• ベストアンサー

暑いのでノースリーブを着ていったら

asa33の回答

  • asa33
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

こんにちは。 私は一昨年?まで小学生だった、中学2年生の女です。 ノースリーブ、私の小学校では何の指摘もありませんでしたよ。 むしろもっと露出が多い服(胸から肩が大きく開いてる服など)を着ている子もいましたが注意を受けてはいませんでした。 去年小学校を卒業した妹も、そういう指導はなかったみたいです。 結構都会の方の小学校で、不良校ではなかったのですが…。 当時(2年前ですが)まわりの小学校の友達もそういう事は話してませんでしたので、もしかしたら本当にここ最近の事なのかもしれませんね。 不審者が原因だとするならば、小3の子なのにそんな指導があるなんて悲しいものですね。 きっと娘さんは何故ノースリーブを着ちゃいけないのか疑問に思うでしょうね。 つくづく悲しい世の中だなぁと感じます。 ……分かりにくい文ですいませんでした;;

taikutunahito
質問者

お礼

限りなく現役に近いご意見ありがとうございました。 子供は先生に言われた事に納得はしていませんが、素直に「着ちゃいけないんだぁ」って感じです。 ホント、そんな世の中になっちゃったんですねぇ。

関連するQ&A

  • ノースリーブって

    女性のノースリーブ、ミニスカートって、成人男性からみて変態っぽいですか?

  • ノースリーブ

    こんにちは。24歳の女性です。 いつも長袖の洋服を着ている人が,突然ノースリーブを着てきたら,どう思いますか? 突然露出が多くなると,はやり男性の方はひかれるのでしょうか? 近所のお店の店員さんに恋をしているので,(週4で半年以上通っているので顔は覚えてくれていると思います。)幻滅されないか心配です。自意識過剰な質問かもしれませんが,よろしくお願いします。 (因みに,腕の太さは,160cm50kgくらいの場合です。)

  • ノースリーブを突然嫌がる

    37歳男です。 乙女心を教えてください。 スポーツを一緒に楽しんでいる19歳の女の子がいます(恋愛関係ではありません)。 その娘は夏と言えばノースリーブという感じで、日焼けしてすらっと伸びた手が印象的でした。ところが彼女が今年はノースリーブを着ないと言っているらしいのです。 理由は「恥ずかしいから」だそうです。 その話はその娘の彼氏(19歳)から伝わってきました。 彼はこれまで彼女に何着もノースリーブをプレゼントし、今年の誕生日にも新しい服をと考えていたようですが、「贈っても着て貰えないかも」と少し落ち込んでいました。 昨年までは「涼しい」、「袖焼けしたくない」という理由で、彼から貰ったノースリーブを嬉しそうに着ていたのに、この変わりようです。また「恥ずかしいから」と言われてしまうと、彼もそれ以上追及できず、真相が掴めずもどかしい思いをしているようです。 彼女にどんな心境の変化があったのでしょうか。 彼から意見を求められたのですが、私に分かるわけもなく「そういう年頃なんだよ」としか言えませんでした。 私から彼女に直接尋ねるのも変ですしね。 男女年齢を問いません、皆様の意見をお聞かせください。

  • ノースリーブ

    気候にもよると思いますがノースリーブのシャツ(下はデニム)ってだいたいいつごろからきてもおかしくないでしょうか?ひとそれぞれだと思いますが意見をお聞かせください。

  • ノースリーブが着れない↓

    スポーツをしていたせいか肩カラ腕にかけて太くて困っています。 細くなりたいです。 どうすれば細くなれますか? 教えてください。

  • ノースリーブ

    ノースリーブのフィットネスウエアで、脇が大きめに開いているものを買ってしまいました。 インナーにハーフトップ等を着た場合(アウターとして着てもOKなもの)、インナーが脇から見えてもおかしくないと思いますか?

  • ノースリーブの作り方

    ノースリーブの服を探しているのですが、好きなものがありません。最近流行っているレースの付いたものやふわふわ感のあるものが苦手なので自分で作りたいと思うのですが、ノースリーブって自分で作れるのでしょうか?図書館などで本を探したのですが、ノースリーブの作り方が載った本がないのですが…

  • ノースリーブが着たい!!

    いよいよ、夏ですよね。 最近とてもノースリーブの服が流行っていて おしゃれだな~と思うのですが、このままの二の腕は 見せられないのです! 二の腕をやせる為の体操などご存知の方 教えてください。 二の腕だけでなく、これで痩せた!!と一押しの方法やモノがあったら教えてください。

  • ノースリーブ!!

    夏になると、女性も男性もファッションでノースリーブを着る人が増えますよね。そこで変な質問なんですが、ノースリーブを着ている男性の腕が細かったらどう思いますか?女性はともかく男性だと弱弱しくてみっともない気がするんですが・・・・。やはりノースリーブを着るならマッチョじゃないと!!という意見と、細いほうがいいという意見(?)があったら聞かせてください、お願いします。

  • ノースリーブの着方

    今回初めてノースリーブのトップスを購入しました。 サイズもぴったりで透けるわけではないのですが、これだけで着ると腕を出し過ぎている気がします。 でも上に何か羽織ると、ノースリーブのかわいさが無くなってしまいます。 ノースリーブ一枚で着るのは大丈夫なのでしょうか? また、おすすめの着方があったら教えていただけるとうれしいです。 19歳なのですがファッションに疎いです。 回答よろしくお願いします。