• ベストアンサー

男性と女性、両方に聞きたい

女性の過去についての話です。 例えば、男性は本命の女性と付き合っていた場合、女性の浮気は許せないものだと聞きます。 では、付き合う前の話はどうなんでしょうか。私は、自分が隙だらけの馬鹿な女だったために、過去に男友達だと思っていた子にキスをされたり、セクハラにあって好きでもない人にキスをされたり、もちろん好きな人とキスしたこともあります。 最後までしたことは一度もないのでバージンですが。 そういうの、もちろん、次に好きな人ができたときに自分から話すつもりなどありませんが、例えばこんな本命の女性の話を誰かから聞かされた場合、男の人は許せなかったりするのでしょうか。私は、いやな思いをしたことを教訓にして、犬にかまれたと思って忘れるつもりですが、悩んでいるので男性の方の意見を聞かせてください。 あと、女性の方に聞きたいのですが、こんな風になってしまった時、どういう風に考えれば前向きに乗り切れるのか、参考程度に意見をください。

noname#16725
noname#16725

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0516i
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.9

大好きな人の過去、非常に興味があります! どんな子供だったの?どんなことに笑ったの?泣いたの?怒ったの? どんな人を好きになったの?どんな素敵な時を過ごしたの?どうして別れてしまったの?などなど、大好きな人のことは何でも知りたいです。 でも、大好きな人の過去を責める気は全くありません。 二人にとって大事なのは今であり、将来であるから。 (こんなのあたりまえじゃん!) その大好き人の過去(悪い噂)を、他の人から聞かされた場合・・・やっぱりショックは受けるかもしれないけど、それで嫌いになることはないです。大好きな人を問い詰めることもないでしょう。 でも、ちょっとしたことで不安になったり、疑ってしまうことが無いといえば嘘になります。 全く私個人の意見ですが、他の人から悪い噂を聞くよりは、大好きな人本人から、軽く「昔は・・・だったんだ。変なこと(詳しい事は言わなくて結構)もいっぱいしちゃった。」って教えてもらう方がいいです。 たいした内容でもないのに長い回答でごめんなさい。

noname#16725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でそのように過去の失敗も軽く伝えることができたら気持ち的に楽だと思います。 でも、確かに、あまり詳しいことは不安や疑わせてしまう要因になってしまうと思うので避けようと思います。 参考になりました。

その他の回答 (9)

  • Duchovny
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.10

こんばんわ! 気にならないといえば嘘になります。 話を聞けば面白くないのも事実です。 でも、それだけの話です。 それで相手を責めたりはしませんし、気にしたりもしませんよ。 所詮は過去の話ですしね。

noname#16725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、過去の話ですね。 そのように、過去のことだとわりきって男性の方に受け止めてもらえれば、とても安心できると思います。

回答No.8

 過去のいろいろ、いいことも悪いことも経験して今の貴方がいるのです。過去の事をぐちぐちいうような男なら「度量が小さい男ね!」とあなたから振ってやりましょう。  今の自分を受け入れてくれる素敵な男性と出会えますように! でも、説教臭くなりますが、過去の経験を成長の糧にしなければいけませんよ。

noname#16725
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も過去のことをあまりにこだわる人はいやです。 はい、同じ失敗を繰り返さないようにしたいと思います。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.7

人によると思います。気にしない人は気にしないし、 そういった、過去を含め(または、過去にこだわらない)、germany1さんを好きになってくれる人を見つければいいと思います。

noname#16725
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、そういう人を見つけたいと思います。 今の自分を好きになってくれる人と恋愛したいと思います。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.6

私の○に貴方の□を挿入して下さいと言って、全てのカップルがhをしていないのです。 雰囲気でそう成っていますので、貴女の隙が問題です。気をつけましょう。 バージンと違いますから気にはしません。 100人の男と寝ても出来た子供は貴女の血が半分あります。 男性はどうでしょう。貴方の子供を妊娠したと言われて信じる必要があります。 肉体関係を持った元彼には羞恥心が少なく、やけぼっくりに は多くある事です。 結婚して子供は貴女と元彼の子供の可能性。 男が焼きもちが強いのはここにあります。 貴女の場合そこまでは行っていないので、ノミにかまれたと思って気にしないことです。 ご自分を大切に。

