• ベストアンサー

au、SONY端末のメニューアイコンの制作

現在、auの三洋端末を使用しています。 電池の持ちも悪くなってきたので、そろそろ機種変更しようかと思うのですが、三洋機はメニューアイコンを自作して登録することができるのですが、auのソニー・エリクソンの端末は、自作メニューアイコンを作成・登録出来ないのでしょうか? インターネット等で調べたのですが、三洋やカシオ・日立などはアイコンの制作方法などが解説されているのですが、ソニー・エリクソン端末向けのアイコンの解説等は見つけられなかったので。 ご存知の方、お教え頂けると助かります。

  • Y-at
  • お礼率95% (331/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67821
noname#67821
回答No.1

こんばんは 私はソニーエリクソンA1402SIIを使っています。 私の知る限り、そのような機能はなかったと思います。私は説明書はあまり読みませんが、機械オンチではありませんので、大体の機能は把握できているつもりです。 ソニーエリクソンについて一言失礼します。 私はこの機種(A1402SII)の以前は鳥取三洋の機種を使用していました。それと比べてもソニーの携帯は個人的に非常に使いづらいです。 ジョグダイアルは慣れてしまえばこれはこれでありですが、変換の頭の悪さには何をするにしてもストレスがたまります。 例えば「いえにかえると」と一気に打って変換すると候補は「いえにかえると」と「イエニカエルト」しかないんです(!)。たった二文節ですら、「家に」と「帰ると」に分けることをしてくれないので、自分で一文節ずつ区切って変換しなくてはいけません。これは本当にわずらわしいです。ただ、最新機種は改善されているかもしれませんが、これは要チェックですよ。予想変換機能もそれほど使い勝手がよいとは言えません。 ただ、デザインは好きなんです。。。 以上、個人的な意見ではありますが。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 そうですか。ないですか。少し残念です。 辞書の変換は三洋、SONY機共にAdvanced Wnn V2なので、特に変換は変わらないと私は思うのですが・・・。 Advanced Wnnが賢くないと感じています。以前、カシオユーザー(変換はATOK)だったので。 でも、W32Hのデザインは好きになれなくて(笑)32Sについても検討してみます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • auの端末、人気メーカーは?

    auに入って5年少々たちます。 auでも端末メーカーはいろいろあり、マイケータイも初代三洋(C401SA)・二代目東芝(A5504T)・三代目ソニーエリクソン(W41S)と、機種変更のたびにメーカーを変えてきました。 その一方、日立・カシオ・京セラなど、まだ持ったことのないメーカーもあります。(京セラは父がW31K所有、母もセルラー時代に加盟したときの初代ケータイは京セラ) で、auではどのメーカーが人気があるでしょうか? また、メーカーごとの評判は、どうなのでしょうか?

  • 端末の修理会社は?

     携帯電話端末の修理会社を探しているのですが、ご存知の方いますでしょうか?親会社ではなく、グループ会社だと推測されるのですが特定に到っていません。お願いします。 〔携帯電話端末の親会社〕 シャープ パナソニックモバイルコミュニケーションズ NEC 東芝 富士通 三洋電機 三菱電機 ソニーエリクソン 京セラ カシオ計算機 日立製作所 ノキア モトローラ

  • auのメニューアイコンの作り方

    ケータイのメニューアイコンを作り方が分からないのでどなたか教えてくれませんか? 機種はauのW53Hを使っています。

    • 締切済み
    • au
  • W51シリーズのレスポンス

    W51シリーズからタスク切替機能が搭載されていますが、以前と比べてレスポンスが落ちたって感じたりしてませんか?カシオ端末が気になっているのですが、FOMAのマルチタスクみたいにモッサリなら考え物だと思っています。東芝やサンヨーは元々レスポンス悪いと聞いているのでカシオ、日立、ソニーエリクソンのレスポンスが悪くなってないかが特に知りたいです。 親の携帯でFOMAは遅いと確認できているので同じなら現在のPHSからauに変更するのを見送りたいのです。 キャリア変更の参考にさせてください。

