• ベストアンサー

彼女がいてしかも遠距離。。

今微妙にひきずってる人がいるんですが、その人は高校の同級生で今東京に住んでいます。そして彼女もいます。実は一度告白されたことがあってその時は断ったのですが、だんだん私も気になってきて『好き』と伝えた時にはもう彼女がいました。今は、お互い友達だけど、でもなんとなく割り切れない関係といえます。そろそろ就職を考える時期になり、私は地元に就職希望で彼は東京に残る考えだそうです。わたしは出来れば地元に戻ってきてもらえたらな、とすごく勝手ながら思っています。冗談ぽくでも口にしていいものか悩んでいます。それとも自爆覚悟で再度気持ちを伝えてすっぱりあきらめる決意をしたほうがいいのでしょうか。それと、今度彼と会うことになったのですが、私が友達だと割り切れていない状態で会うのは彼女に悪いことでしょうか。どうぞ率直な感想・アドバイス等よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「戻ってきて欲しいな」くらいは言ってもいいんじゃないですか? それは男女に限らず友達同士の間ではありえることでしょう。但し、最終的に決めるのは彼だし、あなたのために戻ってくるかどうかはわかりません。仮に彼があなたのことを好きであっても、それとこれは話が別次元なのだから、ポツリと言うくらいは許されるといったところでしょう。 で、今度彼と会うことについて、あなたが悪いとか思う必要はないと思います。それは彼の問題です。 あなたは彼を自分のものにしたいという意志を押し通せばいいのです。 但し、彼が優柔不断だったりすると二股状態になったり、向こうの彼女との泥沼となってしまう可能性はあるでしょう。 そうなってしまったら第三者的には「そんな男はやめとけ」と言いたいところですが、まあ、それなりの覚悟は必要でしょうね。

pii0107
質問者

お礼

冗談ぽく言ってみようと思います。二股になるくらいならすっぱり諦めるほうがいいです(^^;とりあえず会ってみて、それからまた考えたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

どのくらい東京から離れたところの地元なのかわからないのであまり具体的には言及できませんが、少なくとも地元に残ってほしいというのは(彼があなたのことを好きだというのではない限り)いわないほうが無難です。 どちらにしろ後々まで引きずっては仕方がないし、振られたからといって友達でもなくなるってわけではないので、一度、自信を持って意思を伝えることをお勧めします。 人の気持ちなんて口に出すまでわかりませんからね(*^^)b

pii0107
質問者

お礼

新幹線で3時間くらいの距離です。残ってほしいとまでは言いませんが、帰ってくるのもいいんじゃないかなくらいに言ってみようかと思います。かなり勇気が必要ですが、決心がついたら伝えたいです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元同級生の遠距離の子に告白しようと思っています

    告白しようと思っています。 少し長くなりますが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 俺は大学1年生の男です。 高校の頃の同級生で2年のときからずっと片思いしている子がいます。 俺は東京に、その子は長野に進学しました。 この前その子が帰省するタイミングに東京に来るタイミングで遊びに誘われて遊びました。 楽しかったし、その子も俺のことを好きであるかどうかはわからないですが、少なくとも好意は持ってくれてることはそのときの態度とかで確信しました。 次その子が地元から帰って来る時に東京による時にまた会う約束わ取り付けたので、そこで告白しようと思います。 なんと行って告白するのが良いでしょうか? 今俺が考えているのはシンプルに「好きです。高校の頃からずっと好きです。長野と東京ではありますが、付き合って欲しいです。」です。

  • 遠距離・・・

    好きな人ができました。 その子は短大生で今年で卒業。 地元に就職が決まったらしく1ヶ月後には引っ越してしまいます。 そんな彼女を好きになってしまいました。 私は今まで付き合った人とも遠距離が理由で別れているので遠距離になるとわかっていると告白も怖いです。 彼女の行動などを見るとお互い好き同士かもと思いますが・・・。 こんなときどうしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離になると分かっていながら付き合えますか?

    私は告白するか迷っている相手がいます。 彼とは2人でデートしたり連絡を取る仲です。 彼は春から石川県の地元で就職する為、春からは東京と金沢の遠距離になります。 付き合えるかも決まってないのに何言ってるんだと思われると思いますが、 仮に付き合えたとしても、距離も遠く、お互い休みも合わないのも現時点で分かっています。 それに金銭面でもあまり会いにいけません。 そして、私自身は東京でやりたい仕事があるので、今も多分今後も彼のそばに行くつもりもありません。正直付き合えたとしても私と彼の将来が見えないしうまく行く気が全くしません。 それでも告白すべきでしょうか?

