• ベストアンサー

暑いのでノースリーブを着ていったら

asa33の回答

• asa33
回答No.4

こんにちは。 私は一昨年?まで小学生だった、中学2年生の女です。 ノースリーブ、私の小学校では何の指摘もありませんでしたよ。 むしろもっと露出が多い服(胸から肩が大きく開いてる服など)を着ている子もいましたが注意を受けてはいませんでした。 去年小学校を卒業した妹も、そういう指導はなかったみたいです。 結構都会の方の小学校で、不良校ではなかったのですが…。 当時(2年前ですが)まわりの小学校の友達もそういう事は話してませんでしたので、もしかしたら本当にここ最近の事なのかもしれませんね。 不審者が原因だとするならば、小3の子なのにそんな指導があるなんて悲しいものですね。 きっと娘さんは何故ノースリーブを着ちゃいけないのか疑問に思うでしょうね。 つくづく悲しい世の中だなぁと感じます。 ……分かりにくい文ですいませんでした;;

taikutunahito
質問者

お礼

限りなく現役に近いご意見ありがとうございました。 子供は先生に言われた事に納得はしていませんが、素直に「着ちゃいけないんだぁ」って感じです。 ホント、そんな世の中になっちゃったんですねぇ。