• 締切済み

文京区近辺で遊べるトコありませんか?

付き合ってるわけではないんですが、中2の男女2人ずつで遊ぶ事になりました。 短期のゼミで知り合った4人なのですが、男子が学校は違うけど仲がイイ、女子(私ともう一人)は同じ中学です。。 「女の子達で遊ぶトコ決めていいよ」 って言われたものの、2人で全然意見出なくて…Uu 遊べそうなところ、教えてください!!>< 文京区近辺っていったらやっぱり東京ドームシティですかね…遊園地ってデートみたいで女子から提案すると誘ってる風に見えるかなと思ってやめとこうかなと思うのですが。。どうでしょう…?

みんなの回答

  • apuro-
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.2

文京区近辺ってピンポイントのようでいて曖昧な場所指定だな~ 文京区内で遊びたいのかい?? だったら、東京ドームシティに行くと見せかけて後楽園庭園で鯉にエサをやるとか、茗荷谷か湯島のプールで泳ぐか(男女で泳ぐっていうのもイヤな年頃かな)、湯島聖堂と湯島天神で合格祈願をして、お守りと名物の鉛筆を買うとかっていう話くらいかなぁ。 集合場所はどこで、足をどうするかっていう話でだいぶ変わってくるんだけどね。 文京区の足っていったら、丸の内線、三田線、南北線、大江戸線とかあるけど、これ使えば大抵の遊び場にはすぐ行けるしね。 チャリでも集合場所によっては、池袋(サンシャイン・プラネタリウム・水族館)とか上野(動物園や博物館)とか皇居(美術館・科学技術館)の辺り行けるでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popecoco
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.1

そんなことないですよ☆あんまり深く考えなくていいんじゃないですか?遊園地なら絶対楽しいですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊園地

    こんにちは! わたしは中2です! 来週ともだちと、2人で遊園地などにいくよていなんですが、どこに行くかきまってないんです。 条件は23区から近い所 (富士急ハイランドや、よみうりランドは、中2二人では、いけないと思ったからです!) ジェットコースターがあるところ (2人ともジェットコースターだいすきなので!) 結構怖いのがすきです! どこか、いいとこありますか? あと、東京ドームシティーってたのしいですか?

  • 女友達と2人で行く所

    こんにちは。女友達と2人で行くような場所ってどこがいいですか?遊園地やディズニーランドは友達と2人は嫌だと言っています。なるべく東京近辺でお願いします。お金はかかってもいいです。

  • 東京ドームシティのコスプレイベントにいった事のある方に質問です。

    東京ドームシティでコスプレのイベントがあるのを最近ネットで見かけて、友人と行くことになったのですが、気になったことがあるので質問させていただきます。 東京ドームシティでのイベントとのコトですが、コスプレできるのは東京ドームシティ遊園地の中だけなのでしょうか? それとも周辺の広場等、東京ドームシティ全体もOKなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 岐阜県恵那市から日帰りで楽しめる場所

    こんにちは。私は中学生なのですが、今度友達と遊びに行きたいと計画中です。 メンバーは、新中3の男子が1人、新中2の男子が4人、新中2の女子が3人です。 岐阜県恵那市を出発して、日帰りで夕方くらいに帰れる場所ってないでしょうか。遊園地みたいなところでも、買い物おするようなところでも、なんでもいいです。お願いします。

  • 絶叫系!

    としまえん よみうりランド 東京ドームシティー この中で絶叫系大好き人間が 一番楽しめる遊園地はどこですか? ナガシマスパーランドなど、行きたいのですが遠すぎるので……

  • お正月の遊園地

    1月2日に、遊園地に行きたいと思っています。 候補は ・豊島園 ・よみうりランド ・東京ドームシティー                             です。 どこが一番楽しめるでしょうか。混み具合などもわかりましたらお願いします。     

  • デートで着ていく服

    遊園地に好きな人と行くことになったのですが、 どんな服を着ていけばいいのでしょうか。 ちなみに私は中2女子です。 スカートとかで可愛さをだすのもいいと思うんですが、動きにくいのが欠点。 遊園地なので走り回りたいです。 そこをふまえて宜しくお願いします。

  • うまく2人になる方法!

    高3の女です。 今度、男女8人で遊園地に行きます。 みんなクラスメイトの仲良しですが、男子は今流行の草食系で、 男女マンツーマンになるのを避けたがります…。 女子も恋愛に興味がなさそうで、メンバーの中に好きな人がいるのは私だけのようです。 私としては、うまく好きな人と2人で観覧車に乗りたいです。 (私と2人になるのを避けられたらどうしようもないのですが、それは大丈夫そうなのでとりあえず考えないことにします^^;) ですが、このままいくと観覧車1台に男女4人を2台ということになりそうです。 「ここはやっぱり男女2人でしょう!」とか言うつもりなのですが、 それだとじゃんけんになってしまい、好きな人と乗れないです。 「〇〇君一緒に乗ろう」と言ってもいいのですが、周りにバレるのは避けたいです。 私の気持ちは誰にも言ってないし、バレてないので、協力をあおげません。 何か良い言葉はありませんか?アドバイスよろしくおねがいいたします!!

  • 2年越しの告白

    僕は中高一貫校に通う高1の男子です。実は、中2のときから好きな女子がいてずっと告白したかったのですが、その人には僕と同じクラブで僕と仲がいい同級生と付き合ってたので告白をしてきませんでした。そんな2人が中3の冬に別れたので、そろそろ告白しようと思っています。相手は中2のときだけ同じクラスで、それからは接点が少ないですが、話すときは結構はなします。で、告白のタイミングなのですがいつがいいでしょうか?11月中旬の遠足(遊園地に行く)で同じ班なのでそのあとを考えていたのですが、正直、最近は彼女のことを考えて、寝れないレベルに達しています。だから、早く告白したいというのもあって・・・どうか回答をお願いします。

  • デートで再び困ってます。。。

    19歳大学生♂です 先日投稿したものが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806990.html です。 その後、デートする約束を取り付けました。 場所は東京ドームシティということにしたのですが ここgooの質問版に東京ドームシティでよいか質問したところ 初デートで東京ドームシティは適切ではないという回答をもらいました。理由は、付き合ってもない人と遊園地、食事、ショッピングはキツイのでは?っというものです。僕も確かにと肯けました。 デートは16日にすることは決定してます。 それで、13日にその子は友達と東京ディズニーシーに行くそうなんです。ですので、3日後再び遊園地に連れて行くのは気が引けます そのため、東京ドームシティに連れて行くのは適切ではないと 自分でも判断しました。(しかも、その子は学校の課外なども平日にあるためかなり疲労は溜まるとおもうんです) 初デートの場合、どういう場所が適切でしょうか?? 軽くお茶程度がちょうどいいのでしょうか?? その子は映画が好きなようなので映画に誘うのもありですかね? どなたか僕に助言をください。お願いします。。。

専門家に質問してみよう