  • au(A5527SA)のメニューアイコンの作り方

    auのA5527SAのメニューアイコンの作り方を教えて下さい! 最近、普通のメニューアイコンに飽きてきたので、どこかサイトにある物をダウンロードしようと思ったのですが、あまり見つからず、自分で作ってみようということになりました。 だけど、なにをどうすればいいのか、やり方が全くわかりません。 検索しても引っかかるのは現在使用しているケータイの機種とは違うし……。 回答、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 動くメニューアイコン

    自作で動くメニューアイコンを作ってみたいんです。 普通の動かない?メニューアイコンは簡単に作れるようになりました。 http://qwe.ne.jp/soicon/star%20wars.swf-star%20wars これが自分よく自分で作る形のものです。 でも、動くやつをどうやって作るかがわかりません^^; どなたか詳しく教えてくれないでしょうか? データフォルダとかに合わせると字だけ動く。という感じのやつを作りたいです。 携帯はauのw43sを使っています。 あと、アイコンの素材とかあるところがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • auの1セグのカシオ製ケイタイを待つ

    auでは1セグは日立と三洋製だけですが、私はずっとカシオ派なので、近いうちに、カシオの1セグは発表されないでしょうか。 1セグケイタイはバッテリーの持ちが短いのが難点らしいですね。 メーカーも長持ちするバッテリー開発に大変だとか。

  • 携帯メーカー

    メーカー名でお答えください。 「シャープ」 「パナソニック」 「ソニー・エリクソン」 「NEC」 「三菱」 「京セラ」 「サムスン」 「富士通」 「日立製作所」 「東芝」 「モトローラ」 「カシオ計算機」 「ノキア」 「三洋」 「パンテック」 「その他」

  • ドコモ向け端末を作っていない・作るのを止めたメーカーがあるのはなぜ?

    NTTドコモは最大手だけあって端末供給メーカーも多いですが、ドコモ向けの端末を作っていなかったり、作るのを止めたりしたメーカーもあります。 たとえば、満足度No.1の評価を受けたカシオは、auのみでドコモへは端末を供給していません。事業提携している日立も同様です。auのみで満足度No.1なら、ドコモに参入すればNEC・パナソニックなどを押しのけそうな気がするだけに、もったいなく思えます。 auのほかにボーダフォンにも端末を供給している東芝も、2002年にT2101Vを作ったのみでそれ以降はドコモ向けは無く、京セラも昔は作っていたようですが、今は無いようです。 三洋も6年ほどドコモから撤退していました。 携帯をドコモに変えようと思っており、変えるならば今まで使ったことの無いメーカーもいいかなと思いますが、なぜ最大手のドコモへ端末を供給していない携帯メーカーが存在するのでしょうか?

  • 乾電池式携帯電話充電器を紹介してください!

    使用している携帯の寿命が限界に近づいてきました。 機種変更すればいいのですが今回秋冬モデルで今ひとつ希望の端末が無く、51シリーズまで半年ほど待とうと思っているので、新しいバッテリーを購入するのも勿体無く思っています。 来月、ツーリングに行くので3日間電池がもちません。 汎用品なら機種変しても使えるので乾電池式携帯電話充電器で良いものは無いですか? 使い捨てじゃないのが良いです。 高すぎないお手ごろ価格が良いです。(バッテリーより安い) コンパクトなものが良いです。 上記のもの意外でも面白いもの、お洒落なものがあったら教えてください。 現在auのソニーエリクソン製を使っています。 今回、Rev.A対応でカシオ日立製が発表されたら機種変を考えていたのですが残念です。 W43Hが電子コンパス搭載で9月に発売されれば機種変しちゃおうかまだ迷っていますが、乾電池式携帯電話充電器も欲しいと思っているのでお願いいたします。

専門家に質問してみよう