• ベストアンサー

男性と女性、両方に聞きたい

女性の過去についての話です。 例えば、男性は本命の女性と付き合っていた場合、女性の浮気は許せないものだと聞きます。 では、付き合う前の話はどうなんでしょうか。私は、自分が隙だらけの馬鹿な女だったために、過去に男友達だと思っていた子にキスをされたり、セクハラにあって好きでもない人にキスをされたり、もちろん好きな人とキスしたこともあります。 最後までしたことは一度もないのでバージンですが。 そういうの、もちろん、次に好きな人ができたときに自分から話すつもりなどありませんが、例えばこんな本命の女性の話を誰かから聞かされた場合、男の人は許せなかったりするのでしょうか。私は、いやな思いをしたことを教訓にして、犬にかまれたと思って忘れるつもりですが、悩んでいるので男性の方の意見を聞かせてください。 あと、女性の方に聞きたいのですが、こんな風になってしまった時、どういう風に考えれば前向きに乗り切れるのか、参考程度に意見をください。

noname#16725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0516i
回答No.9

大好きな人の過去、非常に興味があります! どんな子供だったの?どんなことに笑ったの?泣いたの?怒ったの? どんな人を好きになったの?どんな素敵な時を過ごしたの?どうして別れてしまったの?などなど、大好きな人のことは何でも知りたいです。 でも、大好きな人の過去を責める気は全くありません。 二人にとって大事なのは今であり、将来であるから。 (こんなのあたりまえじゃん!) その大好き人の過去(悪い噂)を、他の人から聞かされた場合・・・やっぱりショックは受けるかもしれないけど、それで嫌いになることはないです。大好きな人を問い詰めることもないでしょう。 でも、ちょっとしたことで不安になったり、疑ってしまうことが無いといえば嘘になります。 全く私個人の意見ですが、他の人から悪い噂を聞くよりは、大好きな人本人から、軽く「昔は・・・だったんだ。変なこと(詳しい事は言わなくて結構)もいっぱいしちゃった。」って教えてもらう方がいいです。 たいした内容でもないのに長い回答でごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でそのように過去の失敗も軽く伝えることができたら気持ち的に楽だと思います。 でも、確かに、あまり詳しいことは不安や疑わせてしまう要因になってしまうと思うので避けようと思います。 参考になりました。

その他の回答 (9)

• Duchovny
回答No.10

こんばんわ! 気にならないといえば嘘になります。 話を聞けば面白くないのも事実です。 でも、それだけの話です。 それで相手を責めたりはしませんし、気にしたりもしませんよ。 所詮は過去の話ですしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、過去の話ですね。 そのように、過去のことだとわりきって男性の方に受け止めてもらえれば、とても安心できると思います。

回答No.8

過去のいろいろ、いいことも悪いことも経験して今の貴方がいるのです。過去の事をぐちぐちいうような男なら「度量が小さい男ね!」とあなたから振ってやりましょう。  今の自分を受け入れてくれる素敵な男性と出会えますように! でも、説教臭くなりますが、過去の経験を成長の糧にしなければいけませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も過去のことをあまりにこだわる人はいやです。 はい、同じ失敗を繰り返さないようにしたいと思います。

• bob_n
回答No.7

人によると思います。気にしない人は気にしないし、 そういった、過去を含め(または、過去にこだわらない)、germany1さんを好きになってくれる人を見つければいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、そういう人を見つけたいと思います。 今の自分を好きになってくれる人と恋愛したいと思います。

• chico-is
回答No.6

私の○に貴方の□を挿入して下さいと言って、全てのカップルがhをしていないのです。 雰囲気でそう成っていますので、貴女の隙が問題です。気をつけましょう。 バージンと違いますから気にはしません。 100人の男と寝ても出来た子供は貴女の血が半分あります。 男性はどうでしょう。貴方の子供を妊娠したと言われて信じる必要があります。 肉体関係を持った元彼には羞恥心が少なく、やけぼっくりに は多くある事です。 結婚して子供は貴女と元彼の子供の可能性。 男が焼きもちが強いのはここにあります。 貴女の場合そこまでは行っていないので、ノミにかまれたと思って気にしないことです。 ご自分を大切に。

質問者

お礼

ありがとうございます。好きでもない人に隙を見せないようにします。 肉体関係は、chico-isさんが言うように、子どものことが関わってくるので、自分が本当に好きで、かつ自分のことを真剣に好きで大切にしてくれる人と持とうと思います。 

noname#14679
noname#14679
回答No.5

男性は本命の女性と付き合っていた場合、女性の浮気は許せないものだと聞きます。 これは女性の場合も一緒じゃないでしょうか? 過去のそのようなことがあっても、付き合う男性と本気で恋をして、つくせば問題ありませんよ。  誰だって思い出したくない過去、恋人にでさえ言えないことはあります。だからといってそれを理由に臆病になったらだめです。過去は過去。次の出会い、自分を好きになってくれる人と真剣に付き合えば大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。たくさんの人がいろんな経験、いやな経験も含め、それを乗り越えてきているんですね。私も乗り越えて、今度付き合う人を大切にします。

• horuchin
回答No.4

今、付き合っている人が浮気をしたら、たいていの男は女性の浮気を許せないと思います。 ただ、私の場合はその女性が、過去に付き合っていた人のことを今現在も引きずっていなければ過去は過去として気にしません。 中には気にする人がいるでしょうが、今まで誰一人として、付き合ったことがない、好きになった人がいない、という女性は逆に敬遠してしまいそうです。 過去は過去として、今現在付き合っている、または好きな人のことを考えていればいいんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。過去は過去として割り切るようにしたいと思います。今度誰かを好きになったり、付き合ったりすることがあれば、その人のことを一番に想って大切にします。

回答No.3

女性です。 「見境なくヤリまくってる女よりマシ」と思って乗り切ります。 個人的には過去に何人と関係があったかなんて気にする男はイヤです。

質問者

お礼

そうですね、私も過去のことを探られるのはいやです。男の人は少し気になるかもしれませんが。 回答ありがとうございます。

• aika77
回答No.2

私も過去には色々ありますが、私は自分で過去を探る人とは続かないと思っています。 誰にでも過去はあるし、色々と失敗や馬鹿な事も多少なりともしてると思います。そういう失敗なんかがあったからこそ今の自分がいるんじゃないんですか?? 失敗もしてるからこそ、成長できるのでは?? ただ、過去にそういう失敗をしておきながら、また繰り返すのはどうかと思います。過去を教訓にしていい女になる様に私は努力してます☆☆

質問者

お礼

遅くなってごめんなさい!たくさんの人にお礼を書いたので見逃してしまったようです。 自分が隙を作ってしまったせいで、失敗をしてしまったことはやはり後悔してしまいますが、aika77さんの言うとおり、失敗があるから成長していけると信じて頑張ります。

• fitzandnao
回答No.1

皮膚いちまいの上のことで、どうでもいい男にさわられても、自分はなにも変わらない、針が刺したほどの傷もつかない、と思っています。 足の上をゴキブリが歩いたという程度。イヤだけど。 お風呂で洗ったし、新陳代謝で皮膚もはがれ落ちたから、もう大丈夫。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そう考えたら、気持ちが軽くなりました。 確かに気持ちがないのに皮膚いちまいのことくらい、ゴキブリが皮膚の上を歩くようなものですね。 ポジティブに考えます。