• ベストアンサー

レザーシート用のクリーナーとオイル

こんばんは! レザーシート用のクリーナーとオイルでお勧めの製品があったら教えて下さい。 また、手入れをする時のコツなども知っていたら伝授してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maetaka
回答No.2

車のレザーシートに使用されている革は全て塗装されています。車のボディに用いられるウレタン塗装に 柔軟性を持たせたものが革の塗料です。詳しい事は二玄社から出版されている「クルマはかくして作られ る」に掲載されています。 ですので、オイル等は塗っても意味がありません。車のボディ表面にオイルを塗るようなものです。 手入れは固く絞った濡れタオルで表面をふくだけでいいです。どうしても汚れたらを落としたいのなら 入手しにくいかもしれませんが、クイックブライトというペースト状のクリーナーがお勧め。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

馬油入りのダイソーのハンドクリーム。 尿素が入って安い。