noname#16725
質問者

お礼

ありがとうございます。好きでもない人に隙を見せないようにします。 肉体関係は、chico-isさんが言うように、子どものことが関わってくるので、自分が本当に好きで、かつ自分のことを真剣に好きで大切にしてくれる人と持とうと思います。 

noname#14679
noname#14679
回答No.5

男性は本命の女性と付き合っていた場合、女性の浮気は許せないものだと聞きます。 これは女性の場合も一緒じゃないでしょうか? 過去のそのようなことがあっても、付き合う男性と本気で恋をして、つくせば問題ありませんよ。  誰だって思い出したくない過去、恋人にでさえ言えないことはあります。だからといってそれを理由に臆病になったらだめです。過去は過去。次の出会い、自分を好きになってくれる人と真剣に付き合えば大丈夫ですよ。

noname#16725
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさんの人がいろんな経験、いやな経験も含め、それを乗り越えてきているんですね。私も乗り越えて、今度付き合う人を大切にします。

  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.4

今、付き合っている人が浮気をしたら、たいていの男は女性の浮気を許せないと思います。 ただ、私の場合はその女性が、過去に付き合っていた人のことを今現在も引きずっていなければ過去は過去として気にしません。 中には気にする人がいるでしょうが、今まで誰一人として、付き合ったことがない、好きになった人がいない、という女性は逆に敬遠してしまいそうです。 過去は過去として、今現在付き合っている、または好きな人のことを考えていればいいんじゃないですか?

noname#16725
質問者

お礼

ありがとうございます。過去は過去として割り切るようにしたいと思います。今度誰かを好きになったり、付き合ったりすることがあれば、その人のことを一番に想って大切にします。

回答No.3

女性です。 「見境なくヤリまくってる女よりマシ」と思って乗り切ります。 個人的には過去に何人と関係があったかなんて気にする男はイヤです。

noname#16725
質問者

お礼

そうですね、私も過去のことを探られるのはいやです。男の人は少し気になるかもしれませんが。 回答ありがとうございます。

  • aika77
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

私も過去には色々ありますが、私は自分で過去を探る人とは続かないと思っています。 誰にでも過去はあるし、色々と失敗や馬鹿な事も多少なりともしてると思います。そういう失敗なんかがあったからこそ今の自分がいるんじゃないんですか?? 失敗もしてるからこそ、成長できるのでは?? ただ、過去にそういう失敗をしておきながら、また繰り返すのはどうかと思います。過去を教訓にしていい女になる様に私は努力してます☆☆

noname#16725
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい!たくさんの人にお礼を書いたので見逃してしまったようです。 自分が隙を作ってしまったせいで、失敗をしてしまったことはやはり後悔してしまいますが、aika77さんの言うとおり、失敗があるから成長していけると信じて頑張ります。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

皮膚いちまいの上のことで、どうでもいい男にさわられても、自分はなにも変わらない、針が刺したほどの傷もつかない、と思っています。 足の上をゴキブリが歩いたという程度。イヤだけど。 お風呂で洗ったし、新陳代謝で皮膚もはがれ落ちたから、もう大丈夫。

noname#16725
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう考えたら、気持ちが軽くなりました。 確かに気持ちがないのに皮膚いちまいのことくらい、ゴキブリが皮膚の上を歩くようなものですね。 ポジティブに考えます。

関連するQ&A

  • 男性は女性と友達になりたいとは思っていない?

    以前、男友達(と思っていた人)からこんな事を聞きました。 「男性は、女性とつきあうか、またはHの対象としては見るけど  女性と友達になりたいとは思っていない。」 と。 結局その友達は、最終的にセクハラをされたので縁を切ったのですが、 よく考えると、あまり男性と"友達"として長くいい関係を保てた事が ないような気がします。 彼の言っていたことは、男性の意見としては多数派なんでしょうか? それとも、一部の肉食系男子の意見でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 男性から見て、スキのない女性は?

