• ベストアンサー

保冷剤の中身のリサイクルご存知の方教えてください。

夏場たくさん凍らせてあった保冷剤を そろそろ半分くらいに減らそうと思っています。 そこで、たくさんゴミにするのも何なので 何かに使えないかな~って思って質問しました。 保冷剤の中身のゼリー状のもののリサイクルを 以前何かの番組で見たような気がするのですが思い出せません。 番組でやった以外のことでもいいので 何か使える方法をご存知の方教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

最近の保冷剤は「消臭剤」として使えますとなってる物が多くなってきましたね。 生ゴミに直接かけたり、別容器に入れかえたり。 捨てる前に、中身を出して生ゴミにかけてみてはどうでしょうか。 ・・・で一緒に捨てる。 (開けてはダメとなってるものは素直に捨てた方がいいと思います)

futoboo
質問者

お礼

私の持っている保冷剤には何の説明も付いていないのですが 消臭剤になるものが多いのですね。 そのまま捨てるだけよりちょっとでも有効活用で 生ゴミにかけて消臭効果があるかためしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• waco112
回答No.2

うろ覚えなのですが、以前「伊東家の食卓」で、保冷剤の中身にアロマオイルをたらして、芳香剤にアレンジしていたような気がします。 確か着色したりして、綺麗にディスプレイしてたような・・・ 違ってたらすみません(>_<)

futoboo
質問者

お礼

消臭剤の次は芳香剤ですか・・・ 伊藤家の食卓関連のホームページを探してみたいと思います。 フラワーアレンジなんかにも使えそうな感じがするんですけど・・ あまりいろいろな使い道はなさそうですね~ ご回答ありがとうございました。