• ベストアンサー

2チャンネル用語で・・・

2ちゃんねるで分からない言葉を見かけました。 2チャンネル辞典なるものも見てみましたが、分かりませんでした。 【モ狼】 の意味が分かる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • su_aa
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

モーニング娘。板(狼)のことではないでしょうか? (狼)はアンチが集まる板ということです。逆に好意的な板は(羊)がつきます。

doublebeefcake
質問者

お礼

ありがとうございました。 「2ちゃんねる」はたまにしか見ないので、【モ狼】とか「羊」とか「鳩」とか、何を言ってるのかチンプンカンプンだったので、意味が分かってスッキリしました。

その他の回答 (2)

  • sotec1819
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

それは確か ・モーニング娘→モ娘→モ狼 からきたんだったと思います。間違ってたらすいません。

doublebeefcake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

モー娘の事です。 モー娘 ↓ モ娘 ↓ モ狼 のような感じだと思います

doublebeefcake
質問者

お礼

ありがとうございました。 モーニング娘の事だったんですね。

関連するQ&A