• ベストアンサー

2ちゃんねる 用語? 801系 棚

最近2ちゃんねるの801板をよくロムっているのですが、「棚」という言葉がたまにでてきます。 どうもSS投下する場所かなにかのようなんですが、ググってみても意味がわかりません。 801板限定じゃないのかもしれませんが、知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あってるかどうかわかりませんが下記のURLの場所では?

参考URL:
http://morara.kazeki.net/
kajou
質問者

お礼

合っていたみたいです。読みたかったSSが読めました。 ありがとうございました!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの用語について

    こんにちは。 2ちゃんねるで「ν即」という言葉を見かけましたが、これはどういう意味でしょうか?教えてください。

  • 2チャンネル用語で・・・

    2ちゃんねるで分からない言葉を見かけました。 2チャンネル辞典なるものも見てみましたが、分かりませんでした。 【モ狼】 の意味が分かる方、宜しくお願いします。

  • 2ちゃんねるの用語

    2ちゃんねるで「六尺コピペ」という言葉を見かけましたが、これはどういう意味ですか?

  • 2ちゃんねる用語で()ってどういう意味ですか?

    2ちゃんねるを見ていると最近、 レスの後ろに()という言葉がついてることが あるのですが、 これってどういう意味ですか? もし、ご存知の方いましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねる用語で

    就職板で「マーチ」という言葉を見ますが、この「マーチ」とは一体どういった意味なのでしょうか? また、2ちゃんねる用語集のようなものがあればぜひお教えくださいませ。

  • 「2ちゃんねる」用語

    必要に迫られてロムしてるんですが、わからない言葉だらけで参ってます。ご存知の方教えてください。 「香具師」 「キボンヌ」←半角 「あげ」または「age」または「AGE」 あと、カタカナをよく半角に使うのは特別な意味合いが含まれているのですか? それや、削除対象にならない言葉でも微妙に変えているのは何か意味があるのですか? 例えば「セックス」を半角で「セークス」とか「セクス」。多分「ガンバレ」と思うのですが、これを半角で「ガンガレ」等々・・・。 とりあえず読んでいてよく出てくるため、入力ミスではなく、あえてそうしていると思えるので。何か本来の言葉より意味を含んでいるのかな?と。

  • 2ちゃんねる用語についてどう思いますか

    最近いろんなところで、2ちゃんねる用語と総称される変な言葉がまかりとおっています。これは本来ならば2ちゃんねるというページのみで使用されるべきものではないのですか? たとえば「厨房」とか「DQN」とかそんなのですね。 2ちゃんねる用語集というページによるとたとえばDQNというのは「高卒」などとあります。要するに、はっきりといえない差別用語にオブラートかけてるだけではないのですか?

  • 棚ごと移動、のごとは正しい?

    たとえば、棚にまんがが入っているとします。 で、棚にまんがが入ったまま、いつも読書する場所に棚を移動させる、というとき、棚ごと移動という言葉であっていますか? ごとで意味が通じるか不安です。 空の棚ではなく、まんが入ったままの棚を表すのにごとでいいのか教えて下さい。 いつも読書する場所に本棚を置くと出し入れしやすく散らからないことを文章にするのに、ごとに悩みました。

  • 2ちゃんねるなどで見られるネット用語について

    ネット用語について調べています。 「2ちゃんねる」などでよく見かけられる”リア充”や”テヘペロ”、”DQN”というようなネット用語が、最近ネットの中だけでなく一般のいわゆるリアルでも使われているのをよく耳にします。 そこでの質問なのですが3つあります。 1、元々そういう言葉は俗語として使われるコミュニティ内の人との繋がりを表すものであると思っていたのですが、たくさんの人たちが普段使うようになると俗語を越えた意味を持ってくるのでしょうか? 2、それらがネット用語以外でも使われるようになったのは、やはりメディアの影響でしょうか? 3、実際ネット上以外で使っている人たちはどのような思いから使い始めたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねる用語と思われる「脳死」の意味は?

    『2ちゃんねる』のサイト批評等のページで見かけた「脳死」という言葉の意味がわかりません。 ここの過去ログ・いくつかある2ch用語解説サイトで探しても発見出来ずに質問させてもらう事にしました。 「脳死者」と呼ばれる人がいるらしく、それを認定したり追跡するサイト(?)まであるようなのですが、そちらを見ていても全く意味不明です。元々2ちゃんねる利用は殆どしないのですが、有名な日記(テキスト系)サイトからのリンクで辿り着きました。 ちなみに、一般的に言われる脳機能停止による身体的「脳死状態」とは全く異なる意味なのは分かります。 かなり偏った質問かもしれませんが、詳しい方がいらっしゃれば、語源と併せて教えていただければ、と思います。