• ベストアンサー

彼女がいてしかも遠距離。。

今微妙にひきずってる人がいるんですが、その人は高校の同級生で今東京に住んでいます。そして彼女もいます。実は一度告白されたことがあってその時は断ったのですが、だんだん私も気になってきて『好き』と伝えた時にはもう彼女がいました。今は、お互い友達だけど、でもなんとなく割り切れない関係といえます。そろそろ就職を考える時期になり、私は地元に就職希望で彼は東京に残る考えだそうです。わたしは出来れば地元に戻ってきてもらえたらな、とすごく勝手ながら思っています。冗談ぽくでも口にしていいものか悩んでいます。それとも自爆覚悟で再度気持ちを伝えてすっぱりあきらめる決意をしたほうがいいのでしょうか。それと、今度彼と会うことになったのですが、私が友達だと割り切れていない状態で会うのは彼女に悪いことでしょうか。どうぞ率直な感想・アドバイス等よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

「戻ってきて欲しいな」くらいは言ってもいいんじゃないですか? それは男女に限らず友達同士の間ではありえることでしょう。但し、最終的に決めるのは彼だし、あなたのために戻ってくるかどうかはわかりません。仮に彼があなたのことを好きであっても、それとこれは話が別次元なのだから、ポツリと言うくらいは許されるといったところでしょう。 で、今度彼と会うことについて、あなたが悪いとか思う必要はないと思います。それは彼の問題です。 あなたは彼を自分のものにしたいという意志を押し通せばいいのです。 但し、彼が優柔不断だったりすると二股状態になったり、向こうの彼女との泥沼となってしまう可能性はあるでしょう。 そうなってしまったら第三者的には「そんな男はやめとけ」と言いたいところですが、まあ、それなりの覚悟は必要でしょうね。

pii0107
質問者

お礼

冗談ぽく言ってみようと思います。二股になるくらいならすっぱり諦めるほうがいいです(^^;とりあえず会ってみて、それからまた考えたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

どのくらい東京から離れたところの地元なのかわからないのであまり具体的には言及できませんが、少なくとも地元に残ってほしいというのは(彼があなたのことを好きだというのではない限り)いわないほうが無難です。 どちらにしろ後々まで引きずっては仕方がないし、振られたからといって友達でもなくなるってわけではないので、一度、自信を持って意思を伝えることをお勧めします。 人の気持ちなんて口に出すまでわかりませんからね(*^^)b

pii0107
質問者

お礼

新幹線で3時間くらいの距離です。残ってほしいとまでは言いませんが、帰ってくるのもいいんじゃないかなくらいに言ってみようかと思います。かなり勇気が必要ですが、決心がついたら伝えたいです!ありがとうございました。