  • ずっと好きな人が…

    こんにちは。 高校の時から5年好きな人がいるんですけど、どうしたらいいか悩んでます。 相手は、高校の同級生なのですが大学進学で県外に行ったこともあり今は半年に一回のクラス会くらいでしか会えません。 高校の時からずっと好きだし、会うたびに素敵な人だなって思い、告白したいなとも思うのですが、告白することで今までの友達関係が壊れたらと思うとなかなか言い出せません。 今のままずっともんもんとしているのは嫌なのですが、どうしたらいいでしょうか? 告白するなら友達として付き合えなくなるのも覚悟しなければいけないのでしょうか?人としてとても尊敬している人なので、告白して避けられるようになったり会えなくなるのはキツイです。 誰か助けてください(>_<)

  • 男性に質問です

    遠距離の方から告白されたら、男性はどう思いますか? わたしは今大学4年生で、就職場所を悩んでいます。 好きな人は地元が同じ人で地元で働いています。地元は北海道。 わたしはいま大学生です。大学は東京です。 告白は地元に就職するまでまつか、今告白してしまうか、どちらがいいでしょう?

  • 遠距離恋愛で1人が辛い。

    遠距離と言えるほど遠くはないのですが(車で3時間)地元の同級生と付き合って1年半になります。私は実家の仕事を継ぐため2月から東京で1人暮らししながら就職修行をしてます。 彼とは1ヶ月に1回くらいしか逢えなくて、逢いたいけど逢うと寂しくなっちゃいます(><) 彼は元々淡泊な人で連絡も1日寝る前の電話くらいです。電話しない日もあります。ちゃんと想ってくれてる気持ちは伝わるのですがなんか心が満たされないというかm(__)m‥自分が思ってることとかは彼に気持ちを伝えるけど辛い気持ちはどうにもならなくて‥ 東京に出てきて周りに友達も居ないし知り合いも居ないから1人が余計に寂しくて辛いんです。毎日病んで泣いてばかりです。これからどうしていいかわかりません(>_<)別れる方向も考えたのですが辛いからって逃げてるだけだなと思って。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。解決したいです。。。

  • かなり真剣に悩んでいます。告白後の、この女性の気落ちを教えてください。

    24歳男です。 21歳の女性に告白したのですがその後の彼女の態度が自分には良く判りません。 知り合って1月半、毎日メール、ここ最近は電話も4時間位毎日していました、デートも3回。 脈有りと思って電話で告白したら結果は「待って」。 理由は「楽しいし一緒にいたいと思うけど、春に東京に出てきた時、寂しくてメールしてた地元の同級生がいて、好きかもと気になっていた。今は好きとかじゃないんだけど、でもなんかチョット引っかかって。正月に帰るからその時にハッキリさせようと思ってた。1月以降に告白して欲しかた。」だそうです。 自分は好きな人が出来ると遠慮していくタイプで、相手に気になる人がいれば、その人と幸せになって欲しいと思うので「気になる人がいて、地元で同級生ならそっちの人と付き合った方が良いよ。お互い良く知ってるだろうし、いい人なんでしょ?俺は身を引くから仲良くやりな。」といえば 「いい人じゃないし、どうしてそんな事を言うんですか?地元の人を薦めるような事を言わないで下さい、切なくなります。」と泣く始末。 「1月に断ったら、友達で居てくれますか?」 と言われたので 「無理、一切の履歴消してバイバイ、見てる嫌だし。秤に掛けるんだからそのくらいのリスクはあるに決まってるでしょ?」 と言えば 「そうですけど・・・本当に消すの?何で?ダメなんですか?(涙)」 だそうです。 悩む位ならどちらと付き合っても同じだと思うんです。 私から身を引くと言っているのにどうして切なくって泣くのでしょう?ハッキリして良いのでは?と思います。 結局、相手は気になる人と同じ土俵で選びたいし、私はメールも電話も今迄通りにしていきたいだそうです。 私は身を引く覚悟は決めてるので今更自分からは連絡取るつもりもないのですが、1月迄と決めました。 後学のために彼女の気持ちや心理状況が判れば教えていただきたいです。

  • かなり真剣に悩んでいます。告白後の、この女性の気落ちを教えてください。

    24歳男です。もう一度お願いします。 21歳の女性に告白したのですがその後の彼女の態度が自分には良く判りません。 知り合って1月半、毎日メール、ここ最近は電話も4時間位毎日していました、デートも3回。 脈有りと思って電話で告白したら結果は「待って」。 理由は「楽しいし一緒にいたいと思うけど、春に東京に出てきた時、寂しくてメールしてた地元の同級生がいて、好きかもと気になっていた。今は好きとかじゃないんだけど、でもなんかチョット引っかかって。正月に帰るからその時にハッキリさせようと思ってた。1月以降に告白して欲しかた。」だそうです。 自分は好きな人が出来ると遠慮していくタイプで、相手に気になる人がいれば、その人と幸せになって欲しいと思うので「気になる人がいて、地元で同級生ならそっちの人と付き合った方が良いよ。お互い良く知ってるだろうし、いい人なんでしょ?俺は身を引くから仲良くやりな。」といえば 「いい人じゃないし、どうしてそんな事を言うんですか?地元の人を薦めるような事を言わないで下さい、切なくなります。」と泣く始末。 「1月に断ったら、友達で居てくれますか?」 と言われたので 「無理、一切の履歴消してバイバイ、見てる嫌だし。」 と言えば 「そうですけど・・・本当に消すの?何で?ダメなんですか?(涙)」 だそうです。 悩む位ならどちらと付き合っても同じだと思うんです。 私から身を引くと言っているのにどうして切なくって泣くのでしょう?ハッキリして良いのでは?と思います。 結局、相手は気になる人と同じ土俵で選びたいし、私はメールも電話も今迄通りにしていきたいだそうです。 私は身を引く覚悟は決めてるので今更自分からは連絡取るつもりもないのですが、1月迄と決めました。 後学のために彼女の気持ちや心理状況が判れば教えていただきたいです。

