• ベストアンサー

2ちゃんねる用語で

orzって何ですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbh
回答No.1

アスキーアートです。 ↓

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/orz
o_oknb
質問者

お礼

はやいたいおうありがとうございました。 アスキーアートってゆうんですね。 みてると楽しいです^^

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  アスキーアート(絵文字ですね)の一種で、見た目から「失意体前屈」と呼ばれています。下記のような絵文字です。  ○| ̄|_  とか、  _| ̄|○  です。

o_oknb
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっともっといろいろなのを見て行きたいです! また分からないのがあればよろしくお願いいたします。

• khyuuga
回答No.2

oを頭だと見ると、手をついてガクーンってなっている図に見えますよね。 その様子を絵で表したようなものです。

o_oknb
質問者

お礼

ありがとうございます。 2チャンネルをみてるとほんとに飽きないです。