    時々ナンパされます。 でも私は30歳過ぎてるので、 いい歳してナンパされる自分が情けないです。 ナンパする男性から見たら私は 「この女ならHできそう」とか「男いなそう、飢えてそう」とか「バカそう」とか、 スキだらけで軽そうに見える訳ですよね。 そうでなきゃ、わざわざ若い子じゃなく私に声かける訳ないと思います。 自分ではスキを見せてるつもりはないのですが、 男性から見たらあるということだと思います。 以前彼氏に相談したとき「誰とでも楽しそうに話すから」と言われたのですが、 ナンパしてくる人にはそこまでわからないと思うのです。 ナンパされにくい女性とはどのような女性でしょうか。 いろいろネットで見たのですが、具体的すぎてわかりずらかったのです。 まずどのような事を意識して気を付けたら良いのでしょうか。 スキがない女になりたいです。

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 女性にとって癒し系の男性って?

    30代♂です。 自分でも前から気になっていることがあるんですが… 女性と話をしたりすると、「癒し系ですねぇ~」とか「癒されます」って、よく言われます。この前も久しぶりに知り合いの女の子にあって、街中で話をしたあと、「癒されましたぁ~」というメールが来ました。別に癒すつもりもなかったのですが…。 ちなみに、話も聞きますが、話もよくするほうです。自分なりの意見も言いますし、ただ話を聞いているわけでもないので、たまには聞きたくないようなイやなことも言ってるかもしれません。聞き上手なら、癒し系といわれるのもわかるんですが… ぶっちゃけ、悪い気はしないのですが、これって男としての魅力はどうなん?って思ってしまいます。女性にとって癒し系の男性って、どんな人ですか?ちゃんと恋愛対象になりえますか?

  • 男性と女性の両方に質問です!

    (1)まずは男性の方に質問です 好きな人の目の前ではやはり態度が違いますか? 私の場合悟られないようにするため、好きな子にも普通の女友達にもなるべく等しく接するようにしています。 (男友達だと同性で慣れている分、若干荒さがでるかも(^^;)) どうでしょう? (2)そしてもう一つは、女性の方に質問です 私のような態度をとる男の、そうしていること、に気付きますか? 仮に気付いたとしてそれがあなたの好きな人であったら、そういう態度は嫌ですか? 御意見お願いします。

  • 本気の女性に

    本命の女性が現れたら、男性はどうやって行動しますか? また、本命と付き合えるようになったら、燃えるようなキスをしますか?それとも軽い口づけに留めますか? とにかく、男性が本命にどう接するのかを知りたいです。 男性の皆様、よろしくお願い致します。

  • 男性はこんな女性どう思いますか?

    よろしくお願いします 私は男性からすぐに夜のお誘いを受けそうになります エッチな冗談とかもすぐ言われます 体もむやみに触られます、別にそういうの発していないつもりですが 本命で見てもらえる真剣な恋をしたいのに、いつもこんな感じでつらいです。 ある男性には、冗談交じりに口説かれたので、「真剣な気持ちでないのは望んでいません」とストレートに伝えたところ、その後連絡がしばらくありません。 この程度の気持ちだったんだなって思うと本当にがっかりします 男性は、簡単に落とせそう、と思った女性が案外毅然と真面目にストレートに断ってくると、どんな気持ちがしますか? 沢山のご意見いただければ嬉しいです。

  • 女性に質問:キスが上手い男性はHも上手い?

    女性に質問です。 キスが上手い男性は、それに比例してHも上手いですか? 男性にディープキスをされたのですが、それだけで感じてしまい、身体は震えるし、とろけそうになってしまいました。恥ずかしい話、とても濡れてしまいました。翌日以降も余韻が残っていて、思い出しただけで身体はフニャフニャになるし濡れてしまいます。 過去に付き合った男性にもキスが上手い人がいて、その人はHも上手かったです。今回の人はその人以上にキスが上手いので、もしかしたらHもすごく上手いのかなぁと思ったのですが、実際どうなんでしょう。 多分彼とはHまではしないと思います。なので関係無いと言えば関係ないのですが、気になります。

  • 告白って・・・(男性女性両方に質問)

    告白って皆さんどういう風にしていらっしゃいますか?男性の方はどのように告白したか。女性はどのように告白されてどういう気分だったかを教えてください。ちなみに僕は男。高2です。

  • 女性にとって理想の男性とは

    一分の隙もなく完璧にキザな振る舞いの出来る男が、女性にとって理想の男性でしょうか?