  • 遠距離恋愛しない方法

    学から付き合っていた彼氏と今月で三年のお付き合いになりました。 彼氏は就職、私は進学です。 私は地元で就職し地元で生活したいと思っています。 私の両親も地元に残ることを望んでいます。彼氏は就職し5年後に仕事をしながら東京で東京の友達とバンドの活動をしたいと考えていて、最初は地元(栃木)から通うと言っていたのですが、彼の両親にも反対されてしまい、金銭的にも厳しいので東京に住むしか方法がないので別れることになりました。 結婚をするつもりでいるので、遠距離恋愛を考えることはできません。 私が東京にいくこと以外に一緒の家で過ごす方法はないのでしょうか… バンドの活動は毎日ではなく週2くらいだと思うのですがどうしたらよいでしょうか…

  • 遠距離の片思い(長文です)

     去年の10月に彼が地元に帰ったことによって、会えなくなった友人がいます。私は彼のことが好きでした。  でももう半年以上が経って、それでも彼が忘れられない自分がわかりません。付き合っていたならともかく、片思いで、距離ができてから会ってもいないのに。  正直、顔も忘れてきました。たまに携帯をいじっていて、データフォルダで彼の写真をみつけると「あーそういえばこんな見た目だったな」と思うくらいです。    にも関わらず、気持ちは小さくならないんです。むしろ、辛さは大きくなるばっかりで。彼が地元に帰ってから、時間が経てば経つほど連絡も取りづらくなってきました。  彼が近くにいたときは、彼から誘われて遊んだりしていましたので、彼からそういう誘いの連絡が来ることは少なくなかったのですが、帰ってからは当然かもしれませんが、彼から連絡が来ることはほぼありません。1度か2度、なんてことないメールが来たくらいです。私からのメールはすぐに返してはくれます。  本当に今では後悔もしているのですが、彼が地元に帰る前に、気持ちを知ってほしくなり、あからさまに好きそうにしていました。彼も気付いていたと思います。それで、一緒に寝たり(添い寝です)もしていました。でも、告白をしていなかったので、なんだか悲しい思い出です。  友達にも「とにかくどんな形でも前に進むべきだよ」と言われますし、私も今の気持ちのままじゃダメだと思っています。こんな私に好意を寄せてくれる人もいて、なのに私は遠距離の片思いをしていて、行動にも移せてなくて、と思うとしんどいです。  でも、就職が決まり、彼の生活圏に来春から行くことは決まりました。もちろん、彼がいるからと決めた訳ではなく、就職先はかねてからの希望通りです。  このままじゃどうしようもない、という気持ちから、夏に彼にダメもとでも告白しよう!と思っていたのですが、やっぱり1年近く会ってもいないのに告白って重いんじゃないかな…と思ったりもします。  また、彼はあんまり良い男性ではなぃんです;。セフレがいたこともあったり、女性に(言葉は悪いですが)貢いでもらったものを自慢げに話していたり…。でもそれらは一応全て過去の話で、彼も自ら「変わった」と言っていたし、どんなに悪いことでも、自分を良く見せるために嘘をついたりする人ではなぃので信じている気持ちはすごくあります。でも、そういう軽いタイプにも思える人に私の気持ちは重いんじゃないか…と思ったりもします。  でも、私はあまり容易に人を好きになれるタイプではなぃので、好きな人がいなかったときに比べたら、今はこれだけ忘れられない好きな人がいるのは幸せなことのようにも思っています。でも、この先あきらめて違う好きな人をみつけるべきなのか、想い続けても良いものなのか、悩んでいます。  特に引っかかっているのが、彼は友達に「ー(私)は理想の世界にまだいて、何もわかってない。」と言っていたということと「お前はもっと男を知るべきだ」と直接言われたことが何度かあることです。それに加えて「食われるなよ」等も言われましたが…。  なにぶん、彼みたいなタイプを好きになったことがなく(今までは真面目なタイプとしか付き合ったことがないので)、つかめないことだらけです。私の気持ちを「重い」と思われることは一般的にはあるでしょうか?彼に迷惑になるくらいなら、この気持ちはあきらめたいと思っています。私はほとんど告白をするにしても、うまくいくことは期待できておらず(もちろんうまくいくなら嬉しいですが)、気持ちを伝えたい、好きだったから一緒に寝たりしてしまった、ということをわかってもらいたい、というのが大きかったりします。  私の彼への気持ちはあきらめるべきでしょうか?告白してフラれるなら、早く告白すべきでしょうか?何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。