asa33のプロフィール

@asa33 asa33
ありがとう数8
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2005/06/12
  • 中高生にうけるラジオ番組とは?(学生)

     今回、きっかけがあり地元のコミニュティラジオ局で、15分の番組を持つことになりました。自分は中学2年生でもちろんDj経験だってまったくないのに、是非やってくれと言われて、断り切れずにこうなってしまいました。もともと、ラジオを聴くのがとても好きで、よく東○FMのDJさんのものまねなんかをしたり、勉強中はゼッタイBGMがFMラジオなんです。な自分なのですが(笑) それで、その番組のテーマが「中高生にとって、面白く、また、共感できる!!」的なものなんです。でも、ラジオの「い・ろ・は」もわからない超初心者にいきなり企画をあげろといわれてもむりがありました。いざ構想を練ってみようとおもっても、イメージがまったく浮かばないし、面白いものを考えなきゃ!っておもうほど、あせっちゃうんですね。しかも、そのラジオ局のプロデューサーさんからえらい期待をされてしまって。 もともと、声だってあんまりいい声でもないし、話だってうまいとはいえないのに。すごく自信がないんし、あせっています。 でも、どうせやるんだったらできる限りのことをやって自分も楽しく、聞いてる人にも楽しいものを作りたいんです!!みなさんの思う「おもしろく、うける番組」ってどんなものですか??ぜひ、一言でもいいので聞かせてください。お願いします。

  • 東大付属中学について

    娘が双子なもので東大付属中学の受験をかんがえております。どなたか 私と同じ 双子のお子さんを持つ方で入学させたご経験のある方、どんなことでもいいですので(倍率、試験内容、面接etc)お聞かせ願えませんでしょうか?

  • 「学年1位」の称号

    こんにちは、高1の♀です。 アンケートかなぁとも思ったんですが、人間?という点でこちらに質問させていただきます。 高校でも大抵の学校で学年順位が出ますよね。この前の中間でいわゆる「学年1位」の称号をもらったんですが、周りはどう思うのかなって思います。あたしはかなり活発な方で、でもお嬢様とか見られたりします。実際はかなり有り得ないのですが..笑 中学のときの学年1位(私立でした)の子は、顔も少し可愛くて、でもぶりっこで、時には頭がいいことを妬まれたり...なんかもありました。 今の高校はレベルが低く勉強に対する意識は高いと言えません。だから余計に気になります。 みなさんが高校のとき、学年1位の女の子をどう見てましたか???または高校生のみなさんは今どう見てますか?? なかなか結論が出ないので意見をもらえると嬉しいです☆

  • 告白の仕方

    こんにちわ。高1男子です 今度告白しようと思っているんですが、どうも奥手な方で未だ告白した経験がありません。そこで質問なんですが、告白するときはどういう手段(手紙、電話、メールetc…)がいいと思いますか?またどういうシチュレーションがいいと思いますか???

  • 暑いのでノースリーブを着ていったら

    学校へは、袖のある物を着てくるようにとの指導がありました。 指導を受けたのは、小3の娘です。標準よりも小さめでやせっぽちです。 友人に聞いたところ、学年が上になるほど服装の注意があるようです。 第二次成長が始まる頃ならいざ知らず、今そんな厳しくなくても・・・と思っています。 皆様の所はどうですか? ちなみに男の子は、ランニングなどを着ていても注意は無いそうです。