• ベストアンサー

2チャンネル用語

きぼんぬ、ageとか、2チャンネルでは独特の言葉遣いが目立ちます。 意味がよくわからないのですが、 それらの単語はいったいどのような意味なのでしょう? いろいろ教えてください。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.1

こちらの「用語辞典」で解決すると思います。 http://www.shake-hip.com/niwatori/

参考URL:
http://www.shake-hip.com/niwatori/

その他の回答 (3)

  • t_c
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.4

 回答にはなっていませんが、 仮に『2ちゃんねる=アンダーグラウンド』の 用語を知ったとしても、常識ある社会や、正当なサイトでは 絶対に使用するのは避けましょう。

noname#2813
質問者

補足

ありがとうございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

あそこの用語なら、公式用語辞典「2典」をどうぞ。

参考URL:
http://freezone.kakiko.com/jiten/top.html
noname#2474
noname#2474
回答No.2

こちらの過去質問で詳しくわかると思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274010

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる用語で・・・

    自分が所属しているある団体のHPで掲示板をよく利用するのですが、その中に2ちゃんねる用語を多用する人がいて、2ちゃんねるを見たことの無い私には意味がさっぱり分からず、会話が成り立ちません・・・。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)キボンヌ・厨房ってどういう意味ですか? (2)よく文末に(蚊、(施、(ミリバールミリバール、(Я、(Щ、(蟹、(七、(漂・・・など、色々つけてあるのですが、これはどういう意味があるのですか? すみませんが、よろしくお願い致します。。。

  • 2ちゃんねる用語はどこで習ったらいいの?

    友達に教えられて2ちゃんねるのスレッドを覗いて来たのですが、専門用語が飛び交っていてよく判りません。 質問した人に対しても冷たくて 「死んでこい」だの「そんなことも知らずに来たの?」「荒らし?」だのと、質問に答えてくれていませんでした。 ageだのsageだの「逝ってきます」だの、なんのことやら。 どなたか詳しく教えてください。

  • 掲示板用語

    2ちゃんねるとかで使われてる「~きぼんぬ」ってどういう意味でしょうか。何かの言葉をもじってるんでしょうか。方言でもなさそうだし、全くの謎です。 「ゴルァッ~!!」とかも意味不明です。 掲示板用語ってなんか特殊で、近寄りがたいものがあります。みなさんはどう思いますか。

  • 「2ちゃんねる」用語

    必要に迫られてロムしてるんですが、わからない言葉だらけで参ってます。ご存知の方教えてください。 「香具師」 「キボンヌ」←半角 「あげ」または「age」または「AGE」 あと、カタカナをよく半角に使うのは特別な意味合いが含まれているのですか? それや、削除対象にならない言葉でも微妙に変えているのは何か意味があるのですか? 例えば「セックス」を半角で「セークス」とか「セクス」。多分「ガンバレ」と思うのですが、これを半角で「ガンガレ」等々・・・。 とりあえず読んでいてよく出てくるため、入力ミスではなく、あえてそうしていると思えるので。何か本来の言葉より意味を含んでいるのかな?と。

  • 2ちゃんねるの隠語??

    初めて質問します。 ときどき暇なときに2ちゃんねるを見るのですが、 同じ言葉がよく出てきますが意味がわかりません。 (例)キボンヌ など 他にもたくさんあります。お手隙の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 2ちゃんねるについて

    時々拝見していますがしばしば目にするageとかsageとかの単語はどうゆう意味ですか?

  • 2チャンネル用語で・・・

    2ちゃんねるで分からない言葉を見かけました。 2チャンネル辞典なるものも見てみましたが、分かりませんでした。 【モ狼】 の意味が分かる方、宜しくお願いします。

  • 2ちゃんねる用語?

    2ちゃんねるで「わっしょい」って言ってるのをたまに見かけるんですが、どういう意味なんでしょうか?

  • 2ちゃんねるの用語について

    こんにちは。 2ちゃんねるで「ν即」という言葉を見かけましたが、これはどういう意味でしょうか?教えてください。

  • 2ちゃんねる用語?

    ほとんどの掲示板(2ちゃんねるに限らず)で、 2番目のレスをする人が「2」や「2get」などと書き込みをしていますが、どういう意味なのでしょうか? なぜ2番目だけ凄い人気があるのでしょうか? 起源はやはり2ちゃんねるなのですか? それと、URLを貼り付ける時に、なぜ「http」の「h」を書いていない時があるのですか? 「h」があるときと、ないときがありますが、どんな意味があるのでしょうか?