。 食器も良いとは思いますが好みもありますし、ペアのカップや茶碗などは他からのお祝いで重なるということもありえますね。 新しい生活にあるとうれしくて、持っていないか又はいくつあっても使えるものか・・・ということで考えてみては。親しくお付き合いがある方なら、希望を聞いてしまうのが一番だと思います。 ちなみに私は従兄弟の結婚祝いには、本人に直接希望を聞いた上でコーヒーメーカーをプレゼントしました。

chiton
質問者

お礼

お返事大変おそくなり申し訳ありません。 「いとこカップル」へのプレゼントですか・・・そう考えると幅が拡がってきそうな気がしました。 ありがとうございました。