• ベストアンサー

レザーシートについて

僕は現在アコードワゴン(15年車)にのっているのですが、今回レザーシートを購入しようとカーショップにいったのでが、どれがいいかわかりません。 そこでお勧めのシートを教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「レザーシート」ってシートカバーですよね? まさかシート自体の交換? レカロとか? 「シート」でしたら下記は読み飛ばしてください。 一番確実なのは、車検証を持って店員に 「この車に合う(装着可能な)シートカバーを教えてください」と聞くことです。 車種別専用のものと汎用のものがあると思います。 (アコードでは専用はないかも) その中から気に入った色・柄・デザインのものを選べばよいでしょう。 なければ別の店に行けば済むことです。 シートカバーなどは一旦開封すると返品・交換を受け付けてくれないことが多いです。 以前 私も購入した際、適合表上では載っているのですが 不安だったのでわざと店員に確認し購入。 実際に装着しようとして入らない事が判明。返品しました。 その際も「開封後の返品不可」と言われましたが 「店員に確認したのに付かないのはそちらのミス」と言い切り 認めさせました。 「レザー」と言うことですので「セミオーダー」になるのではないでしょうか。 であれば、フィッティングに問題は出ないはずですが。 通販(ネット)でもよければ 普通に「シートカバー」で検索するとたくさん出てきますよ。 その場合は、ここに別の形↓で質問した方が良いかもしれません。 「○○社のシートカバーの使用感を教えてください」の様な形。

その他の回答 (3)

• tomamato
回答No.4

カバーならばあまり安物は避け、好みで選ぶと良いとおもいますよ。で、紫外線などにレザーなどは弱いので、アーマーオールなどのつや出し剤などで手入れして上げてください。

noname#10873
noname#10873
回答No.2

No.1の方が仰るようにあなたの好みの物(座り心地、デザインなど)を買えば良いのではないのでないでしょうか? 人に尋ねる質問ではないですよ!

• s76_001
回答No.1

>どれがいいかわかりません。 誰にもわかりません 好きなものを買えば良いのでは?